*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
寝返り!!
Sena、ついに寝返りできるようになりました!!
この前からちょっと目を離した瞬間に寝返りしてた事が2回程あったのですが、完璧に寝返りできるようになったみたいです
5ヶ月と8日でした

記念撮影もね




「Senaちゃん、やったねーー!!」

IMG_3126.jpg

IMG_3130.jpg



先週の色々
先週はもう冬はどっか行ったかなー??なんて思わせるようなポカポカお天気でした。
なんだか毎年、11月のサンクスギビング辺りが一番寒い気がします。。。

年明け早々に親知らずを一気に4本抜き、その後腫れと痛みと格闘中で柔らかいものやスープしか食べれなかったのですが、だいぶ回復したのでお友達とランチに


久しぶりにLa Jollaのダウンタウンでのランチの約束だったので、その前にLa Jolla Shoresの公園で遊びました
この日は波も穏やかだったので、ビーチから5mくらいのところに10頭以上のイルカが遊びに来ていました 

最近カメラを向けるとポーズをとります。

IMG_3067.jpg


イルカを見ながらのおやつはおいしいねー。

IMG_3073.jpg


遊んだ後はお友達とランチ~
前からちょっと気になっていたお店Prepkitchenへ。

Tuna Meltのハーフサンドイッチとスープのコンボをオーダー。

IMG_3076.jpg

子供達用にホットドッグも頼んだのですが、何ともおしゃれなホットドッグがきちゃいました(ピントが奥に合ってますが・・・)
だいぶ大人な味付けだったので、結局ポテトチップスを頬張ってました。。。
でも、このポテトチップス、自家製なのか大きくておいしかった!!

IMG_3077.jpg


次の日は、Mihoちゃん家でお餅の会でした
12月に二人目Babyが産まれたばっかりなのに、お家にご招待してくれてどうもありがとう!!
なんと、今回計12合のもち米を炊いたそうな。。。
ホームベーカリーにもち機能がついてるみたいで、つきたてのお餅はおいしかったです。
一人一つトッピングを持参。
のり、きなこ、おろし、キムチ、チーズ、くるみ味噌等色々楽しみました。
お母様が煮てくれたお汁粉がおいしかったーー。

IMG_3079.jpg

今月末で帰国してしまうライバルひなたと。
あとちょっとしか遊べないのは寂しいねぇ。。。

IMG_3083.jpg


たくさん食べた後はひろーーーいお庭で皆走り回って遊びました。

IMG_3087.jpg

大好きSayaとキッチンセットでおままごとも。

IMG_3084.jpg


いっぱい遊んだので帰りの車でLeoは撃沈。
結局朝まで寝ちゃいました


Mihoちゃん家で終始おとなしくしてくれていたSena。
お家に帰ってきた途端バタバタと暴れだし、また夜な夜な起きてました
今から完璧夜型人間だよ。。。

IMG_3088.jpg



Sena 5ヵ月、そしてグリーンカード
Senaは5ヶ月になりました!!
相変わらずよく寝てくれるいい子ちゃんですが、最近は起きてる時間もだんだん増えてきたかなー。
あまりぐずることもなく、いつもニコニコ癒し系です
髪の毛は順調に増毛中。。。結局あんまり抜けなかったかな。
そろそろ前髪をピンとかで留めないと目に入りそうです。
Baby Showerの時にもらったかわいいピン達が活躍しそう

今日偶然にも寝返りができました
いよいよSenaも活動範囲が広がって目が離せなくなりますね
Leo兄ちゃんとはとっても仲良し
二人で布団の上で手を繋いでいることもあるし、Leo兄ちゃんを見てケタケタ笑ってることもあります。
兄弟っていいなぁって思わせる瞬間ですね。


さて、そしてグリーンカードが手元に届きました
12月中旬に指紋を取りに行ってから数週間で手続き完了・発行となったみたいです。
結局、9月に労働許可証が取れてから、たった3ヶ月でグリーンカード取得となりました!!
あまりにも早くてビックリ
まぁこれで選挙権が無いだけで、他はアメリカ国民と同じ扱いになるわけです。
ビザの時にあった色々な制約はこれでなくなります。
私も働けるようになるし、ソーシャルセキュリティーももらえます
日本に帰った時は、ジャパンレールパス買えちゃうしっ!!

とりあえず懸念事項だったグリーンカードの件がこれで一段落するので安心しました
今後のことはまだ未定ですが、日本・アメリカのどちらの国でも暮らせる権利があるということはいいことなのかなぁ。(いずれは日本に帰りたいですけどね。。。)


明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
結局、今年もここSan Diegoで6回目の新年を迎えることとなりました。
去年はSenaが産まれ、日本帰国の話がなくなり・・・とバタバタした1年でした。
今年はどんな年になるのかなーー?!
個人的には、ロックンロールマラソンに挑戦したいっ!なんて思ってますが
とにかく、何か新しい事に挑戦する年にしたいですね


アメリカでは新年は特にイベントがあるわけでもなく、普通の祝日のように過ぎてしまうのですが、大晦日は年越しそば、元旦は簡単におせちとお雑煮を用意しました。
丹波の黒豆が売っていたので、初めて黒豆を煮てみました。
圧力鍋を使ったので簡単&早くできたし、ふっくら煮えておいしかったです
あとは、伊達巻、かまぼこ、錦玉子、紅白なます、きんとん、昆布巻、八幡巻など。
おせちって色々な物をちょっとずつ食べれるので嬉しいーーー


Leoは2歳3ヶ月になりました!
最近はトイレに連れて行くとお○っこできるようになり、今日初めて大きいほうも成功しました!!
着々とトイレトレーニング進行中です
もう少しでプリスクールにも行けるようになるかな?!


ということで、今年もまたよろしくお願いします。

明日は親知らず抜いてきます・・・

Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
