*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ロスカボス その2
ロスカボスはこれといった観光地もないのですが、唯一の景勝地が The Arch と呼ばれるアーチ状の形をした岩場です。
ここへはカボサンルーカスのダウンタウンから小型のボートに乗って行きます。


DSC_0249.jpg


DSC_0240.jpg


ロスカボスはメキシコのバハ・カリフォルニアの最南端にあり、太平洋とコルテス海に挟まれているのですが、ここがまさにその二つの海の境目だそうです。

シュノーケリングをしている人もたくさんいて、船長さんが餌をまくと見る見るうちにたくさんの綺麗な色の魚が集まってきます!!
ロスカボスはダイビングでも有名みたいですねーー。

DSC_0247.jpg


観光らしいことをした後は、今回の旅行のメインでもあるサーフィンへƒT[ƒtƒBƒ“
まずは波のチェックŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã


プロのサーファーが世界中から集まるというZippersというポイント付近をチェックしに行くと・・・波が無い。。。
悲しいくらいに穏やかな波でした‚ª‚Á‚­‚è
聡はこれを楽しみにしていたので、とても残念がっていました。

とりあえず、地元のサーフショップを覗きに行ってみることに。

DSC_0269.jpg


店員さんに色々話を聞くと、明後日あたりから波が大きくなるよって。
あーあ、明日には帰っちゃうのにな。運悪・・・†‹ƒ


次の日、空港に向かう前に再度ポイントをチェックしに行ってみると・・・見事に炸裂してました”g”g”g
ハリケーンが近づいてきているので、一気に波が大きくなったようです。
明日にはロスカボスにハリケーン上陸だそうで。
それは相当な大波が来そうだわ。
やっぱり店員さんの言ってたことは本当だったんだ~。

DSC_0289.jpg

こんな感じで、綺麗にSwellが入ってきます。
The Rock、Middles、Zippersと3つのポイントが隣接し、それぞれロングボード、ファンボード、ショートボード向けの波だそうです。

DSC_0305.jpg
The Rock

DSC_0328.jpg
Middles

DSC_0321.jpg
Zippers

DSC_0325.jpg
Zippers

私はこんな大波は怖くて無理だからちっとも海に入りたいと思わないのですが、さすがに聡は入りたくてしょうがなかったみたいです。
でも、もう1日いたら逆に飛行機が欠航になってたから、今日帰るのはラッキーといえばラッキーだったかな?!
「絶対、今度ここでサーフィンしてやる~。」と海を見ながら誓っていましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


DSC_0338.jpg

Zippersを制したぞ!のポーズ

DSC_0348.jpg


のんびりとリフレッシュできた旅行でしたƒiƒCƒX


ロスカボス その1
3泊4日でロスカボスに行ってきました?遵ッ?±
Leoにとっては、アメリカ・日本以外の初めての旅行らしい旅行です?醇s?s?“?N
とはいっても、ロスカボスはSan Diegoからたった2時間。
あいかわらず、飛行機ではずーっとおとなしく寝てくれました。


空港に到着すると、San Diegoより暑くムシムシしたお天気‘??z
まるで日本の夏のようで、ちょっと懐かしい~。

DSC_0099.jpg


ホテルに着いた途端、早速ウェルカムドリンクのマルガリータを頂きました!!
やっぱりメキシコではテキーラですねっ。
今回私達が滞在するホテルはAll Inclusiveなので、ホテル内のどこでも何でも飲み放題、食べ放題。
お酒好きな私達にはピッタリなのです‚¦‚Ö
プールサイドにもBarがあり、みんなプールに入りながらお酒飲んで葉巻吸って、とまさに大人の楽園状態。
そんな大人達を横目に見ながら、子連れの私達は子供用プールのある場所でまったりjumee™beach1


DSC_0202.jpg


ちょうど目の前のビーチでは結婚式を挙げていました。
こんな綺麗なロケーションでの挙式、絵になりますkao03

DSC_0179.jpg


そして、プールからその様子を見守るやじ馬が多数Š¾
神父さんのお話に涙ぐんだりしていました。(全く関係ない人達ですけどね・・・)

DSC_0178.jpg


食事は、Leoが騒いでも迷惑かけないようビュッフェスタイルにしましたHŽ–
今回の旅行で一番心配だったのがLeoの食事でした。
離乳食もだいぶ進んでいますが、まだ大人と同じものは食べれないので一応市販の離乳食を買って持っていったのですが・・・結果、普通に色々食べれましたÎ
パスタやパンがあったので、本人はとーーってもおいしそうにパクパク食べて、デザートには毎回スイカやメロンをたらふくƒ_ƒbƒVƒ…
「もっと頂戴!!」と雄叫んでいました。

DSC_0169-1.jpg


マリアッチの演奏にも聞き入ってるご様子。

DSC_0224.jpg


その2 へつづくnimonimonimo

Walker Wagon
手押し車を買いましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
イスを使って部屋中を歩き回っていたので・・・‚©‚¨

すぐに気に入ってくれたようで、嬉しそうに歩いています。
よかったよかった‚É‚Á‚±‚è

おもちゃ等が入るようになってるので、最初はお気に入りのエルモを乗せて‚¦‚é‚à





次はロイも運んじゃうよ!!



レゴランドデート
レゴランドにYumeriちゃんと行ってきましたô
ここは、まさに全てレゴでできているテーマパーク。


NYやラスベガスの町並みも全部レゴなんです。

IMG_0401.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0410.jpg


ジョーズに食べられちゃったり、

IMG_0392.jpg


道には、こんな酔っ払いのおじさんも寝てます。

IMG_0386.jpg   IMG_0388.jpg

さすがにおじさんは気味悪かったのか、泣いちゃった‚®‚·‚ñc


レゴのおもちゃで遊べるコーナーがあったので、ここでYumeriちゃんと仲良く遊びました‚·‚«‚·‚«I

IMG_0396.jpg


他にもアトラクション系がたくさん!!
身長制限があるので、乗れるようになるのは数年後かなぁ~。
また行きたいなŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã
Gym通い
8月からGymに通い始めました‚ҁ[‚·
子供服のGymboreeが経営するGymで、家から15分程の所にあります。

Leoは10-16ヶ月のクラスに参加。
周りは歩けたりする子が多い中、まーったく怖がりもせず興味津々に遊んでくれます‚¤‚邤‚é
有り余る体力をここで思う存分、発散させてください!!!

今月は通い放題なので、早速土曜に聡も参加‚©‚¨

IMG_0421.jpg

・・・パパさんのほうが楽しんでますけど‚©‚¨



IMG_0423.jpg   IMG_0424.jpg

楽器で遊ぶ時間もみんなの輪に入り、そして鈴をなめてますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
本当は鳴らすものなんですよーーŠ¾



大好きなパラシュートタイムの様子。




子供たちが飽きないようにプログラムも変わるので、しばらく通わせてみようと思います!!



Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
