*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初ディズニーランド
いつも仲良くしてもらっているLeoのお友達&ママ達とディズニーランドに行ってきましたƒ~ƒbƒL[ƒ~“ñ|
今回、Leoは初のディズニーランドです!!
ミッキーのTシャツも着たし、さぁ1日楽しむぞーーーŠæ’£‚邼B‚¨[‚ÁB
私自身もすっごい久しぶりのディズニーなので、テンションあがっちゃいましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã

駐車場に着き、入り口に行くまでにDisney Downtownを通り抜けるのですが、なんとKitsonがあるじゃないですかっ‚¦‚Á
思わず寄り道~。色々かわいいTシャツとかたくさん売ってました。
他にも見たいお店があったのですが、後ろ髪ひかれつつも目的地を目指します!


さてさて、ディズニーランドの入り口に着くと、もう飾りつけはすっかりハロウィンモードjack-o-lantern
ミッキーやグーフィーもハロウィンの衣装でお出迎えしてくれました。

IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg   IMG_0753.jpg

さすが平日なので、あまり混んでなく待ち時間もどれも10分前後で快適~‚ҁ[‚·
イッツ・ア・スモール・ワールド、ピーターパン、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、プーさんにサクサクっと乗れましたÆ‚êÎ‚¢

IMG_0712.jpg

ホーンテッドマンションもこの通り、ハロウィン仕様。

IMG_0742.jpg


実は今回、Leoのお誕生日会も兼ねたディズニーランドだったのでBirthday Planを予約していましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚«‚ç‚«‚ç
Birthday Partyの会場では、Pat E. Cakeというおじさん(何かのキャラクターなのかな?!)が登場し、ミッキー型のお皿に入ったケーキに皆各自デコレーションをして楽しみつつ、最後にはミッキー&ミニーと撮影会です。
Leoや他のベビちゃんはまだ小さすぎて何が起きてるか分からず・・・Î
2歳のRちゃんはミッキー&ミニーに会えてよかったかな??

もらったミッキー帽子も嫌ですぐ取っちゃったŠ¾

IMG_0722.jpg   IMG_0723.jpg

ケーキ食べたい・・・でも、まだ食べれないよぉ~“{‚è

IMG_0724.jpg

ミニーがちょっと怖かったけど、一緒に写真を撮ってもらいましたƒJƒƒ‰

IMG_0731.jpg   IMG_0733.jpg


あっという間に時間が過ぎていき、気づいたら8時・・・家に着いたのは10時近くでしたŒŽ–é
みんな、遅くまでつきあってくれてどうもありがとうƒn[ƒg
とっても楽しい1歳のお誕生日記念になったよ!!

IMG_0718.jpg

結婚式
先週末は、聡の9年来の親友アメリカ人の結婚式に参列しました‚©‚¨
アメリカに住んでるといえども、中々できない経験です!
家族3人で参加だったのでLeoにもちゃんとした格好をさせて結婚式に行きましたƒn[ƒg

場所はSan Diegoのダウンタウン、Petco Parkに隣接する素敵なホテルの屋上にあるプールバーでレセプションô
ピル群に囲まれた中にありながら、ゆったりした空間でとってもオシャレですƒLƒ‰ƒLƒ‰

DSC_0027.jpg   DSC_0022.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg


レセプションの後はレストランでのディナーHŽ–
Leoにもちゃんと席が用意され、飽きないようにおもちゃまでくれました。

IMG_0672.jpg


ディナーを食べながら、新郎・新婦のご兄弟のスピーチを聞いたり、新郎新婦のダンスを見たり。
意外と日本の披露宴と変わらない段取りなんだなぁ。


一通り食事が済んだ後はダンスタイムƒiƒCƒX
DJがいて、流行の曲から昔ながらの定番ソングまで色々なジャンルの曲が流れ、それに合わせて老若男女問わずみんなノリノリで踊っていましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
日本人ならきっと照れて誰も踊らない感じでしたが、さすがアメリカ!!という雰囲気で面白かったです~ÎŠç

Leoは音の大きさと、ミラーボールのキラキラに圧倒され気味・・・‚Ñ‚Á‚­‚è
終いにはちょっと年上の女の子達4,5人に囲まれて、固まっちゃいました‚©‚¨

IMG_0667.jpg


お二人とも、お幸せにƒn[ƒg


レストランウィーク
またやって来ました!!レストランウィーク?H遵・
レストランウィークは年2回あるイベントで、色々なレストランが$20-$40でコースを提供します。
なので普段はなかなか行けないようなレストランにもお手軽値段で行けちゃうのです?t?@?C?g

