*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Preschoolerになったよ!!
ついに、Leoがプリスクールに行き始めました
今は夏休み中なのでサマースクールに行ってるのですが、週3回の9-12時で6・7月の6週間のプログラムです。
9月からも同じプリスクールに週3回通う予定です

初日はパパも一緒に皆で登校

お気に入りのリュックをしょって、出発!!

IMG_3946.jpg


クラスルームはどこかな??

IMG_3949.jpg


泣いちゃうかな??
お友達と仲良くできるかな??
楽しく過ごせるかな??

・・・等々心配していましたが、そんな心配もご無用のようで
クラスルームに着くとすぐに遊びだし、親のことはすっかり目にも入らないようだし。
12時に迎えに行った時も、「あー迎えに来た来た」というような薄~いリアクション
親と離れるのが嫌で泣いちゃうっていう話はよく聞いていたので覚悟していたのですが・・・全くそんなことありませんでしたよ。。。
それでも、Leoの様子が気になったのでお迎えに行った時にこっそりクラスルームを覗いてみると、皆と一緒にタンバリン叩いて音楽に合わせて楽しそうに踊っていました
先生の言うことも一応聞けてるみたいだし。
親と離れても、一人で一生懸命頑張ってる様子に思わず感動してしまいました。
成長したんだなぁとシミジミ感じた瞬間でした。


来週からもこの調子で頑張ろうね!!

IMG_3952.jpg





ブルーベリー狩り
今年もTemeculaにブルーベリー狩りをしに行ってきました
去年初めて行ったのですが、あまりのブルーベリーのおいしさに感激し、今年も是非行かねばっと思っていたのです
幸い、あまり暑すぎずちょうどいいお天気でした

さぁ、今年もバケツいっぱい取るぞ!!

DSC_0023_20110614172328.jpg

DSC_0024.jpg


なぜかまだ全く熟れてない青い小さいブルーベリーばかりを選ぶLeo・・・なんで?!
途中からは集めるのそっちのけで、摘んでは食べて摘んでは食べてを繰り返し、たーーくさんのブルーベリー頂いちゃいました


Senaも上手にブルーベリー摘めるかな??

DSC_0047.jpg


最後は記念撮影

DSC_0050.jpg


取ったブルーベリーはお土産に買って帰り、次の日もおうちで楽しみました。
楽しかったね!!
また来年も来ようねーー

Sena、10ヶ月になりました。
あっという間に10ヶ月ですー!!
9ヶ月の時の検診に行ってなかったので、先日病院に行ってきました。
産前・産後からお世話になっていたUCSDの病院から、Leoと一緒の小児科専門Children's Hospitalに変えました。
家の隣のビルなので近くて便利です

体重 8.4Kg(31.5%)
身長 72.4cm(67%)

高速ハイハイ、つかまり立ち等運動量が多くなったおかげかだいぶスリムになってきました
身長は平均より大きいようです。

離乳食が3回になりましたが、Leoと比べるとあまり食べないかなぁ。。。
チェリオが大好きで、器用につまんでは黙々と食べてます。
バンボチェアから脱出できるようになってしまったので、そろそろハイチェアを買わなくては。
一人遊びもよくします。
歌が大好きで、歌にあわせてパチパチ拍手したり、体を揺らしたり楽しそうです。
言葉はビックリするくらいに早く、パパ、ママ、アンパンマンが言えます。(Leoはまだ全然話さないのにね・・・)

何でもカミカミしたいようで、気づくとこんなイスの背もたれの部分も噛んでます。

IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg






Leo、2歳8ヶ月になりました。
Leo、2歳8ヶ月になりました!
最近お天気がいいので、ZooやSea Worldに行ってとっても楽しそうに動物達を見てます。

先日、お友達と行ったZoo。
ちょっと年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混ぜてもらって嬉しそう。

IMG_3836.jpg


大好きなキリンを真剣に見つめるLeo。

IMG_3831.jpg


Sea WorldではSham ShowがBelieveからOne Oceanという新しいShowに変わりました

IMG_3839.jpg


Believeの時の「シャム~、シャム~」コールが無くなってしまったのは残念だけど、One Oceanは音楽と水の演出が多く、ちょっと大人っぽいショーといった感じです
スプラッシュタイムは一気に4頭のシャムが豪快に水をかけていったので、前列のほうに座っていた聡&Leoは思いっきり水をかぶり、Leoはビックリして泣いてました
私とSenaは避難したので濡れずにラッキー

一昨日はMayumin&Sayaちゃんと。
またOne Ocean見て、アザラシやペンギンも見てきたね!

IMG_3880.jpg


精神面でもちょっとずつ成長しているようで、Senaにおもちゃを貸してあげたり、おやつを食べさせてあげたり、Leoなりにかわいがってくれます
ワゴンにSenaを乗せてお散歩

IMG_3809.jpg


相変わらずアンパンマン大好き!で、アンパンマンのパンを作ってあげたら大喜びでした~



Today's Weather
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
