*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ビール工場
仲良しママ友と、San Diegoのちょっと北にあるビール工場 Stone Brewery にランチしに行ってきましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ランチといっても、もちろんメインはビールですけどねっƒr[ƒ‹

レストランは内装がシックでいい感じの雰囲気kao01
ガラス越しにはビール工場が見えます。

IMG_0305.jpg

IMG_0306.jpg


私たちは外のテラス席に案内されましたが、外も開放感あふれる素敵な作りでした。

ビールの種類はドラフトだけでも数十種類、ボトルのビールもたーーくさんありました。どれにしようか迷うところですが、今回はStone Pale Aleをチョイス。
それと、サンドイッチ。

IMG_0296.jpg


昼間から、できたての冷たいビールをグイッと!!
たまりませんね~~。

みんな、いい気分になったところで記念撮影kissDN

IMG_0303.jpg


私だけこんな楽しんでは申し訳ないので、ビール大好きな旦那様にもお土産を買って帰りました‚Ù‚Á
このボトルを買うと、その場で好きなビールを詰めてくれます。
そして次回からは空ボトルを持っていくとリフィルしてくれるそうです!!


IMG_0347.jpg


夜も雰囲気がよさそうなので、今度は夜来てみたいなぁk-1

海!海!!海!!!
先週はお天気もよく、海三昧の一週間でした»•l

平日のお昼には家の近くのTorrey Pinesに聡&Leoのランチを持っていき、
その間に私はサーフィン。
Leoは私がいなくても泣かなくなり、おとなしくパパとお留守番もできるようになってきたのでだいぶ楽チンになりましたkao03

IMG_0253.jpg


海沿いを走る電車「Surf Liner」にも興味津々。

IMG_0252.jpg


海から上がってくると、満面の笑みで迎えてくれるのが最高に癒されます‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

IMG_0235.jpg



週末は土日とも、Cardiffへ‰Ä
まずはビーチパラソルとビーチタオルを広げて、遊べる場所と日陰を確保です。
なにせ日差しの強いSan Diego。
日焼け止めを塗っていても、ドンドン焼けてしまいます・・・Å‚é3

この日はYumeriちゃんと一緒にjumee™LoVe1

二人で一緒に仲良く遊ぶと思いきや・・・ちょっと暴力的なLeoでした—Ž‚¿ž‚Ý
Yumeriちゃん、ごめんね!!





海にいる間も何かおもちゃになるものがあると、黙々と一人で遊んでいます。
おしりふきを取り出しては、噛んだり引っ張ったりして何とか破ろうと一生懸命格闘してました。

IMG_0272.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg


そして、極めつけã
パパの「ダハハッ~」という言葉がツボにはまったらしく、大笑いするLeoÎ
いつでもどこでもご機嫌なHappy BoyなのでしたÎ‚¢B






プールデビュー
いよいよ暑くなってきたので、家のコミュニティプールで初プールですk-7
同じコンドに住む、Rie&Annanも一緒にÎŠç

IMG_0240.jpg


浮き輪に入れて、そーっと手を放してみると・・・最初は嫌がるかと思ったけど、全くそんな様子もなく楽しんでいるみたいkao03
誰が教えるわけでもないのに、ちゃんとバタ足するんですねぇ。

DSC02310.jpg


プールでたーっぷり遊んだ後は、二人でお昼寝。

IMG_0248.jpg


私達もプールサイドでƒr[ƒ‹片手にのんびり。
最高に贅沢な一時ですƒn[ƒg

DSC02329.jpg


9ヵ月目突入!
7月2日で9ヶ月になりましたkao03
この日は朝から病院で検診。
身長は72cm、体重は9.5kgとなり、身長・体重ともほぼ平均並みでした。
今までの急成長ぶりは一旦ストップしたみたい。
最近はハイハイをするせいか、体(特に太もも)も若干スリムになってきた感じです。
輪ゴムがくいこんでいるかのようなプクプクした腕や足だったのにね‚ 
今回も健康優良児!と先生から頂きました~。

3回の離乳食も軌道に乗りつつあり、だいぶ食べれる食材の種類も増えてきました‚¨‚É‚¬‚è
この時期からだんだん鉄分が足りなくなってくるので、鉄分をたくさん含んだ食材をあげたほうがいいとのことです。
また、1歳になるちょっと前から牛乳や豆乳も飲めるようになるって‹“û

次の検診は、なんと1歳の時!!
ついこの間生まれたと思ったら、もうあと3ヶ月で1歳かぁ・・・あっという間だなぁjumee™surprise11



さてさて、ちょうどこの日。
San Joseに住むお友達夫婦が遊びに来てくれました‰¹•„
すでにSan Diegoには数回来てくれてますが、今回はなんと妊婦さん!
偶然なことに、ちょうどLeoの誕生日10月2日が予定日なんですってƒLƒ‰ƒLƒ‰
同じ誕生日になったら嬉しいなぁô

友達のリクエストで夜はオオタにƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
出産後、オオタに夜行くのは初めてなのでとっても楽しみ♪
カウンターを予約したから、Leoも大人しくしてくれるといいなーー。

July 4thの連休前のため、お店はとっても混んでましたが、おまかせのお造りから始まり、カマ焼きや煮付け、そして何故か鶏から(聡が急に食べたくなったって言うので・・・)等を食べ、これまたおすすめで握ってもらいました‚É‚Á‚±‚è

IMG_0183.jpg
   
IMG_0182.jpg


そしてそして、オーナーのオオタさんから貴重な日本酒をいただいちゃいました–îˆó
イチロー選手のために作った「一路」というお酒で、賞も受賞したという貴重なお酒。
味はとってもフルーティーで、でもすきっとしていてとってもおいしいお酒でした。
どうもありがとうございました!!

IMG_0184.jpg


おいしいお寿司とおいしいお酒で身も心も大満足kao01
お友達も喜んでくれたみたいでよかったー。
Kは飲めなかったから残念だけど、また元気なベビちゃん産んだ後思う存分飲みましょ!


Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
