*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
またまた送別会・・・
先日のりえちゃん送別会に続き、今度はもう一人のりえちゃん&あんなちゃんの送別会でした。
会場はSちゃん宅にて。
午前は主役お二人の好きだったお店のケータリングランチ、午後はデザート&お茶でゆっくりと
おいしいご飯が所狭しと並びます。

IMG_2042.jpg IMG_2044.jpg IMG_2059.jpg


主役が登場の時は、子供達はみんなでお出迎えをし、

IMG_2045.jpg


立派なピアノを弾いてみたり、

IMG_2048.jpg


お庭を走ってみたり、

IMG_2058.jpg


1日中とっても楽しそうでした
れなちゃん、えいかちゃん、みなみちゃん、りょうせいくんともこんな風にSDで遊べるのも最後かと思うととっても寂しいです。。。

最後はみんなで記念撮影。

01.jpg

日本でもまた会えるといいね
See you soon!!

再びウルトラサウンド
前回のウルトラサウンドから約3週間。
ベビちゃんがちゃんと大きくなっているかどうかを確認するため、またウルトラサウンドを受けてきました。

結果は、33週で1680g程でした。
前回と比べると着実に大きくなってはいるものの依然小さめ。。。
ドクターとの定期健診で、「産婦人科のスペシャリストのドクターに会うように!!」とのお達しまででちゃいました
そして2週間に1回のウルトラサウンドも追加され。。。ますます病院だらけの日々です

とはいえ、毎週2回のNSTでも心拍は問題も無し。羊水の量もOK。
今のところなーーにも問題はないのです。大きさ以外は。。。
あと1ヶ月半で1kgは増えそうだし、2500g以上あれば日本だったらきっと問題ない範囲なんじゃないかなぁ。
アメリカは3000g以下で産まれてくる子はあんまりいないから、小さいって言われてしまうんだろうけど…

私が大きさよりももっと気になっているのは逆子。。。
前回のウルトラサウンドの時から逆子ちゃんになっちゃいました。
未だ治らず…
日本は逆子体操とか指導されるのかもしれないけど、アメリカは「37週までは何もしないで!」と言われます。
でも、それ以降大きくなるとベビちゃんも動くスペースがなくなるし、そのまま出産の時まで逆子だったら帝王切開になるし、早く治って欲しいな
毎晩、ベビちゃんに「頭は下だよ。足は上だよ。」って言い聞かせているので、きっとグルッと回ってくれるはずっ

慌しい日々が続きますが、このまま問題なく40週まで迎えられますように


しばしのお別れ
同じアパートに住み、毎日のように一緒に過ごしていたりえちゃん&あなんちゃん一家が先週末ついに帰国してしまいました
「またすぐに日本で会えるね!」なんて思ってあんまり実感もなかったのですが、やっぱり実際に帰ってしまうと寂しいーーー
別れはいつも辛いものですね

T家は旦那様もサーフィンをし、りえちゃんも海大好き!!なサーファーガール
こんがり日焼けした肌に、いつもニコニコ笑顔の素敵な女性なのです。
Leoより5ヶ月年下のあなんちゃんは旦那様似の美少女ちゃん。
Leoもあなんちゃんのことが大好きでいつも飛びついてました
ほんと兄妹のように一緒に育ってきた二人なのです。

りえちゃん&あなんちゃんの送別会は、第1回目はご近所ママさん達とPBのJRDNにて。
第2回目はこれまた仲良しママさん達とDel MarのJake'sにて。
(この2回は、不覚にもほとんどいい写真が撮れてませんでした…)

そして、帰国日前日の第3回目は波乗りメンバーとCardiffでBBQ & 夜は私達のアパートのクラブハウスでまったりと。
昼は曇ったり晴れたりのお天気でしたが、そこまで寒くもなく心地いい感じでした。
肉派のT家のために、とっておきの肉屋から仕入れてきたという分厚いステーキ
Teddシェフがいい感じ焼いてくれ、最高においしかった~

