*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
公園続き
お友達を誘ってプールに入るつもりが、あいにくの曇り空のため場所を変更して、Point LomaにあるLiberty Stationへ。
プリの後だったので、まずは腹ごしらえ
スープ、ハーフサンドイッチ、りんごのセット。
Leoとシェアして食べるつもりがほとんど全部食べられました。。。
恐るべし食欲

ランチの後は公園へ。
ここは広々としていて、すぐ側に川も流れていて、とっても綺麗な公園です。
Sayaちゃん&Kai Kaiとお砂や遊具でたくさん遊び、最後は芝生をかけっこ

IMG_4219.jpg

IMG_4220.jpg

3人ともジッとしている事がないので、写真を撮るのも一苦労です
散々キャッキャと走り回り、帰りの車は撃沈でした。


金曜は恒例のNobel Park。
男子3人でお砂遊び

IMG_4225.jpg


Senaは大好きなブランコに乗ってご機嫌です




ブランコ嫌いのLeoも、Senaが楽しそうに乗ってるのを見て乗りたいというので乗せると。
案の定、5秒くらいで降りたいーーーー!!!と暴れてました
どっちなのよーー

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg


Senaの行動範囲が広がってきたので、公園内をハイハイしたり、ブランコに乗ったり、お砂を触ったり、ちょっとずつ楽しめるようになってきました
Senaが歩き出したら、いよいよ、「二人で違う方向に走っていく」日もそう遠くない?!
考えるだけで恐ろしいわぁ・・・。
お願いだからママの側から離れずに遊んでね。


サマースクール終了!!
Leoの6週間のサマースクールが終わりました
親を離れての初の集団生活。
私達のほうが心配していましたが、毎日楽しく通ってくれたようでよかったよかった
これで安心して秋からのプリスクールも通わせることができそうです。


プリでは毎回クラフトをやったり、歌に合わせて踊ったり、プールにも1回入りました。
こちら、Leoの力作

メリーさんの羊
IMG_4201.jpg

羊さんの毛がすでに刈られちゃってるね・・・
(本当は羊の体に見たてた手形の上に毛糸のボールがくっつくのかな)


森のくまさん
IMG_4200.jpg 

お腹に目と鼻があるよ!!木もなぎ倒されてるよ!!
想像力があってヨロシイ

・・・これからのクラフト作品も楽しみです


最近、ブロックにはまっていて家にいる時は黙々と色んなものを作っています。
この前はロボットを作ってました。
絵よりもこっちのほうが得意かな??

IMG_4202.jpg


8月は夏休みで学校がないので、さて毎日何をしようか。。。
中旬からは、ユタに住むいとこちゃんちゃん達が遊びに来てくれます!!
LeoもSenaも初対面なので楽しみです。
そしてその後はT家も
Yちゃんとの久しぶりの再会はいかに?!

IMG_4223.jpg


Sena、11ヶ月になりました。
Sena、もう11ヶ月になりました
来月はめでたく1歳です~

最近、ますます活発になってきてLeoがおもちゃを取られて泣かされてしまうこともしばしば。
滑り台が好きで、得意気に登ります。




気づけば、いつの間にかストローは使えるようになってるし、おかゆじゃなくてもちょっと柔らかめに炊いたご飯ならおいしそうに食べてくれるし、牛乳は勝手にLeoのカップを飲んでたし、風邪も引かず、人見知りしないし、今のところあまり手が掛からない親孝行な娘です

チェリオはLeo兄ちゃんに食べさせてもらうのがお気に入り!!




1歳のお誕生日は皆でたくさんお祝いしようね





海!海!海!
ここ最近、一気に夏らしくなってきたので週末は海へ!
私もそろそろサーフィン復活です
前に使っていたサーフボードは売ってしまったので、新しいボードを買ってもらいました
俄然、やる気でますね!!

IMG_4038.jpg


ビーチはもう若者や家族連れで賑わってました
海の水もだいぶ暖かくなってきて、サンディエゴで一番楽しい季節がやってきました。

IMG_4065.jpg


Leoも水着に着替えてお砂遊び。

IMG_4125.jpg


Senaはパラソルの下で、

IMG_4119.jpg


カメラのケースをカミカミ。

IMG_4123.jpg


その後は二人でお砂遊び。

IMG_4141.jpg


独立記念日の連休は、スターチ家と海へ。
まずは旦那様方がサーフィン、そしてもちろん私とMayuminもサーフィンしてきました
波が結構大きくて沖には出れませんでしたが、白波でもパワー十分!楽しめました

親達がサーフィンを楽しんでいる間、Leo&Sayaも仲良くカップルシートに座って

IMG_4151.jpg


1日海で遊びました~。

・・・が、その疲れが出たのかLeoが夜に40度近くの発熱。
結局、独立記念日当日も治らずここ3日間くらい高熱で苦しんでいました
突発かと思ったのですが、発疹がでないのでただの風邪なのかな?!
最近昼寝もほとんどしなくなったので疲れが溜まってたのかもしれません。
やっと今日熱も下がってきたので一安心です。

これからしばらくは海三昧な週末になりそうです!!

Leo、2歳9ヶ月になりました。
Leo、2歳9ヶ月になりました。
3歳まであと3ヶ月!!

プリスクールに通い出して3週間経ちましたが、毎日それなりに楽しんで通っているようです。
音楽が好きみたいで、いつの間にか色々な楽器ができるようになりました
アンパンマンのラッパは上手く吹けるようになったし、キッチンセットのおなべのふたを使ってシンバルのように叩けるし、エルモのギターのおもちゃは音楽に合わせてロッカーのようにギターを振りながら弾いてる真似をします

クラフトを毎日のようにしてくるのですが、出来栄えはまぁ・・・頑張れ・・・!!!
でも、家では絵を描いても殴り書き状態なのですが、プリでもらってきた絵には何やら顔っぽい絵が描いてあったり、ちょっとずつ進歩が見られるので毎回作ったものを見るのが楽しみです。

先週はJuly 4thの独立記念日にちなんだパレードがありました
当日は「独立記念日に合った、赤・青・白の服を着てくること」のご達し。
GAPでそれっぽいTシャツをゲットし、着させていつものように朝送り出しました。
そしていつもよりちょっと早目のピックアップ。
プリスクールのプレイグラウンドでパレードの始まりです!

大きい子のクラスからLeoがいる一番小さい子のクラスまで、皆で手を繋いで行進する様子はとっても微笑ましくてかわいかったです。
Leoは先生に手を繋がれて出てきました
途中何度も行進の列から飛び出してしまって、先生に連れ戻されてましたけどね。。。




自分で作った帽子とカシャカシャ音のなる物を得意そうに見せてくれました!
楽しかったねーーー

IMG_4085.jpg


Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
