*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスのディナーは。
今年は初めてプライムリブを作ってみました!
買ってきたお肉は3.5パウンド(約1.5Kg)。

IMG_0292.jpg

これをオーブンでじっくり焼き上げます。

IMG_0293.jpg


中は程よくミディアムレア。
肉汁で作ったグレービーソースをかけてできあがり!!
付け合せにはマッシュポテトとインゲンのソテー。
それにリースに見立てたサラダとスープを作りました。

DSC_0444.jpg

お肉はとっても柔らかくジューシーでおいしくできました
赤ワインとの相性最高♪
LeoもSenaもたくさん食べてくれたのでよかったー。

デザートにはブッシュドノエル
ココアスポンジとチョコクリームにしたので、今日だけは特別にチョコレート解禁ね!

DSC_0488.jpg     DSC_0489.jpg


DSC_0458.jpg


お腹一杯になった後は、アンパンマンのクリスマスのお話を見て大満足な二人
「早く寝ないとサンタさん来ないよ~」と脅すと、いつもよりも素直に早く寝ました。笑
サンタさんがプレゼント届けてくれるといいねー


ロイからメリークリスマス!!
もうすぐ8歳です

DSC_0410_20111225194610.jpg

私達からもメリークリスマス!

DSC_0430_20111225194610.jpg


明日はどこの店も閉まるので静かな一日になりそうです。
クリスマスのイルミネーションでも見に行こうかな。


クリスマスパーティー
ママ友家族10組でクリスマスパーティーをしました
久しぶりのポットラックパーティー。
豪華なお料理がズラーッと並びました!!
みんなお料理上手なので色々食べれるのが嬉しい~
私は前にお料理教室で教えてもらったローストチキンを持参。

IMG_0224.jpg


みんなでワイワイ食べて飲んでおしゃべりして、子供達は走り回って、楽しいパーティとなりました
そしてそして、サンタも登場~~

IMG_0230.jpg


子供達にはプレゼントを
着ぐるみ大好きなLeoは真っ先にハグ

IMG_0231.jpg

あれ??誰だか分かってるのかなー??
それとも分かってないかな?!
とりあえず大興奮のLeoでした。
Senaは運悪く、仮眠中
でも、きっとサンタさん怖くて泣いちゃってたね。

IMG_0226.jpg


大人も子供もたくさん楽しんだパーティーでした

IMG_0235_20111225190240.jpg


クリスマスコンサート
冬休み前の最後のプリスクールの日は、皆が歌うクリスマスコンサートでした!
ピックアップ前の11時半から、プリスクールの隣にあるチャペルで行われました。
赤い洋服やサンタの帽子をかぶっておめかしして来てる子が多かったです
Leoも一応、クリスマスっぽいシャツを着ていたのですが、この日は寒くてセーターを着たままだったようで
普通の格好になってしまい残念。。。

この日のために皆、練習してきたようなので楽しみです
Leoはうまく歌えるのかなー??

IMG_0209.jpg

Leoのいる一番小さい子達のクラスは真ん中で、さすがにちゃんと歌ったり踊ったりできてませんでしたが・・・一生懸命やってる様子がかわいかったなぁ

IMG_0205.jpg


クラフトもクリスマスのものをたくさん作りました

IMG_0219.jpg


年明けまで2週間ほどお休みになります。
さーて、何しようかな。


Today's Weather
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
