*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
たくさん遊んだ夏休み(その2)
いとこちゃん達の滞在と同時期に、T家もSan Diego入り。
T家にとっては2年ぶりのSan Diego。
Aちゃん&Yちゃんとは毎日のように遊んで、家族ぐるみでは毎週のように飲んでた日々が懐かしーー


ターマリンで皆でサーフィンして、

DSC_0116.jpg


私のコンドのプールで遊んでランチして、

IMG_4539.jpg


レゴランド行って、お水のでるところでたくさん遊びました

IMG_4550.jpg


ちょうどSan Diegoに遊びに来ていたAちゃん&Lちゃんにも会えました!!
この4人、みんな産まれたのがたった数週間違い。
お腹にいる時から一緒だったんだよ~~。
妊婦時代に4人で並んで撮った写真がいい記念です

IMG_4538.jpg


Mayumin家でのBBQ。

IMG_4560.jpg


3人で仲良くご飯食べたね。

IMG_4559.jpg


これまた、あーっという間の1週間でした。
久しぶりに会ったとは思えないくらい、Aちゃん&Yちゃんがここにいるのが当たり前のような気がして。。。
帰ってしまって寂しいなぁ。。。
また来年待ってるよー。

気づけば8月も終わり、9月からはまたLeoのプリスクールが始まります。
夏休み気分を早く直さないとっ。


たくさん遊んだ夏休み(その1)
Senaの誕生日の次の日から1週間Utaから遊びに来てくれた聡の妹さん、そしていとこちゃん2人。
初対面とは思えないほど、LeoもSenaもすぐに打ち解けて兄弟のようにたくさん遊んでもらいました
特に大和くんとは会った夜から男同士でプロレスごっこ!!
見てるこっちがハラハラするくらい、二人でゴロゴロ転がりあってエンドレスに遊んでました
5歳児と対等に遊んでしまうくらい体力が有り余ってるのね。。。
お姉ちゃんの桃花ちゃんはSenaを抱っこしてくれたり、とっても優しく面倒を見てくれました。
どうもありがとう~。

滞在中は毎日フル稼働で遊びたおしましたっ!!
動物大好きという大和くん。
まずはSan Diego ZooとSafari Parkへ。

IMG_4481.jpg

IMG_4482.jpg

DSC_0100.jpg


みんなで記念のコインも作ったね!!

IMG_4364.jpg


そして、Sea World!!
朝の開園から、夜のShamu Rockと花火まで全て見ました~。
(さすがにLeoとSenaは途中帰って昼寝しました。。。)

それからやっぱり海っ

DSC_0110.jpg     DSC_0119.jpg


桃花ちゃんと大和くんはサーフィンにも挑戦。
桃花ちゃんは運動神経抜群で、すぐに立って乗ってました
このバランス感覚、うらやまし~~

DSC_0135.jpg     DSC_0154_20110904141935.jpg


本当にあっという間の1週間でした
それにしてもたーくさん遊んで楽しかったーーー。
また来年も遊びにきてね!!


Sena、祝1歳!!
つ・い・に、めでたく1歳になりました!!!
この1年間、健康に無事スクスク育ってくれてどうもありがとう
産まれる前は「小さい小さい」とドクターから言われる日々。
産まれてからは皆に「大きいねー。」と言われるくらいにプクプクなBabyになりました
お兄ちゃんの愛情(嫉妬かな?!)たっぷりプロレス攻撃に屈することなく、おてんばで明るい笑顔ニコニコな女の子です。

言葉はもう幾つか話すし、ご飯は自分でフォークを使って食べようとするし、ソファーやベッドにもよじ登るし、やっぱり下の子は何でも習得が早い気がします


お兄ちゃんのお片づけの様子を見てるので、Senaもお片づけ大好きになりました!!




Sayaちゃん家に遊びに行った時、お庭にあるジムのはしごを一人で登っていって、見てた私達がビックリ





お誕生日当日は家族でお祝いしました
私達からのプレゼントはSena用のティーポットのおもちゃ。
今までLeoのおもちゃばかりで、かわいい女の子のおもちゃがほとんどなかったからね。。。
日本のばあばからはファーストシューズやじんべいを頂きました~。どうもありがとう!!

次の日はユタに住むいとこちゃん家族が遊びに来てくれて、またまたお祝いしてくれました
かわいいお洋服や手作りのポシェットをもらい、とっても嬉しそうでした
1週間滞在するので、たくさん遊んでもらおうね!
イベント続きの楽しい1週間になりそうです
写真はまた後日UPします!

明日はLAまで行ってきまーす。



Leo、2歳10ヶ月になりました。
Leo、2歳10ヶ月になりました!!
3歳までいよいよカウントダウンです

未だにあんまりおしゃべりしませんが、ちょっとずつ言葉は増えてきているみたいです。
「バボゥ(シャボン玉)」、「ごちそうさま」、「おいしー」、「かば」が言えます。
この前はABCの歌に合わせて、Dくらいまで言えてました。
でも、私が見てると絶対やってくれません。。。恥ずかしいのかな?!

本がやっと好きになってきて、お気に入りの本を読んでから寝るのが日課になってきました。
最近は手遊び歌も好きになってきてよく踊っています。
隣でSenaも普通にやってますけどね
何でもできるようになってて成長はやっ!!
アンパンマンは相変わらず好きですが、今のブームはてんどんマン。


先週は暑かったので、やっとお友達を誘ってプールに入れました!
浮き輪をつけてプカプカ浮いたり、バタ足の練習をしたり(全然できませんが)。
たくさん遊んだ後はみんなでプールサイドでランチ

IMG_4301.jpg

そして再びプール遊び。
昼寝から起きたSenaも水着を着て一緒にプールに入ったよ!
全然怖がることなく、キャッキャ言って楽しんでました


お気に入りのサングラスでポーズ

IMG_4289.jpg

その隣で、こんな格好で寝てました。
足癖悪すぎ・・・

IMG_4309.jpg



Today's Weather
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
