*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Bernard WineryとSea World
先週のことですが、日本からLinlin家がSan Diegoに遊びに来ていたので会いに行ってきました
SakiちゃんはSDにいた時はまだBabyだったのに、今ではすっかりお姉さんです

Bernard Wineryでみんなでランチ
私はLeoとパスタをシェア。
相当な量があったのに、パスタ大好きのLeoはパクパク次から次へとすごい勢いで食べてましたっ

IMG_2143.jpg


食後はBoys2人はじっとしていられず、犬の看板を見てはお互いの飼い犬の名前を言ったり

IMG_2147.jpg


芝生で走り回ったり。

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg


やっと落ち着いたところで、みんなで記念写真が撮れました

IMG_2153.jpg


次の日はSea Worldへ。
午後過ぎから行ったので、あんまり時間がなかったのですがまずはアザラシとイルカのコーナーへ。
Leoはアザラシが好きみたいで、人混みをかき分けてじーっとガラスに張り付いて見ていました。

IMG_2156.jpg


イルカのコーナーでも昨日に引き続き、ヒナタ君と一緒に。

IMG_2157.jpg

やっぱり男の子同士、興味があるものが似ているのかな?!
ケンカすることも多いけど、ちょっとづつ仲良く遊べるようになってくれると嬉しいな


そして、最後はBlue Horizonを見ました
夏休みに入り、このShowは長蛇の列でしたがいい場所で見ることができました。

IMG_1995.jpg

Soak Zoneギリギリだったので濡れるか濡れないかドキドキだったけど、濡れないでよかった
Leoも終始釘付けでした!!


Linlin家は数日のSD滞在だったので大忙しのようだったけど、久しぶりのSDを楽しめたかな?
今度はまた日本で会おうねーー

10ヵ月検診
臨月に入り、検診が週1回になったので今週もドクターに会ってきました
今回はバクテリア等の細菌がいないかどうかの検査と触診がありました。

なんと、子宮口はすでに2cm開いてるとのこと
そして未だに逆子なので、39週の時に帝王切開のスケジュールも組まれました…
もし逆子が治っても、ベビちゃんが小さいので39週で促進剤を使用しての計画分娩になるようです。
なので、Xデーは8月10日になりました

Leoの時も計画分娩だったし、いつくるか分からない陣痛を待つより「よし産むぞ!」っていう心構えができるからいいのだけれど…できれば帝王切開は避けたいなぁ。。。
今回も母が日本からヘルプに来てくれますが、到着日は8月8日。
着いて直ぐに出産になるので、母にはちょっと大変かもしれません

予定日より1週間も早く産むことになったので、若干焦り気味です。
クリブのセッティングもしてないし、お洋服とかも全然準備してませーーん。
こんな時に限って乾燥機の調子も悪いしさぁ
急いでベビちゃんを迎える準備をしないと!!
逆子を治すためには何でもしなさい!とドクターから言われたので、今更ながら鍼やお灸もトライしてみます

あと残すところ16日!!
いよいよですね

臨月です!!
早いものであっという間に10ヶ月目に突入しました。
二人目の妊娠ってこんなに淡々と時間が過ぎていくの?!って驚くくらい時の流れが速いですっ

さて、今日はベビちゃんの成長を見るためにまたウルトラサウンドを受けてきました。
現在のところ、2070gでやっぱり小さめ。平均を50%とすると、3%でした
でも、小さいなりにもちゃんと成長を続けているので問題はないようです。
ただ今後、胎盤の機能が低下してきた時には帝王切開で産む可能性もあるようです。

逆子もまだ治ってないのですが、今日会ったPerinatologistの先生からは逆子体操とかはあまりしないようにと言われました。。。
ベビちゃんが小さいので、なるべく余計なことはしないでベビちゃんに血液がたくさん行くようにしなさいと言うことでした。
体操自体もベビちゃんにとってはストレスになるそうです。
外回転術もベビちゃんが小さいのでしない、とのこと。
なんとか治ってもらわないと、このままでは帝王切開確実だよ~~
お願いだから、グルッと回ってね!!!
また2週間後にウルトラサウンドを受ける予定です。

