*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
初ジャンパー
土曜はいつも遊びに行く近くの公園で、Haruちゃんの3歳のお誕生日会でした
このお誕生日会の目玉は、ジャンパー
Leoにとってはジャンパー初体験です

公園に着き、早速ジャンパーに入れてみると…案の定、大泣き
すぐにジャンパーから出たがったので一度退散~。

DSC_0220.jpg


暫くして、誰もジャンパーに入ってない時に遊んでみると…あれ??何だか楽しいみたい
仲良しMaoちゃんときゃっきゃ笑いながらずーっと遊んでました

DSC_0236.jpg     DSC_0226.jpg


そして、皆でケーキでお祝い
さすがに3歳になるHaruちゃん。
上手にろうそくをフーッと吹き消してました
ケーキはシャンパーニュのケーキで、甘さ控え目でおいしかったーー

DSC_0238.jpg


たくさん遊べてよかったね!!
Haruちゃん、改めてお誕生日おめでとーー

18ヶ月検診
先日、18ヶ月検診に行ってきました。
今回も特に何も心配するところはなく、いつものように健康優良児でした
注射も1本だけだったしね

体重 11.3Kg(35.5%)
身長 83.8cm(68%)

最近身長が大きくなったなと思っていたら、やっぱり結構伸びてたみたいです。
歯ももう数えられないくらい、生えそろってきました。
前はあんなに嫌いだったストローラーも近頃では好きになってきて、自分でよじ登って座ってくれるので楽チン♪
家でも、気づくとちゃんとソファやクッションの上に座ってTVを見てます



さてさて、この日は私も病院
実は8月に二人目が産まれます。
今度は、女の子です~
Leoを妊娠していた時のように、ゆったりとBabyのことを考える時間なんてものはあるわけもなく、毎日バタバタしてますがBabyはお腹の中で元気に育ってるようです。
今回は前回出産したScripps Hospitalではなく、UCSDの大学病院に行っているので多少勝手は違うものの、また無痛分娩で産めるからよかった~~
出産後、1ヵ月半で日本に帰るというハードスケジュールではあるけれど、このまま無事に出産を迎えられるといいな

ウルトラサウンドを受けた時、3Dも撮ってもらいました。
うーーーん、どっちに似てるんだろ?!

IMG_1652.jpg


Scottsdaleに行ってきました。
先週は聡の出張に便乗して、アリゾナ州フェニックス近郊のリゾート地Scottsdaleに行ってきました
SDからは約6時間のドライブ
年末に行ったセドナのちょっと手前辺りにあります。

ゴルフ場が有名みたいですが私たちは特にゴルフをするわけでもなく、スパも時間的に出来なさそうだったので(ベビーシッターサービスがなかった・・・)、近くのショッピングモールに行ったり、ホテルのプールに入ったり、ただただのーーんびりとしてました
もちろん、聡は日中仕事ですけどね

今回滞在したホテルはまさにリゾートホテルといった感じで、1日ホテルでゆったり過ごせるようなとっても居心地がいい所でした!!
キャメルバックというセドナの岩山のような山が目の前に見えて素敵です
朝焼けがとってもきれいでした

IMG_1667.jpg     IMG_1668.jpg


朝と夕方はロイを連れてお散歩

IMG_1683.jpg     IMG_1699.jpg


ロイのう○ちはちゃんと袋に入れて捨てなきゃね。

IMG_1661.jpg


噴水で遊んだり。

IMG_1658.jpg


階段で休憩したり。(最近、どこでも座るのがブームです。)

IMG_1679.jpg


車の運転もたーのしーー

IMG_1723.jpg

思う存分楽しんだ3泊4日でした。

18ヵ月になりました。
ついに、18ヶ月(1歳半)になりました~
先日1歳になったばかりと思っていたら、もう半年も経っちゃった
1歳を過ぎてからの時の流れが本当に早いっっ。
なんだかんだであっという間に2歳になるんだろうなぁ。

この間、初めて髪を切りました
嫌がりだす前にチャチャッと切ってしまいたかったので、髪の長さがちょっとバラバラですがだいぶすっきりしました。
髪を切ったら、すっかりやんちゃな男の子に見えますねぇ

週末は夏のようなお天気だったので、ロイを連れてFiesta Islandへ
春のこの時期は、ここにもお花がたくさん咲いて綺麗です。

IMG_1604.jpg

「あっ、お花見つけたー。」

IMG_1597.jpg

「におい嗅いでみようかなぁ。」

IMG_1598.jpg

とっても広い原っぱなので、ロイに負けじとLeoも走ってました

IMG_1583.jpg


お散歩の後は、海へ
早速大好きなお砂遊び。

IMG_1621.jpg

気温は暑くても、まだまだ水温は冷たいサンディエゴ。
波が気になるから海に入って行きたいんだけど、水が冷たくて濡れるたびに泣きべそかいてました~。

IMG_1628.jpg


そろそろ春本番。
そして、もう少ししたら一番楽しい夏がやってきます~。

Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
