*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日本帰国・・・なくなりました。。。
9月末に控えた日本への帰国が白紙になってしまいました…
というのも、申請中だった労働許可証が労働ビザが切れる9月末前に取れてしまったのです。。。
この労働許可証があれば、ビザが切れていても合法的に働いてOKなので国外に出る必要がなくなった=日本に帰る必要がなくなったということです。

通常、労働許可証を取るのに半年から1年、そしてその後グリーンカードの取得まで半年と弁護士さんからは聞いていたのですが。。。
うちの場合、なんとたったの7週間で取れてしまいました
弁護士さんも驚きの速さで、今までの最速レコードだったそうです
そしてあと数ヶ月でグリーンカードも取れるみたいです。

すっかり帰る気満々で、Senaが産まれる前から引越しの準備も進めていたし、母もその為に長めの滞在にしてもらったし、ロイの動物検疫所への届出も済ましたし、車も査定出したし、さぁ航空券も取らないと!なーーんて思っていた矢先の出来事でした。。。
気合が入っていただけに、この知らせを聞いた瞬間からみんな放心状態です

2歳になるLeoと新生児Senaと犬Royを連れてのお引越しは想像するだけで大変そうで、ちょっと内心ホッとした部分もありますが…でもそれ以上に久しぶりに日本に帰るのを楽しみにしてたので残念です。
帰ってからはしばらく実家にお世話になる予定だったので、母にも相当ヤキモキさせてしまい本当に申し訳ないです。

「帰るから、日本で会おうね!」と言っていた日本のお友達の皆様、帰れなくなりました!!
ごめんなさい!
近いうちに一時帰国するのでその時に会いましょう。

SDの皆様、結局このまましばらくはSDにいることになりました。
なので、これからもLeo&Sena共々末永く仲良くしてください。

SJのE夫妻、Rちゃん、
うちも同じパターンでグリーンカードがすぐ取れそうです。
しばしのお別れのつもりだったけど、またすぐ会えそうだね!
SJに遊び行くよ。


3年前に父が亡くなった時、日本に帰国しようかと話していたらLeoの妊娠が分かったので滞在を延ばし、今回もビザが切れる直前でSenaを出産し、結局また帰国しないことになったり、何かいつも絶妙なタイミングでアメリカに居続けることになってます。ほんと不思議です。

アメリカにいるとなると、あとちょっとの滞在だからと思って我慢していたこと(もうちょっと広い家にお引越ししたかったり、大きな車に買い換えたかったりとか)や、Leoのプリスクールを探したり、色々あるので早く頭を切り替えないとっ!!


とりあえず、ご報告でした。


海デビュー
週末、とってもお天気が良かったのでビーチに遊びに行きました
家にいるのも飽きてしまったし。。。
Senaにとっては生後2週間での海デビューとなりました

海にいる間、終始お昼寝。
波の音を聴きながら気持ちいいね~

DSC_0079.jpg


パパは久しぶりのサーフィンを楽しみ、Leoはばあばとお砂遊び。
黙々と石を拾ったり、シャベルで砂をすくったりして遊んでいました

DSC_0073.jpg     DSC_0075_20100825025941.jpg


お家に帰ってからは、Senaはパパの膝の上でお昼寝
ほーんとによく寝てくれるので助かってます

DSC_0030.jpg


たまにこんなニヤケ顔も

DSC_0046.jpg


顔がだいぶふっくらしてきました。

DSC_0055.jpg



また、黄疸・・・
Senaを初の検診に連れて行くと、やっぱり今回も言われちゃいました。。。黄疸
入院中に測定した時は正常だったんだけどなぁ
かかとから採血して、数値を見ると若干高いとの事。
とりあえず、窓際に置いてたくさん太陽に当てなさい!!と。

Leoの時はその後も数値が下がらず光線治療までしましたが、今回は早く治って欲しいなぁ。
やっと夏らしくなってきたSD。
太陽の光は暑くて、額に汗をかいてました

DSC_0306.jpg


のど渇いたよーー!!