あとは、通常の主治医の先生の検診が週1回になりました。
先週会った時は、その先生からは逆子体操しなさいと言われ、ベビちゃんをもっと太らせるために手当たり次第何でも食べなさい!と言われました。
「チーズでも、ステーキでも、ピーナッツバターでも!」って…
さすがアメリカ。そう言われても食べれません

とりあえず、引き続き大切なのはキックカウント(何分間で10回動くか)のようです。
何か異変があったらすぐに病院に行くように、と念を押されました。
週2回のNSTも行っているので、病院通いは大変だけどベビちゃんの様子はいつも把握できるのでちょっと安心かな

あとちょっとでベビちゃんともご対面。
心配なことも多いけど、会えるのを楽しみに待ってるよ


今年もまた遊びに来てくれました。
San Joseから、今年もYuta&Kanaが遊びに来てくれました!!
もちろん、愛娘Lenaちゃんを連れて
LenaちゃんはLeoとちょうど1歳と1日違いの、ニコニコ笑顔がかわいいBaby
聡の変なあやし方がツボだったようで、たくさんたくさん笑ってくれました。

着いた日の夜は2人のリクエストでやっぱりSushi Otaへ。
去年の今頃、Otaへ行った時はまだLenaちゃんは産まれる前だったし、LeoもErgoにすっぽり入ってくれてたので落ち着いてカウンターで食べましたが、今回は無理そうなのでテーブル席へ。

たーくさんのおいしいお刺身とお寿司をお腹一杯頂きました
刺身盛りの甘エビがまだ威勢よく動いてたので、ビックリしちゃったね!!

IMG_2092.jpg


Leoはうなぎと卵と太巻きをペロッとたいらげた後、Lenaちゃんと一緒だったからか比較的おとなしくしてくれてたので、私達も久しぶりのお寿司屋さんを大満喫できました

IMG_2094.jpg


この後は場所を家に移してまったりと。
結局、夜中3時まで飲み明かしました~。(私は飲めなかったのが残念…)

次の日は二日酔いのパパ達を叩き起こしてSea Worldへ。
あんまり時間がなかったので、Showは2つしか見れなかったけど楽しかったね

珍しく起きて動き回っていたトドとにらめっこするLeo

IMG_2097.jpg


遊びに来てくれてありがと!!
来年は私達はSDにはいないけど・・・また近いうちに会いたいね
SJにも遊び行くよーー。

Baby Shower 第2弾
なんとなんと、今回2回目となるBaby ShowerをUTCのプレイグループのママ友さん達にして頂きました
出産予定日の近い3人の合同Baby Showerで、その中の1人は予定日まで一緒です
もう1人のママTさんは、Leoより5ヶ月年上の男の子Hくんがいるので、LeoとHくんが同級生。そして次産まれてくる子も1ヶ月違いでこれまた同級生になります。Tさんも実は私の高校の先輩だったりして、なんだか不思議な縁ですね~

会場はお友達のアパートのキッズプールにて。
あいにく、曇り空のちょっと寒いお天気だったので入りませんでしたが。。。
皆が持ち寄ってくれたご飯と、BBQグリルで焼いてくれたお肉&とうもろこしがとってもおいしかったーー

IMG_2085.jpg     IMG_2078.jpg


Leoはとうもろこしが気に入ったのか取り上げようとすると泣き叫ぶのでそのままにしてたら、ずーっと握り締めて実ではなく芯をガシガシかじってました
食べるところはそこじゃないよ…お腹壊さないでねーー


そして、かわいいダイパーケーキを頂きました!
Boys用2つとGirl用の計3つ。
作ってくれた幹事さん、大変だったでしょ~。どうもありがとうございます

IMG_2079.jpg     IMG_2086.jpg


本物のケーキもおいしく頂きました

IMG_2080.jpg


集まってくれた大勢の皆様、本当にどうもありがとうございました
Leoを産むまで、UTCにこんなにたくさんの日本人ママさんがいるなんて知りませんでした
きっと、Baby出産後もLeoを連れて公園に行く日もあると思うのでこれからもよろしくね

Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