今回はLa JollaにあるTapenadeに行ってきました。
つい先日、結婚記念日だったので、そのお祝いも兼ねて?L?‰?L?‰Y
お店はこじんまりしているのですが、中は満員。そして年齢層もお高目です。
もちろん、Leoも一緒なので他のお客様に迷惑をかけないようにテラス席にしてもらいました?遵・遵・quot; border=
ここなら最近よくする雄叫びをあげてもそんなに迷惑じゃないし・・・遵ワ?


アペタイザーは、ロブスタービスクとハムのテリーヌをチョイス?O?[

IMG_0628.jpg

メインはサーモンとビーフ。

IMG_0633.jpg

デザートは、写真撮り忘れました。。。

フレンチといっても、どれも重すぎずあっさりしていてとってもおいしかったです~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
また食べに行きたいレストランですƒnƒiƒ}ƒ‹


おいしいディナーの後はレストランのナプキンを使って、Leoの最近のお気に入りPeek-A-Boo(日本の「いないいないばぁ」です。)で遊びました‚¤‚µ‚µ





一人でたっち
今日、突然一人でしっかり立てるようになりましたっ‚¶[

これまでは何かにつまかってから手を放して立つことはできても、立った後数秒でしゃがんでしまって中々安定して立つことができませんでした。
何故か今朝、大好きなTV「いないいないばぁ」を見ているときにすくっと立ち上がっているではありませんか!!
急に出来るようになって、こちらのほうがビックリですƒrƒNƒb





こうやっていつの間にか知らないうちに色々なことができていくんだなぁとシミジミ~‚¤‚邤‚é


ロイのこともこんなにかわいがってあげたりします¢‚Á‚½‚È
寝ているところを邪魔されて、ロイは迷惑そうだけど[Í[ G





こんな様子を見ていると、もうすっかり赤ちゃん卒業ですÔ‚¿‚á‚ñ




夏の終わりの3連休
先週末はLabor Dayがあったので3連休でしたô
アメリカでは祝日が少ないので、ありがたい連休です!!
・・・とはいっても、旅行から帰ってきてすぐなので特に遠出する予定もなくSan Diegoでのんびりƒ€ƒtƒt


CarlsbadのアウトレットでLeoの洋服や靴を購入ƒXƒ}ƒCƒŠ[
買い物中に偶然あったじゅりちゃんファミリーが、Rくんの靴を買ってたのでうちも買っちゃいました。
Leoにとってファーストシューズとなる靴。(正確には1足目にクロックスですが)
この靴を履いて、歩き回れるようになる日が楽しみですƒjƒ„ƒjƒ„


そして、夜はSea Worldへ。
お目当てはShamu Rocks
これは夏限定のショーで、この週末で終わってしまうそうなので是非見たいところです。

Shamu Rocksの前に、かわいい犬や猫が出てくるショーを見ました。
最初は真剣に見ている様子ですが、

IMG_0581-1.jpg

やっぱりお菓子のほうが好き~‚Þ‚£EEE

IMG_0575.jpg


Shamu Rocksは開始時間30分前に行ったにもかかわらず、すでにほぼ満席状態‚Ñ‚Á‚­‚è
そして光るソードを持って、みんな開始前からノリノリですŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã
うちももちろん買いましたよっƒiƒCƒX

IMG_0601.jpg


ショーは光や音楽に合わせてシャチが飛んだりするのですが、Leoは雰囲気に圧倒されたのか何故かずーっと1点を見つめて固まってしまいましたŠ¾
もしかしてちょっと怖かったのかな?!

ショーの様子はこんな感じ↓↓





次の日は、サーフィンƒT[ƒtƒBƒ“
とってもお天気がいい日だったので、Leoも海で水遊びkao03
プールでも海でも、水を全く怖がりません!

パパにサーフィン教えてもらってるよ‚É‚±

IMG_0613.jpg

IMG_0616.jpg   IMG_0619.jpg


最後には一人でこんなことまでできるようになりました~。
サーファーデビューも間近IH




Today's Weather
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