IMG_2008.jpg

DSC05068.jpg


りえちゃんもラストサーフィンを楽しみ、子供達は集まって楽しそうに黙々と砂遊び
この3人のショットも見れなくなると思うと寂しいな…

IMG_2027.jpg


夜は場所を移してクラブハウスへ。
みんな飲みながら、ゆっくりとT家と過ごす最後の時間を楽しみました
そして最後はビデオ上映。
Todd作のスライドショーとTed編集のビデオは、T家のSan Diegoでの思い出がたくさんたくさん詰まった素敵なものでした

りえちゃん&あなんちゃん、また日本で会おうねーー!!
元気でね


DSC01689.jpg

Baby Shower
先週は、お友達にBaby Showerをしてもらいました
Baby Showerをしてもらうと、何だか出産が間近に迫ってきた気がします

この日集まってくれたのは、8人のお友達+子供達。
みんな、忙しい中時間を作って集まってくれて本当にどうもありがとう

たくさんのお料理とかわいいダイパーケーキと、まゆみんお手製2段ケーキ

IMG_1985.jpg     DSC_0087.jpg


お料理もケーキもとってもおいしかったです~
そして、こんな素敵なプレゼントも。

DSC_0088.jpg

なんとなんと、手作りのかわいいヘアピン達
アンド、これまたまゆみんお手製のエプロン
どれもすごくかわいくて使うのがもったいなくなちゃうくらい!!
みんな本当に手先が器用でチャチャッとこういうものを作ってしまうので、尊敬します

最後にはサプライズで聡からのお手紙。
改まって手紙をもらうこともなかったので、ちょっと感動してしまいました
…が、何故か手紙の朗読の後にはビデオレターがありますとのこと
みんなでTVで見てみると…最初は聡が手紙を読んでいる真面目な感じなのですが、最後に変な踊りが。。。
全くもってお笑いみたいな内容になってました
先に手紙だけ読んどいてもらってよかったよ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~
実はこの日集まってくれたお友達の半分があとちょっとで帰国してしまいます。。。
なので、出産を迎える頃には会えないのです
Leoを妊娠する前からの数年来のお友達や、Leoを妊娠・出産してから出会ったお友達。
今回の妊娠期間中もこのお友達たちに支えられてここまで無事に過ごすことができました
私が病院に頻繁に行かなくてはいけなくなった時もすぐに快くLeoのベビーシッターをしてくれたり、本当に感謝しています。
こんな素敵なお友達に囲まれて、私もLeoもお腹のBabyもつくづく幸せだなぁと感じました
みんな、本当にどうもありがとう!!
あとは頑張って元気なBabyを産まないとね


ブルーベリー狩り
週末、ちょこっとだけ足を伸ばして家から1時間ほど北にあるTemeculaでブルーベリー狩りをしてきました

ブルーベリー農園はとってもこじんまりした雰囲気
畑もそんなに広くないけど、青々としたブルーベリーの木がたくさん茂っていました。

DSC_0049.jpg


バケツを受け取り、さあブルーベリー狩り開始!!

DSC_0006.jpg

上手く取れるかな??

DSC_0013.jpg

Leo&Roy

採ったブルーベリーは、その場で水でちょっと洗ってパクッと。
どれも大粒でスーパーで買うブルーベリーより、断然おいしかった!!
最初は初のフルーツ狩りにとまどっていたLeoも慣れてきたのか、もぎたてブルーベリーをそのままパクパク
しまいには落ちてるブルーベリーも拾って食べてました…


家のほうは曇っていたのに、ここは雲一つない快晴
気温もグングン上がってきたので、忘れずに水分補給です。
最近はペットボトルも上手く飲めるようになりました。

DSC_0031.jpg


2パック分のブルーベリーをおみやげにして終了~。
その後は展示してあったトラクターに興味津々な様子。
「ブーブー」って言いながらハンドルを回していました


DSC_0082.jpg     DSC_0085.jpg

Today's Weather
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
