*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お花畑へ!!
そろそろカールスバッドのお花畑が見頃になってきたので、お散歩がてらに行ってきました
隣のアウトレットに足を伸ばす度に毎年お花畑は見ていたけど、実際に入場して近くで見るのは初めて。
想像以上にとっても綺麗でした~~
色とりどりの大振りなラナンキュラスが見事に咲いてました!!

IMG_1629.jpg

IMG_1649.jpg     IMG_1637.jpg

IMG_1639.jpg     IMG_1640.jpg


この日はお天気がイマイチだったので、一眼レフを持っていかなかったのですがやっぱり持っていけばよかったな…

Leoは「花よりだんご」のようで、「おやつくれーーー」と叫んだ挙句、せっかくの写真も大泣きでした
お花綺麗なのになぁ。。。

IMG_1634.jpg

IMG_1645.jpg

5月まで咲いているようなので、また今度はお天気のいい日に行ってこようかな


Lego Land
3歳児のお姉ちゃま達と一緒にLego Landへ
まずは、Leoでも遊べるPlay Townで汽車に乗ったり遊具で遊んだり。
どこからか持ってきたレゴをずっと大事そうにもって遊んでました。

IMG_1549.jpg

IMG_1551.jpg


Lego Landは身長制限のあるアトラクションが多いので、Leoにはまだまだ乗れるものは少ないのですが。。。
大きいお姉ちゃん達は色々なアトラクションに乗れるのでとっても楽しそうでした~
それでも、お姉ちゃん達と同じようなことがしたくてずっとくっついて回ってたね

IMG_1558.jpg

DSC09309.jpg


レゴのプールに埋もれて、レゴづくしで幸せーーー(なのかな?)

IMG_1560.jpg


朝10時から午後3時までずーーーっと遊んだおかげで、帰りの車はぐっすりでした。
また一緒に遊んでもらおうね!!

Egg Huntに初挑戦!
今週のOutdoor Classでは、イースターが近いこともあり、皆でEgg Huntをしました
イースターとはキリストの復活を祝う復活祭で、「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝うそうです。なので、今年は4月4日がイースターの日ですね。
Egg Huntはカラフルに色付けした卵を庭に隠して、子供に探させるイースター定番の遊びです。

この日のために、各自6個の卵(本物ではなく、プラスチックで中にお菓子やシールが入っている物)とバスケットを用意し、いざEgg Hunt初挑戦

開始の合図と共に子供達が一斉に卵を拾い出しましたー!!
バスケットに何個も詰め込む子、卵の中身だけをドンドン空けていく子、中身のお菓子を食べだす子…等、子供達の反応も千差万別

Leoは1つ卵を手にすると、中身がとっても気になる様子。
結局卵を拾うことはそっちのけで数個しか取らず、ずーっと中に入っていたチョークで遊んでました
相変わらずマイペースですね


IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg


この日の公園は空港のすぐ傍だったので、大好きな飛行機が通るたびに飛行機を指差して「ダーダー」とおしゃべりしてました。
公園の隣はもう海です。

IMG_1543.jpg

IMG_1542.jpg


そして定番パラシュートタイム

IMG_1545.jpg


お天気もよく、たくさん遊べてよかったね

Anza-Borrego Desert State Park
「ワイルドフラワーが見頃らしいよ。」と教えてもらったので、早速週末にSDから約2時間のところにあるAnza-Borrego Desert State Parkに行ってきました~

DSC_0105.jpg


朝からちょっぴり曇っていたのですが、さすが砂漠。お昼頃にはジリジリと気温が上がっていき、暑い暑いっっ
パーク内には色んな種類の小ぶりなお花がたくさん咲いていました

DSC_0064.jpg

こんな珍しいサボテンの花も。

DSC_0071.jpg

ミツバチもいて、砂漠にはもう春到来といった感じです

DSC_0102.jpg


久しぶりに運動がてらトレイルを歩きつつ一眼レフで色々お花の写真を撮ろう!!と思っていたのですが、Leoはお砂遊びに熱中…
すぐに砂まみれになってしまいました

DSC_0075.jpg

Leoはトレイルを行ったり来たりするだけでちっとも進まないし、Joggerはサボテンを踏んでタイヤがパンクするし、暑さに耐えられなくなってきたし、ということであえなくトレイル終了…
本当はもっとパーク内を歩いて回りたかったのになぁ。残念。。。


帰りはJulianを経由してアップルパイを買って帰ろうとしましたが、週末のJulianは激混み。
Mom'sもJulian Pie Companyも他の店も全部、長蛇の列でした
今まで平日しか来たことなかったので、こんなに混んでるとは知りませんでしたよぉ。
しょうがないので諦めて、Julianも後にし帰路へ。
久しぶりのドライブで、緑もとっても綺麗だったので予定通りにはいかなかったけど、まぁよしとしましょう~
楽しい週末でしたっ



お誕生日会
週末、仲良くしてもらっているお友達の2歳のお誕生日会にご招待されて行ってきました
いつも行っているGymboreeよりも広ーいMy Gymでのパーティ。

IMG_1505.jpg


遊具もアクティブなものが多いので、「たくさん遊んでおいで~っ」て思っていたのですが、運悪く寝起きのため中々調子がでず…
一人で隅っこにあるバスケゴールで地味に遊んでみたり。

IMG_1503.jpg   IMG_1502.jpg

だんだん機嫌も治ってきたかな??

IMG_1509.jpg


去年のちょうど同じ頃、同じ場所で行われた別のお友達のお誕生日会。
その時はボールプールもこんな感じで溺れてるだけでしたが、今年は楽しそうに遊んでました

<去年>

DSC_0813.jpg

なぜだか、パパのほうが楽しんでたね

DSC_0860.jpg


<今年>

IMG_1514.jpg


最後は皆でお祝い

IMG_1518.jpg

主役のMaoちゃんは、終始ご機嫌でニコニコしながら遊んでました
Maoちゃん、お誕生日おめでとう!!

Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
