*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
Saya's 2nd Birthday Party
週末は、Leoの将来の恋人(?!)Sayaちゃんの2歳のBirthday Partyでした。
お腹にいる時からいつも会っていた二人。
最近では何やらゴニョゴニョと二人で会話していたり、おやつを分け合って食べたり、微笑ましい場面が増えてきました
私にとってもSayaちゃんは娘のようなかわいいかわいい存在です

Birthday Partyは、Sayaちゃんが通っているMy Gymで。
当日は体調不良で来れなくなった参加者が数名いたので残念でしたが、とっても楽しいPartyでした

Leoはお昼寝しなかったにもかかわらず、My Gymに着いた途端大はしゃぎで遊びだしました
My Gym恒例のボールプールで。
今年は頭からダイブできるようになってたよ!!

DSC_0004.jpg


トランポリンも。
まだ両足跳びできないけどね。。。

DSC_0023.jpg


サークルタイムがあったり、大きなしゃぼん玉をしてくれたり、盛り沢山なPartyでした

その後は、こんなソリで主役のSayaちゃんが登場し、

DSC_0057.jpg


かわいいプーさんのケーキでお祝いです

DSC_0002.jpg


フーッて上手に消せるかな?!

DSC_0066.jpg


Partyの後は、Sayaちゃんのお家にお邪魔して、広ーーーいお庭で一緒に遊びました。

CIMG7119.jpg


Sayaちゃん、2歳おめでとう!!
これからもたくさん元気に遊ぼうね

おしゃれな大人なBaby Shower
12月に出産予定のMちゃんのBaby Showerをしました
テーマは「ハイソなハイティー」
その名の通り、素敵なテーブルコーディネートに、おしゃれなお料理が並びました。
アペタイザー数種類、キッシュ、ミートローフ、サンドイッチ、おにぎり、スコーン等々。

IMG_2728.jpg  IMG_2721.jpg  IMG_2723.jpg

IMG_2722.jpg


当日は体調不良でやむなく欠席だった人が何人もいて残念でしたが、皆お料理は届けてくれたので何とも豪華なランチとなりました
相変わらず、皆お料理上手なので参考になります!!

そして、生栗からマロンクリームを作ったというマロンケーキ。
すっごいおいしかった♪

IMG_2731.jpg


日本のお友達や旦那様からのビデオレターもあり心温まる会となりました
久しぶりに会うお友達と色々おしゃべりもできて楽しかったー!
素敵なお返しまで頂いちゃって、Mちゃんどうもありがとう。
頑張って元気なBaby産んでね


家を出発してからBaby Showerが終わって帰ってくるまでの5時間ぐらい、ずーっと寝ていたSena。
ちょっと寝すぎ?!

IMG_2736.jpg


ジャック・オ・ランタン
そろそろハロウィーンですね
今年は初めてジャック・オ・ランタン作りに挑戦しました

大きなかぼちゃをスーパーで買い、ジャック・オ・ランタン用のカービングセットも用意し、いざ!!
絵柄はミッキーです

細い部分が結構あったので、間違って切り落としてしまわないように慎重に~~。
そして完成!!
中にキャンドルを入れてみると・・・あれ?!ちょっと暗いかな。。。

IMG_2740.jpg

細い部分が多いだけに灯りが漏れる部分が少なかったなぁ。
残念・・・
もう1個作る元気はないし。

最後は皆の作品を並べて記念撮影

IMG_2716.jpg

やっぱり皆のと比べても暗いなーーー
まぁ、楽しかったから良しとしましょう
来年の教訓にしよっと。

明日はモールのトリック・オア・トリートに行ってきます!!

Leo、2歳検診
2歳の検診に行ってきました
半年ぶりの病院です!

実はいつの間にか小児科の場所が移動していて、前は車で3分程の距離だったのが、なんとうちのコンドの隣のビルになったので徒歩で行けるようになりました~
Senaの小児科も徒歩10分位のところにあるので車に乗らなくていいのは楽チン
2人を連れての移動は何かと大変なので助かります!

さて、久しぶりの身体測定。

体重 12.9kg(53%)
身長 86cm(35%)


ほぼ標準並みなようです。
と、いってもアメリカ人基準なので日本人の中ではやっぱり体格がいいほうなのかな?!
今回はFluとA型肝炎の注射をしました。
両太ももにされましたが、痛さをグッと我慢して泣きませんでした。
偉かったねー
その他、特に気になることもなく健康優良児です


最近、近所のUTCモールに新しいジムができたので通い始めました
GymboreeはSenaが産まれる前に辞めてしまったし、Leoにはもう狭くてちょっと物足りなくなっていたので丁度よかった!
先週、今週と天気が悪いので、そんな時には大助かり
広いので思いっきり走り回れるし、遊具も近未来的??

IMG_2617.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2664.jpg


大好きなボールプールで大の字になってみたり。

IMG_2621.jpg


滑り台の途中にある穴から下を覗いてブタ鼻

IMG_2663.jpg


1時間ノンストップであちこち動き回り、中々帰ろうとしないくらい楽しそうにしているので暫く通ってみようかなぁ。

Way Beyond
http://waybeyond.com

Sena、2ヶ月になりました。
あっという間に2ヶ月が経ちました!!
二人目は時間が経つのが早い早い。。。

今日は病院で2ヶ月検診でした。
本日のメインは予防接種。注射3本と飲み薬1つ。
こんなに小さいBabyに一気にこれだけやっちゃうアメリカってすごいなっていつも思いますが・・・
Senaは案の定、注射で大泣きしてかわいそうでしたが痛み止めの薬のグレープ味がお気に召したのか直ぐに泣き止み、ちょっとしたらスヤスヤと。。。
意外といい子ちゃんでした


体重 5.2Kg
身長 57cm


体重は生まれた時のほぼ倍になりました!!
Leoも1ヶ月で1.5倍、2ヶ月で2倍になったから、我が家の子供達は産まれてからの発育がいいみたいですね
体重は約70%、身長もほぼ50%で、もう小さく生まれた面影はどこにもありません


最近は首がだいぶしっかりしてきたので、抱っこが楽になりましたー♪
日中の授乳間隔は4、5時間毎で、ここ数日は夜まとめて6時間くらい寝てくれるようになりました
1日ほとんど寝ていますが、たまに起きていても一人でご機嫌に静かにしてくれているので楽チンです。
表情がどんどん豊かになってきました。
髪の毛は抜けると思ったら、抜けずに伸びてきたような・・・Leoとは違い、黒々してます。


お兄ちゃんと仲良くソファに座ってるよ~。

DSC_0256.jpg


次は4ヶ月検診です。
ドクターに「4ヶ月頃からライスシリアルあげてもいいよ」って言われましたが、離乳食は一旦始めると大変なので出きる限り先延ばしにしたいなぁ。。。



Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
