*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
手作り色々。
妊娠してから、かぎ編みで編み物を始めました。
体がだるくて外に出かけたくない時に何か家でできないかなぁと思ったのがきっかけなんだけど、やり始めるとこれが結構楽しくてはまっちゃった!

最初は簡単なドイリーや小さなモチーフ、ポーチを作り、そして本番。
そう、赤ちゃんのお洋服に挑戦です♪

小さなブーティーとニットが完成~。

booties

knit


そして、最近は刺繍もちょこっと。
日本で買ってきた肌着に小さくお魚やヒヨコを刺繍してみました!!
これは編み物と違ってすぐ出来上がるから嬉しい~キラキラ(緑)

肌着


さてさて、次は何作ろうかな。




グルコーステスト
妊娠糖尿病のための検査を受けてきました。
実は数週間前に1回受けたものの、再検査をするようにと言われちゃった。。。

検査は、甘ったるーいファンタオレンジのようなジュースを約300ml飲み、1時間後に血液を採るというもの。1回目はたったこれだけ。
ところが、今回は3時間も検査。
朝から何も食べず飲まずで病院へ行き、最初に血液を採られ、その後ジュースをゴクゴク飲む。
それから1時間毎に採血を3回。
貧血になるとかよりも、長い待ち時間と、何度も注射をさされるので腕が痛くて辛かったぁぁ。

検査結果が何もないといいなーー。
3D
日本に帰国中、母子手帳やら検診の補助手当て用紙やら色々もらったので折角だし、日本の産婦人科でも検診を受けてきました。

お目当ては3D!!
アメリカだと3D は普通の病院にはあまりなく、3D専用の施設に行かないと診てもらえず、また料金もお高め。
日本は普通のウルトラサウンドの機械に3Dが付いてるので、ささっと見てもらえるんだよね。
さすが日本はいたれりつくせり。
ビデオまで撮ってもらいました。

噂通り、診察までに2時間(!!)待ったけどいよいよ診察の番が回ってきた~。
診察台の上に乗り、お腹に機械を当て見てもらうと・・・
「あれー、反対側向いてて顔が見えないね。」って。
ばっちり顔が見えることを期待していったからちょっとがっかり。。。
かろうじて撮ってくれたのが、この後ろ側からの横顔ショット。
とりあえず人間っぽい形になってるけど、顔は全く分かりません。
鼻の辺りはどちらかというと私似なのかな??
まぁ、産まれてくるまでお楽しみに~ということですね。

3D

6ヶ月目
やっと6ヶ月目に入り、妊娠も折り返し地点。
性別も分かったことだし、名前も考えなくっちゃ!!

5ヶ月目くらいからお腹がグングン大きくなってきた~。
体重も着々と増えつつあります。

May19

It's a boy!!
3回目のウルトラサウンド。
今回はなんとなんと待ちに待った性別が分かる日!!
数日前から聡も私もそわそわでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

前回のウルトラサウンドからは2ヵ月半ぶり。
日本みたいに毎回検診の時にやってくれるわけではないから貴重な1回なのです。

お腹の上からエコーを当てると、元気そうに手足をパタパタ動かしている赤ちゃんが見えたよ!
そして、お股をパカッと開いてくれたところにバッチリ小さいものが見えるではないですか。
技師さんも思わす笑いながら「間違いなく男の子だね~~」と。
性別は判断するのにもっと難しいものかと思ってたけど、こんだけしっかり見えれば誰でもわかるよねぇ。

その後も口をパクパク空けてくれたり、サービス精神旺盛な赤ちゃんなのでした。
とりあえず無事にすくすく育ってるようで一安心。


見事なM字開脚の間からは・・・
矢印でBOYと書かれたよ。
19w boy

これは横顔。
19w

手足をバタバタ。
19w(2)

ムンクの叫びみたいで怖いけど、口を開けてるところ。
19w mouth open

足の裏。
アメリカ人にも「大きな足ね~」と言われちゃったよ。
それは間違いなく聡に似たのね。
19w foot




Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