DSC_0405.jpg



Leoはその頃、ばあばとパパとシーワールドへ。
暑かったから水着に着替えてたくさん遊んできたようです

IMG_2389.jpg

その後はイルカショーへ。
出演者の人とのこんなショットも

IMG_2409.jpg


遊び疲れて帰ってきた後のお昼寝は至福の時
LeoもSenaもRoyもぐっすり~~。

DSC_0362.jpg


のどかでゆったりとした夏の1日でした。


退院しました。
昨日の午後、無事退院しましたー
ブログにコメントやメールをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
病院まで会いに来てくれたMayumin、Fumieちゃん、Shihoちゃん、Naomiちゃん、どうもありがとう
産まれた時からこんなに多くの方々にお祝いしてもらって、Senaはとっても幸せ者です
帝王切開の術後は想像以上に辛く(Leoの時がきっと楽すぎたんでしょうけど…)、ちょっと気持ち的に凹みそうでしたが皆さんのコメントを見て元気づけられました!
本当に感謝感謝です


Senaは体重の減りも大体止まり、今のところととても順調です。
Leoの時は母乳が出るまで苦労したし、あげ方も私がヘタだった事もあり、中々軌道に乗りませんでしたが、Senaは飲み方も上手で驚くほどすんなりと母乳も出るようになりました
ただ、1回に飲める量が少ないのか飲んでる途中にすぐ寝てしまうのでちょこちょこ頻繁にあげてます。
Leoの時にはちょっと泣くだけであたふたして焦ってしまっていたけれど、今回は私も聡も気持ち的に余裕があって楽しみながらSenaのお世話ができています
やっぱり子育てって経験ですねーーー。

私の術後の経過も順調で、痛み止めもバッチリもらったのでちょっとづつ動けるようになってきました。
2週間くらいは安静にして、6週間後の検診で問題なければOKです。
まだまだ当分の間、Leoと一緒にお出かけしたり、抱っこしたりしてあげられないのがかわいそうですが…
家に帰ってきてもちょっと寂しそうな顔をするのを見るのが辛いかな。。。
RoyもLeoの時ほどではないですが、また新しい敵?!が増えてジェラシー感じてるみたいです
早くSenaがいる生活に慣れて、みんなでお出かけしたいね

これからもますますパワーアップしたEnoue家をよろしくお願いします!!


DSC_0259_20100815010114.jpg     DSC_0254.jpg





産まれました!
ついに産まれましたーー!
西海岸時間で午前10:58。
2675gの元気な女の子。
母子ともに健康です!

DSC_0124.jpg

小さすぎる、小さすぎるとか言われ続けてきたけど、十分な大きさで◎!
「オギャー!」という声を聞いたときは、大変だった後半の病院通いの日々が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、2人で感涙。本当に元気な女の子です!

名前は、聖夏と書いてSena。
大好きなサンディエゴをイメージしてみました。
元気で明るく輝いてほしい。そんな願いをこめてみました。

DSC_0160.jpg  DSC_0164.jpg

出産当日は、帝王切開予定だったので、朝8時半に病院へ。
Brady先生が密かに懇願してくれて、予定外で逆子をくるんとしてくれる先生が登場。
約1時間ほどお腹の上からやってみましたが治らず、結局帝王切開でした。
でも、無理して頼んでくれたBrady先生に感謝です。

DSC_0129.jpg

出産を終え個室に戻ってから、お母さんとLeoが来て初対面。
Leoに「ママのお腹からSenaがポーンって産まれてきたんだよ~」と言うと
すごい驚いた様子で何度もお腹とSenaを見てました。
Leoも分かったみたい。嫉妬することもなく(これからかな?)、不思議そうに見てました。

DSC_0138_20100812011307.jpg DSC_0133.jpg 

みんな揃って一段落。本当に無事に産まれて良かったねー。

DSC_0155.jpg DSC_0152.jpg

Today's Weather
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
