*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
やっとアップグレード!!
ついに、携帯新しくしましたーーー
5年間も使った化石のような携帯くんとやっとおさらばですっ
今までの携帯、何せ本当に古かった・・・
かばんの中に入れておくと勝手にカメラの電源が入り知らないうちにパシャパシャ撮っては充電がなくなって切れてたり、もちろんカメラの画質は白黒っぽいし。
着信音は家の電話みたいな無機質なのしかないし。
一度、画面の文字が全て反転してました

先日誕生日だったので、そのプレゼントとして買ってもらいました
iPhoneと迷った挙句、Android 4GのSamsung Droid Chargeにしました~ (結局、聡がiPhoneに替えました。)

charge.jpg


まだ全然使いこなしてないですが、画面がすごく綺麗です!
You Tubeとかも問題なく見れて快適
いやーーー、今の携帯ってすごいねっ!!!
今までの携帯がローテクすぎたので、新しい携帯は何もかもが感動♪
カーナビ代わりにもなるし、いちいちPC開かなくてもいいし、快適な生活が送れそうです。

とりあえず、子供達のおもちゃにならないように二人が寝静まってから色々使ってみることにします


強力な助っ人?!
Dysonが我が家にやってきましたー!!

DC23-TURBINEHEAD-US.jpg

使っている掃除機が壊れたわけではないのだけど…
前に使っていた掃除機は小型なサイクロン式。
アメリカの大きくて重ーーいアップライト型の掃除機の中では軽量が売りで、まあまあ気に入ってはいたのですが。
でも、難点は小型なだけにBinのスペースも小型。
犬がいる我が家にはちょっと物足りず。
そしてフィルターも数ヶ月ごとに買い換えないといけないし。。。
(フィルターも店舗販売しなくなってしまい、わざわざオンラインで買わないといけない)

…と色々不満が溜まっていたところ、悩んだ末にDysonのキャニスター型にしました。
時間が無いママの味方、Roombaも捨てがたかったんだけどね
そして今日到着♪
早速掃除してみましたーー
アップライト型じゃないので、ヘッドは軽々。小回りも利いていいね!!
たーーくさんゴミが吸えました!(こんなにゴミがあったんだ・・・)
これでRoyの毛も一網打尽
嬉しい助っ人の登場で、これからしばらくはお掃除が楽しくなりそうです

Jump!!
週末はお天気が良かったので、ロイを連れてまたFiesta Islandへ

平日はなかなかDog Parkにも連れて行ってあげられず、普通の散歩はリーシュがついているのであんまり好きじゃないわがままっ子なので、たまには思いっきり走らないとね!
今年は雨が多かったせいか、例年より緑も濃く、いつもならすぐ枯れてしまうお花もまだまだたくさん咲いてました。

Leoも今はもうしっかり歩けるようになったので、Fiesta Islandの土の道も転ぶことなくてくてく進んでいきます

DSC_0132.jpg


相変わらずの嗅覚で、どんなところからでもボールを見つけてくるロイ。
6歳になった今もまだまだ元気
この日もたーーーくさんジャンプしてました

DSC_0180.jpg     DSC_0172.jpg

DSC_0193.jpg

やっぱりロイはこうでなくっちゃねっ
普段、色々と我慢させてしまっているので週末はささやかながらロイ孝行です


お料理教室再開!!
Makiちゃんのお料理教室がついに再開されました~。
待ってましたっ!!

今回のメニューはこちら

アーティチョークとスピナッチのディップ
シュリンプクレオール
コーヒーババロア


IMG_1758.jpg     IMG_1760.jpg


いつもながらどれもとってもおいしくて、しかも作り方も簡単!!
ホント勉強になります

子供達も大人がお料理をしている間はこんな風に遊んでくれてます。
去年は皆ゴロゴロ寝てるだけだったのにねぇ。

IMG_1754.jpg


今回、Leoは何度もひなちゃんを押し倒してしまいました…本当にごめんね!!
最近ちょっと年下の男の子を見ると、押し倒そうとするので困りものです

来月もお料理教室は開催予定とのことなので、今からまた楽しみです

WBC
本日のWBC 日本vsキューバ戦、観てきましたjumee™DaNcE1


DSC_0699.jpg

DSC_0742.jpg


日本の勝利、おめでとーーー”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`
日本から応援しに来ている人達も大勢いて、まるで日本にいるようでしたÎ‚¢B

昨日の公開練習では、こんな気合入った人達も。

DSC_0736-1.jpg

ダルビッシュや松坂も間近で見れましたÎ‚¤

DSC_0726.jpg

DSC_0718.jpg


今日は子連れということもあり、私たちはお友達とセンター裏の芝生席にシートを敷いてピクニック状態で応援Žl—t‚̃Nƒ[ƒo[
そして試合開始直後、聡の顔にペンで日の丸を書いていると、突然目の前のスクリーンにその様子が映されたのでビックリŠ¾‚Æ‚©
日本の中継でも映ったようで、早速お友達から「映ってたよ!!」ってメールを頂きましたぁkao03
その他、目立ちたがり屋の私たちグループ一団はちゃっかりTBSのTVカメラでも撮ってもらったり(笑)
お天気もよかったので、ベビちゃん達も大人しくて平和に観戦できてよかったーŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


DSC_0746.jpg

DSC_0747.jpg

さてさて、明後日は韓国戦!!
夜8時からなので、しっかり防寒して応援してきます~。



Today's Weather
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
