*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Baby Shower
今日はいつも仲良くさせて頂いているSDの皆さんに、盛大なBaby Showerを開催して頂きましたクラッカー
この日の主役は私を含め、3人!!
私の3週間後が予定日のまゆみん、そしてその3週間後のあさこちゃん。
3人の合同Baby Showerとなったので、本当は女性だけで行うBaby Showerですが、男性陣も含め総勢30人以上の賑やかパーティーとなりました~。
ゲームやクイズをやったり、盛りだくさんの内容で本当に楽しくて幸せな時間でしたローズ2

ダイパーチェンジリレーでは、夫婦+助っ人2人で競いました。
実はおむつを実際に手に取るのは初めて。。。
まず、どんな構造になってるのかも知らなかったしkao05
焦りながらもなんとかバトンタッチでき、力強い助っ人2人に助けられてなんと1着!!

babyshower4

その他にも、男性陣による哺乳瓶一気飲みや、出産・妊娠に関するクイズ、夫婦対抗のクイズ等で盛り上がりました。
円陣になって皆が哺乳瓶飲んでるなんておかしな光景ですねぇjumee☆faceA3

babyshower5

そしてそして、こんなにかわいいダイパーケーキも頂いちゃいました!!
まるで売り物のように作れちゃうCheenaちゃん、さすがっLOVE

babyshower6

ダイパーケーキだけでなく、本物のこんな大きなケーキも!!

babyshower3
Photo by Nobu

ちゃんと私たちのベビちゃんが乗っててかわいい~~。
お味もおいしく、パクッと頂きました。


当日は残念ながら間に合わなかったのですが、皆さんからギフトとして頂いたマクラーレンクエストのストローラー。
こんな高価な物を頂いてしまって、本当に恐縮です。皆さん、どうもありがとうございます!!

心温かい素敵なパーティーを開催して頂いて、本当に本当に幸せでした~Brilliant
こんなに多くの方に祝福してもらって、ベビちゃんも幸せ者です。
きっと皆の笑い声や歓声を聞いて一緒に喜んでたかな??

babyshowe1
Photo by Nobu

babyshower2
Photo by Nobu











スポンサーサイト
1980g
ウルトラサウンドと検診の日でした。
5月以来のウルトラサウンドなので、赤ちゃんがどれくらい大きくなってるのか楽しみ~。

ウルトラサウンドの機器をお腹にあて、まずは頭、背中、内臓、太もも、足と順々に見ていきました。
すでに体が画面に入りきらないので、どの部分を見ているのか説明してもらわないと分からないくらいに大きく成長してたよ!!
手足はすでに窮屈そうで、機器をあてるたびにイヤイヤって感じで手足をバタバタ。
その度に私のお腹を蹴ってくるので痛いよ。。。

顔を見ようとしたんだけど、手で顔を隠してあんまり見せてくれませんでしたびっくり
前に日本で3Dをやった時も顔を見せてくれなかったし、ちょっとシャイな子なのかな?!(どっちに似たんでしょ・・・)
技師さんが顔をこっちへ向けるように、私のお腹をバンバン叩きながら「こっちむけ~」って一生懸命やってくれたんだけど結局、鉄壁な手のガードは崩すことなく顔は隠したまま。
その代わり、口を大きく開けて舌をビニョーンって。
まるで、「見せてあげないよーーー」って言ってるみたいうーん
顔は産まれてきた時のお楽しみのようです。

推定体重は1980g!!
グラフを見せてもらったけど、まさに平均中の平均って感じでグラフのど真ん中に位置していました。
標準サイズのようでよかったー。
でも、この調子でいくと絶対3000gは超えちゃうかな?! 

いよいよ残すところ50日。
長いようなあっという間に来ちゃうような。。。
そろそろ色んな物を買い揃えたり、本格的に準備を進めていかないと~。









9ヶ月目突入!!
時間が経つのは早いもので、あっという間に9ヶ月目となりました~。
おなかがおっきいっっ

9m

最近は1日に何度かお腹が張るような感覚があり、出産に向けて体は着々と準備をしているみたい。
湿疹も、松ヤニでできた石鹸とかタイガーバームとかホホバオイルとか色々試したところ、一時期のひどさは峠を越したようで夜も眠れるようになりました。
よかったよかった!!

先週は検診でした。
いつもの先生が夏休み中だったので、代わりの先生が診てくれました。
あいかわらず元気な心音
そして、本当はもうウルトラサウンドはやらないと思っていたんだけど、先生から「来週ウルトラサウンドやりましょーか。」の一言。
わーい、ラッキーー♪♪
いつもの先生じゃなくてよかったjumee

というわけで、来週は最後のウルトラサウンドです。
きっともう画面には全身入りきらないと思うけど、頭や腿の大きさから赤ちゃんの大きさが分かるかな~。
標準ぐらいに育ってるといいな。



Today's Weather
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。