*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
バースデーパーティ☆2連チャン
ちょっと前のことになりますが、1月16日はいつも仲良くしてもらっている瑛花ちゃんの1歳のバースデーパーティにお呼ばれして行ってきました。
細くて小さくて女の子らしい瑛花ちゃん。いつも会う度に癒されます
そんな小さかった瑛花ちゃんもあっという間に1歳!!!
元気なお姉ちゃんのレナちゃんに負けないくらい、元気にたくましく育ってます
時間が経つのって本当に早いなぁ~

日本から遊びにいらしているお母様のおいしい手料理がテーブルいっぱい並び、りえちゃん手作りのバースデーケーキもありました
どれも本当においしかったーーーー。
大人数だったのに、こんなにご馳走を用意してくれてどうもありがとう♪

バースデーケーキにろうそくをつけて、りえちゃんとお姉ちゃんのれなちゃんと共にフーッと吹き消しました。

DSC_0216.jpg

そして最後に皆で記念撮影

DSC09696.jpg


ところで、Leoですが。
前日パパとお風呂中に転んでしまい、左目脇にあざをつくっての参加となってしまいました
生傷の耐えない今日この頃です。
大怪我だけはさせないように気をつけないと…

DSC_0211.jpg



そして先週は、数少ないBoysの1人、陽向くんのバースデーパーティ
すでに日本一時帰国中に1歳を迎えた陽向くんですが、2ヶ月遅れで皆でお祝いすることができました

これまたお料理上手・史恵ちゃんの手料理がズラッと並び豪華なパーティとなりました
男の子2人+ワンちゃんがいながら、これだけの準備を1人でできちゃう史恵ちゃんってすごいっ!!
Leoは炊き込みご飯やグラタンを大人と同じくらいの量パクパク食べてました

ケーキはガーベラが乗った陽向くんっぽい元気カラー
おまけにこのキャンドル、ハッピーバースデーの曲が流れる優れものでした

IMG_1299.jpg     IMG_1301.jpg


改めて、瑛花ちゃん、陽向くん、お誕生日おめでとーー!!!
これからもたくさん一緒に遊んでね

アフタヌーンティー
土曜は久しぶりにパパさんにLeoを預けて、ガールズだけのアフタヌーンティーに行ってきました
Point Lomaにあるお店 Tea-Upon-Chatsworth
年齢層も少しお高めのため子連れは気まずい雰囲気…
このお店には何度か行ったことがありますが、子連れの人は見たことないし、前回お友達が子供を連れて行った時もあんまりいい顔されなかったしね
ということで、子供抜きでのんびりお茶をさせてもらうことにしました

この日も全体的に年齢層はお高め。
何かのOccasionらしきグループがチラホラ見られ、みんなで大きなつばの帽子をかぶって来ていらっしゃる方々もいました。
お店はこじんまりとした狭いお店なのですが、あっという間に満席です!

5人で行ったので、最初に大きなティーポットで2種類の紅茶が運ばれてきました。
今回私達が頼んだのはHigh Teaのコース。
Afternoon Teaのメニューにスープと数種類のデザートが追加されたボリュームあるメニュー
スコーンがサクッフワッでとってもおいしかったです


IMG_1298.jpg


ガールズ5人も集まると、やっぱり色々花咲く昔話
普段中々話せないような話がたーくさんできて本当に楽しかった~
あっという間に時間が過ぎちゃったね!!


帰りには近くにあるおいしいパン屋さんで2種類のパンを買い、お家に帰りました。
Leoは卒乳もしてるしお昼ご飯もちゃんと用意してきたしお留守番は大丈夫だろうと思ってましたが、案の定家に着くとスヤスヤとお昼寝中でした
いい子にしてくれててありがとね
そしてお世話してくれたパパさんお疲れ様!!

15ヶ月検診
15ヶ月検診に行ってきました。 

体重 10.5Kg
身長 77.5cm


で、体重・身長共に約30%でした。
会う人皆に「Big boy!!!」って言われてきたけど、実は最近はそんなに大きいほうでもないみたい???醇M?醇Q?醇o
この頃になると、やっぱりアメリカ人の子供は大きいなぁって思います。
骨格がもう違うような感じですね。


今回は注射を2本しましたが、少しも泣くこともなくケロッとしてました。
見てるこっちが痛いくらい…
特に何も問題もなく、健康優良児という事でした?潤・醇P?潤・醇P


最近のLeoは、

?醇@???醇P?遵・quot; border= 朝起きると、すぐにキッチンに入ってきて「まんまーまんまー」と言いながら牛乳??“醇・quot; border=をくれーと言います
?醇@???醇P?遵・quot; border= 「まんまー」もしくは「なんなー」と言う時は、「ご飯ちょうだいー」と言ってるみたいです。
á‚¾‚é‚Ü 「お腹いっぱい」って私が言うと、お腹を叩いて「お腹いっぱいだよ」って教えてくれます。
?醇@???醇P?遵・quot; border= コロコロが大好きで、掃除をしてるとお手伝いをしてくれます。
á‚¾‚é‚Ü 大人用のベッドやソファにも上ったり降りたり一人でできるようになりました。
á‚¾‚é‚Ü 葉っぱを拾うのが好きで、お散歩中に葉っぱを見つけると必ず拾います。
á‚¾‚é‚Ü 1日に2回くらいは寝ているロイにちょっかいを出して怒られています。
á‚¾‚é‚Ü TVが見たいと、両手にTVのリモコンとDVDのリモコンを持ってきます。
á‚¾‚é‚Ü 道行く人や車に乗っている人にまで愛想よく手を振ります。


最近は自己主張もするようになってきて、男の子らしくなってきています。
パパ&ママもこのパワーに負けないようにしないとねkao05

久しぶりの更新ですが・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます–叼

年末年始は、弟もSDに遊びに来てくれたので皆でたーーくさん遊んで食べて飲んで楽しい日々を過ごしていましたÎŠç
気づけばLeoも15ヶ月になり、ますます元気一杯です。

母と弟が来ていた時の日記は後々アップ予定‚É‚±‚è
母にすっかり甘えていたので、また毎日家事&育児を頑張らなくては~~Š¾


とりあえず、今年もまた1年よろしくお願いします‚«‚á

IMG_1290.jpg

今年初、杏南との公園デートheart0

IMG_1289.jpg

Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
