*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ハワイ旅行 (その2)
結婚式の次の日からはレンタカーを借りて、ホノルルを脱出!!
1日は島の東側を。もう1日は北側に行きました。

東側は、ダイヤモンドヘッド→ハナウマベイを抜け、マナプウ岬へ。
透き通るような真っ青な海が広がります。

DSC_0456.jpg

そして、目的地のカイルアビーチへ。
ここは波も穏やかなのでLeoも怖がらずに海に入っていました。

DSC_0477.jpg

波をジャンプするのが気に入ったようでおおはしゃぎ

DSC_0519.jpg

DSC_0524.jpg

はしゃぎすぎて、最後には海の中に顔面からダイブ
「しょっぱいよ~~!!」

DSC_0535.jpg


聡はサンディービーチでサーフィン。
…のつもりが、ローカルがかなーーーり厳しい&3mくらいの狭い範囲のポイントブレイクということで中々乗らせてもらえなかったようです
確かにビーチで遊んでいる人も明らかにローカルオンリー。。。
旅行者はワイキキで遊べということでしょうね



ノースショアでは、ドールプランテーションに立ち寄ろうと思ってましたが、Leo爆睡中だったためスルー。
名物のガーリックシュリンプを食し、ハレイワ→ワイメア→パイプライン→サンセットをドライブ

IMG_1918.jpg     IMG_1917.jpg


冬はおばけ級の大波がやってくるノースのビーチですが、夏はこんな感じで波もほとんどなくフラット。
穏やかなビーチラインがどこまでも続いていて、本当にのーーんびりです

DSC_0553.jpg


夜は偶然、同じ時期にハワイ旅行に来ていた母&親戚とディナークルーズへ。
Leoが飽きてジッとしていられなかったので優雅なクルーズとはいかなかったけど、最後の夜に相応しく綺麗な夕日を見ることができました

DSC_0540.jpg


これがもう出産前の最後の旅行になるかな??
次に家族旅行に行けるのはいつになるんだろ…
とりあえずこの旅行でリチャージできたし、これからは出産&引越しに向けて頑張りますっ


Hawaii旅行 (その1)
聡のお友達の結婚式のため、4泊5日でハワイに行ってきました
さすがハワイ この時期でもすでに暑く、日中はノースリーブでOK。
でもそこまで暑すぎず、とっても過ごしやすかったです~

今回宿泊したのはアウトリガーリーフというホテルで、リノベーションしたばかりだそうで部屋も綺麗で、しかもオーシャンビューのお部屋にUpgradeしてもらえたのでラッキー
いつも見慣れている海だけど、やっぱりハワイの海は色が違いますねぇ。

DSC_0259.jpg


水着に着替えて、目の前の海へ
ダイヤモンドヘッドをバックにお砂遊びです。

IMG_1883.jpg     DSC_0297.jpg

浮き輪にも挑戦

DSC_0315.jpg

…が、嫌いなようで全く着けず。
しょうがないので聡が遊び、

DSC_0316.jpg

逃げるLeo。

DSC_0317.jpg



結婚式当日は、3人で揃えたアロハ&ムームーで出席しました。

DSC_0418.jpg

挙式は、こじんまりとした落ち着いた雰囲気の教会で。
参列者も少人数だったのでとてもなごやかな感じでよかったです

DSC_0380.jpg

新郎&新婦さんと1枚。

DSC_0347.jpg


この後はレストランでのパーティ。
日本人シェフのイタリアンレストランでとってもおいしかった♪

DSC_0410.jpg     DSC_0381.jpg

途中、フラダンスの踊りあり、レクチャーもあり、みんなで食べて踊って楽しい時間を過ごすことができました。
しかもLeoがぐっすりお昼寝してくれたので、ゆっくり楽しめたねっ

DSC_0408.jpg


この後は、参列者の方のコンドミニアムのペントハウスで2次会。
40Fからのワイキキの眺めは最高でした

DSC_0431.jpg

Leoもお姉さんたちにたくさん遊んでもらい、大興奮!!
終始楽しそうにキャッキャ言ってました~。よかったね

改めて、ご結婚おめでとうございます!!お幸せに~~

3D映画見てきました。
週末、Leoを連れて映画館へ行ってきました
以前、子連れOKの上映には行ったことがあるけど、普通の上映時間へ行くのは今回が初めて
その時は見た映画もマイケル・ジャクソンの「This is it」だったこともあり、途中で飽きてしまい映画館を抜け出しひたすら廊下を行ったり来たりしてたっけ。。。
さてさて、今回はどうなることやら・・・

見に行ったのは、3D上映している子供向け映画 「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON」
私たちも3Dは初めて見るので楽しみです

映画館に着くと、3Dのメガネをもらいました。ちゃんと子供用の小さいサイズもあったよ
3月から上映している映画なので、人ももうそんな多くなくいい感じ~。
早速もらったメガネをかけて映画が始まりました
Leoはメガネを掛けるのは嫌がったものの、映画に釘付け!!
結局、約2時間の映画を泣くこともなく、ウロウロ動き回ることもなく、ひたすら一生懸命見てました
クライマックスの場面では身を乗り出してたし、大筋で内容も追えているのかな??
お陰様で、子供映画と言えども大人も十分楽しむことができ、最後にはパパさん号泣してました

これで映画館にも行けることが分かったし、3D映画は迫力あって面白いし、次回は「TOY STORY 3」を見に行こうっと


19ヵ月になりました。
19ヶ月になりました!!
1歳台ももう半分以上過ぎました~

春だから眠いのか、それとも体が急成長を遂げているのか分かりませんが、先週は週のうち2日は夜ご飯も食べずに夕方5時頃から朝7時まで寝続けていました…
そして、めちゃくちゃ寝相が悪いです
Cribはもう狭いので、私達のベッドの隣に布団を敷いて寝かせてますが気づくとこの状態

IMG_1838.jpg

掛け布団を掛けないどころか敷き布団からもはみ出し、カーペットの上で寝てます。。。
しかも変な格好で…布団いらないじゃん
すっかりロイのベッドになってます


この前、公園にAnnanが持ってきていたお人形用のストローラーがえらく気に入ったようなので買ってあげました
本当は女の子が使うおもちゃなんだけど、男の子も大好きなんだよね。
ピンクはさすがにかわいそうなので、水色にしました。
大好きなエルモを乗せてあげると、早速嬉しそうにストローラーを押しながらアパート中を闊歩

IMG_1854.jpg


最近、できるようになったこと。

「いないいないばぁ」というと手で顔を隠す
「しーっ」というと、人差し指を口の前にだす
ボールキック
滑り台を一人で前向きで滑る
マグやお菓子のカップは食べ終わったら渡してくれる
嬉しい時はスクワットをする

他にも書ききれませんが、気づくと色んなことがいきなりできるようになってます
性格は意外にも几帳面なので、使ったものは元に戻すし、ゴミも捨ててくれるので、助かってます


Today's Weather
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
