*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
まだ・・・
生れてませんっ!!

先週木曜、無事母をLAXでピックアップできました手書き風シリーズ42車
LAXへ向かう車中、お腹の張りが10分間隔できていたのでドキドキしてたけど結局そのまま何もなく。。。

次の日はカールスバッドでショッピングjumee☆GroceryShopping1p
週末はZooにぞう
歩き過ぎ?!って思うくらい、たくさん歩いたんだけどその後は何も音沙汰なしkao02

予定日より早まりそうだと思っていたのに、このままだと予定日過ぎちゃうのかな?!
10ヶ月検診(3回目)
本日、臨月に入ってから3回目の検診。
すでに38週5日目となり、予定日まで10日を切りました~!!

子宮口は先週よりちょっと開いてきていて、もう赤ちゃんは生まれてくる準備万端みたいです。
先生も「あと10日以内には生まれると思うよ。」とのこと。

最近は昼でも夜でもよくお腹が張るし、特に寝ている間はお腹が張るのと生理痛のような鈍い痛みで夜目が覚めます月
前駆陣痛も本格的になってきたってことかな?!

お腹も先週よりもっと下がってきました絵文字名を入力してください

38w


明日から、強力な助っ人である母が日本から来てくれますBrilliant
3週間程いてくれるので、とっても心強い~kao03
何か困ったとき、やっぱり育児書等よりも経験者のアドバイスのほうが何倍もありがたいし!!
おいしいご飯も作ってもらおう~食事
母にとっても初孫なので、早く元気な孫を見せてあげたいな。

10ヶ月検診(2回目)
昨日はウルトラサウンド&検診でした。
ウルトラサウンドは5週間前(32週の時)にした以来。
その時には1920gだったんだけど、今回はどれくらい大きくなってるのかな~??

実は私の体重はここ数ヶ月、1kg前後することはあってもほとんど変わってないのです。
特に食事に気を使ってるわけでもないし、アイスとか好きなものも結構食べてるのになぁ。
なので、「もしかして赤ちゃんの成長が悪いから、今回ウルトラサウンドすることになったのかも?!」なんてちょっと不安だったのですが・・・

見てビックリjumee☆surprise8
そんな不安は心配ご無用でしたkao06
推定体重2964g!!ご立派っっ!!!
1週間で約200gも大きくなっていたのねぇ~~。
もう本当にいつ出てきても生きていけるね赤ちゃん♪

ウルトラサウンドの最中も、ずっと指や手をしゃぶったり、舌を出したり、たえず動きまわっていてとっても元気音符
ドクターにもこれくらいのサイズで生まれてくると安産でいいねーと言われたので、なるべく予定日より早く出てきてね!!
子宮口は先週と変わらず1cmでした。

10ヶ月検診
臨月に入ったので、病院での検診も週一になりました。
今日はその1回目。

いつもは尿検査と心音を聞くだけの簡単な検査なんだけど、今回からは触診も追加。
心音を聞いて、赤ちゃんの大きさをお腹の上から確認した後、子宮口の大きさも診てもらいました。
「この検査は痛いよ~」なんて聞いていたものの、実際にやられるとホントに痛い。。。
検査の後もなんだかズキズキするし。。。
まぁ、陣痛に比べたらこんなの痛くないんだろうと言い聞かせて我慢ですえーん

そしてそして、子宮口は1cm開いているそうです~~!!
ドクターにも順調だねーと言われました。
自分では子宮口が広がっている感覚なんて全くないけど、だんだん出産までのカウントダウンが始まってるんだなぁ。
今週金曜からは37週に入るので、その後はいつ生まれてもOKOK
あとは赤ちゃんの生まれてきたいタイミングを待つばかりです。

来週の検診で、もう1度ウルトラサウンドをやることになりました。
前回で最後かと思ってたからびっくり!!
赤ちゃんの大きさはどれくらいになってるのかな??
楽しみです~kao04
臨月ですっ!!
ついに臨月となりましたっっkao03

ここ1ヶ月間毎週末通ったペアレンティングクラスも先週無事終え、準備万端!!後は本番を待つのみ!!・・・と言いたいところですが、まだまだ不安はたーくさん。

いくらアメリカでは無痛分娩をするからといって、陣痛の痛みがないわけじゃぁないのです。
5分間隔になるまで病院には入院させてもらえないし、それまでは陣痛の痛みを耐えないといけない。。。
どれくらい痛いんだろ~とか想像するとドキドキしてきます絵文字名を入力してください

先週、診察に行ったら「赤ちゃんが少し下がってきてる」と言われました。
確かにみぞおちギリギリのところまで膨らんでいて苦しかったんだけど、多少楽になったかな??
赤ちゃんは着々と産まれてくる準備を進めてるみたいキラキラ(オレンジ)

私たちも着々と赤ちゃんを迎える準備をしてます。
週末はベビーベッドを組み立てました。
うちは部屋が狭いので、かなーりお部屋の中心的存在になってしまったけど・・・まぁしょうがないか。。。
最近は週末の度にベビザラスに通って、ちょこちょこと色んなものを買い揃えてます。

お腹もますます大きく!先月と比べても更に大きくなってるkao05

10m

長かったような短かったようなマタニティライフもあと少し!!
どうか、最後まで何もなく無事に生まれてきますようにダブルハート




Today's Weather
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
