*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
生後3週間を過ぎて・・・
あっという間に毎日が過ぎ、気が付けば生まれてから後ちょっとで1ヶ月が経とうとしています。
先々週に母が帰国し、毎日の生活は大忙し!!
色々してくれていた母に感謝感謝です音符

母を見送りにLAの空港まで行ったり買い物に連れ出したり、Leoも結構アクティブに活動してますマクラーレンVOLO2007CR
母が帰る前日には、カブリロ国立公園にもデビュー。
ここは高台にあるので昼でも風がビュービュー吹くため、ストローラーの幌で完全防備!!
私たちも寒くて、一瞬しかいれませんでした・・・

cabliro


Leoが家に来た当初は吠えて吠えて声まで枯らしてしまったロイも、ちょっとづつだけどLeoを家族の一員と認めてくれたみたい猫足
最近はLeoの手や足をペロペロ舐めたり、立ってクリブの中を覗いたりしています。
この前はプレイマットの上にLeoを寝かせたら、お兄ちゃんらしい優しい表情でLeoを見守ってましたdog

Leo&Roy


来週は1ヶ月検診。
見るからにドンドン大きく太ってきているので、もう4000gくらいあるかな??
目がちょっとづつ見えてきたのか、アイコンタクトをするようになったし、色んな表情もするようになってきました!!
特にお腹が空いたときは、赤ちゃんというか怪獣みたいな顔をしてるよ汗とか

DSC_0220.jpg

今週はハロウィンhalloween
まだ何も着せたりできないだろうけど、近所のUTCモールでハロウィン気分を味わってきますっキラキラ(オレンジ)
新生児黄疸
生まれて、今日でちょうど2週間が経ちましたjumee☆faceA3
よく飲みよく寝る子で、グングン大きくなってます!!
すでに生まれてから約500gも重くなったよ~。

実は退院する日、「ちょっと黄疸気味」と診断されて、毎日のように採血しに病院通いをしていました献血
日本では新生児の黄疸は日数経てば大抵の場合消えていくので、あまり問題にしないそうですが、こちらの病院では結構数値を気にするみたいでひっかかっちゃいました。。。
黄色人種である日本人は白人に比べ、数値も高いのはしょうがないのにっ泣

そして早く黄疸が消えるように、家でも光線治療を。

光線治療

生まれて間もないのに治療したり血を取られたりで、かわいそうになっちゃいます。。。
でも、この効果あってか昨日の採血の結果、数値が無事下がりました!!
やっとこの機器からもおさらばっピース

ホッとしたら気分もよくなって、昨日は天気もよかったし、家から近くのUTCモールまで約1時間程ストローラーに乗せつつお散歩に連れ出したら夜ちょっと熱気味に・・・
まだまだお出かけするには早過ぎたかな?!

Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
