*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
一時帰国します。
聡の日本出張が急に決まり、ついでなので今週金曜から皆で一時帰国することになりましたーー
先週急遽決まったのでロイの預かり先が中々見つからず焦りましたが、ご近所の犬を飼っているお友達家族が預かってくれることになり一安心です
Fくん、Sちゃん、本当にどうもありがとう!!!
ロイ、モカちゃんと仲良くいい子にしててねーーー。

聡は一足先にSDに戻ってきますが、私は約1ヵ月半の滞在です
Leoが半年の時に帰ったきりなので2年ぶりの日本。
とーーーっても寒いみたいですが、色々満喫してきたいと思います。

まずは最大の難関、飛行機。。。
Senaはともかく、Leo。おとなしくしてくれてるといいなぁ

大笑い
パパの「うーーーびっくりしたっ!!」になぜか大笑いの二人
Leoはお兄ちゃんらしく、笑うたびにSenaの様子を見てから一緒に笑ってました
Senaももう赤ちゃんじゃなくて子供みたいな笑い声をあげてます
しかも結構声が大きい!パパ譲りですかね?!




Sena、6ヶ月になりました!!
Sena、気づけばもう6ヶ月、1/2歳になりました
あと半年したら1歳!!!
早いなぁーーー。もうちょっとゆっくり成長してくれていいよなんて思っちゃいますね

寝返りはすっかりマスターし、気づくとコローンとうつ伏せになってます。
でも、まだ仰向けには戻れないので「元に戻してーー」と呼ばれます。
うつ伏せから何とか腰を持ち上げて動こうとがんばっているのでハイハイする日も近い?!
おすわりも結構長い時間できるようになりました!
パパに手を持ってもらうと、自分でバランスをとって立ってます

IMG_3272.jpg


よだれがたくさん出るようになってきたし、手にしたおもちゃをガシガシ噛んだり、指しゃぶりしたりしてる
ので、いよいよ離乳食スタートの時期がやってきました!
私達がご飯食べてるとすっごい食べたそうな顔してるし
一応ライスシリアルは買ってあるのですが・・・まだ離乳食始めてません。。。
いい加減始めないとね。

昼間はだいぶ起きてる時間が長くなってきて、Leoを公園で遊ばせてる時とかはSenaもカーシートから出て日向ぼっこ
最近日中は暖かいから気持ちいいねー。

お気に入りはバンボチェア。
あんまり文句も言わず、座って一人で遊んでます。

IMG_3227.jpg


Leo兄ちゃんとソファでまったり。
たまにLeoに抱きつかれて押しつぶされてたり、Royにペロペロ舐められたりしてるけど、全く泣かず。
結構打たれ強い子です

IMG_3236.jpg


この半年間、病気もせずに健康でいてくれてどうもありがとう!!
これからも元気にスクスク育ってね。


今月のお料理教室
今月のお料理教室のメニューはこちらでした。
バレンタインが近いのでチョコレートケーキもありました

ラップサンド
シュリンプケーキ
ズッキーニ&アーティチョークのパスタ ゴルゴンゾーラソース
チョコレートケーキ


最初に出してくれたドリンクはシトラス系とミントが爽やかでおいしかったし(モヒート好きには堪りません!)、見た目もおしゃれ
いつもながらお勉強になります。

IMG_3278.jpg

ラップサンドはハム、ドライトマト、クリームチーズ、バジル、グリーンリーフが入ってます。
食べやすくてLeoもパクパク食べてました

IMG_3279.jpg

そして、クラブケーキならぬシュリンプケーキ。海老がプリップリだし、ソースがとっても美味!!

IMG_3280.jpg

ペンネは写真取り忘れました。。。

最後にはおいしいチョコレートケーキ。
中にはチョコレートムースが入っていて、スポンジはキメが細かくて、とってもおいしかったーー。
作る工程をちょっと丁寧にするだけで、こんなにも仕上がりが違うんですねぇ。
お菓子作りは難しい

IMG_3281.jpg   IMG_3283.jpg


来月もまた楽しみです

Leo、2歳4ヶ月になりました。
Leo、2歳4ヶ月になりました!
ますますやんちゃっぷりが増してます。
最近は昼寝をしない日が多くなってきました
車だとまだ寝てくれるのだけれど、家だと眠そうなのに意地でも寝ません。。。
寝かしつけしようと頑張ってもプロレスごっこが始まり、私の上に馬乗りになって暴れるので本気で痛くて結局根負け
私が痛いし疲れるだけなので、諦めました・・・

昼寝をしなかった日は7時頃には眠くなってしまうので、お風呂・夕ご飯の支度を早めにしなくちゃいけなくてちょっと大変。
プラス、Senaのお世話とロイのお散歩とご飯もあるのでてんてこ舞いです~
ご飯中もこんな感じ。眠くても頑張って食べようとするのがかわいいですけど






お友達からもらった滑り台とジャングルジムが大好きで、毎朝それで遊んでます。
その成果か、公園の大きな滑り台も滑れるようになりました!
はしごみたいなところもちょっと登れるようになったし、色々な運動能力が発達してきたみたいです。
「とんとんとんとん、こぶじいさん~」の歌が好きで、振り付けをちょっと恥ずかしそうにやってくれます
こう見えても性格は慎重派で照れ屋なんです

最近の作品。メガブロックでタワー作りました。

IMG_3042.jpg

IMG_3049.jpg




Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
