*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Sena、8ヶ月になりました。
8ヶ月になりましたーー!!
気づけばいつの間にか上の前歯も生えてきて、計4本。
ゴリゴリっとよく歯軋りしてます

まだちゃんとしたハイハイはできないものの、手をついて腰を持ち上げたりしているのでそろそろハイハイが始まりそうかな?!
大変になりそうです・・・
結構大きな声もでて、「まんまーー」とか「ままーー」と叫んでいます。
最近は自己主張することも多くなってきて、だんだん寝てるだけの赤ちゃんから活発な女の子へと変わりつつある感じです。


ブランコが大好き
キャッキャ笑いながら楽しそうに乗ってます。
Leoは今でもブランコ嫌いなので、自分は乗らない代わりにSenaのブランコを楽しそうに押してます。
ちょっとずつ二人で遊べるようになってきたので、二人が笑って遊んでいる様子を見ると和みますね

おもちゃのパソコンは二人とも興味津々!!

DSC_0144.jpg

一人遊びも大好き♪

Apr_1.jpg


Leo、2歳半になりました!
4月2日で2歳半になりましたーー

未だに言葉は数個しか話しませんが、こちらの言ってることはよく理解しているみたいで意思疎通がだいぶ楽です
公園とかで同じ年くらいのお友達をプッシュしてしまうことも減ってきて、一緒に遊ぶことができるようになってきました
基本マイペースに一人で遊んでることが多いですが、少しずつ社会性もでてきたようです。

そして、ついにやってきたアンパンマンブーム
日本に帰った時に拍車がかかったみたいで、今は寝ても覚めてもアンパンマンLOVEなご様子。
日本から送ってもらったアンパンマンのおもちゃも届いたし、一気にアンパンマングッズが増えました。
「アンパンマン~~」って言うのだけは完璧!!
他にももっと簡単な言葉はたくさんあるんだけど・・・
アンパンマン体操は奇声をあげながら、あっち行ったりこっち行ったりしながら一生懸命踊ってます。
何がこんなに子供を虜にさせるのか、大人の私にはアンパンマンの面白さが分からないのですが・・・
とりあえずアンパンマンさえ見せておいたらご機嫌なので助かります


先週は天気のいい日にSayaちゃんとMission Bayの公園へ。
イルカの上でポーズ。

IMG_3564.jpg


二人でハトを追いかけて。

IMG_3567.jpg


仲良く手をつないでチーズ。

IMG_3568.jpg

IMG_3572.jpg



Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
