*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
クリスマス
Leoと迎える初めてのクリスマス?潤・遵マ

クリスマスイヴはお家でまったりディナーをしましたjumee?潤uvcookL4
この日は「おいしいワインが飲みたい!!」と密かに前々から計画中で、この日のために数日前から搾乳kao04
そして、MiramarにあるSan Diego Wine Co.でお店の人のお奨め赤ワインを購入して準備はバッチリ!!

メニューは、
シュリンプビスク
Grilled Tunaのカルパッチョ
Dry Aged Beefのステーキ

soup tuna steak

あんまり牛肉は好きじゃないから普段はほとんど食べないんだけど、このDry Aged Beefはすっごくおいしかった!!
お肉がとっても柔らかく、ジューシーƒO[
ペロッと食べちゃいました。
うちの近所のBristol Farmsにてご購入♪♪
是非是非お奨めです!!

さて、お目当てのワインはこちら。
Robert Craig(ナパ)の2005年のカベルネ。

wine

久しぶりに飲んだワインはおいしかった~Î‚¢B
一人で半分以上空けちゃいました„ƒG
Leoちゃん、今日だけは許してね。。。
どこかのレストランで食べるのもいいけれど、たまにはこうやってお家でゆっくり過ごすのもいいねô


クリスマス当日はCheenaちゃん家でポットラックパーティ。ƒcƒŠ[
いつもながら皆さんのおいしそうな料理が次々と並んでいきます。

ryori

Cheenaちゃんお手製のブッシュドノエル。
なんと、このマッシュルームはメレンゲで作ったそうで!さすがですBrilliant
みんなからも、「おいしいおいしい!!」と大絶賛でした~。
作り方教えてほしいなっ。

cake

それからプレゼント交換ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
いくつになってもプレゼントって嬉しいものですね!

tree

最後は記念撮影kissDN
去年のクリスマスパーティではベビちゃんはほとんどいなかったのに、今年はLeoも含め一気に3人も増えました!!

Xmas party

楽しいクリスマスが過ごせてよかったねƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj




Photo with Santa
最近すっかりどこもかしこもX'masモードですが、私達もそれに便乗してサンタさんと写真を撮ってきましたサンタクロース

これはCarlsbad Outletのイベントで、サンタさんのお家でサンタさんと一緒に写真を撮ってくれるというもの。
去年まではまーーーったく興味もなく素通りしていたような場所なんだけど・・・子供ができると親バカ心が芽生えるもんなんですねヴぁー

Royには去年買ったサンタの衣装を無理やり着せ、寒空の中待つこと30分。


こんな写真が出来上がりました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

santa

うーーん、なんだか若干アメリカ~ンな仕上がり。。。
私達はLeoとRoyをちゃんとカメラ目線にさせるのに必死でしたorz
よく見ると、Royはサンタ服がほぼ脱げてるし・・・
Leoはサンタさんに抱っこされてる間、終始上機嫌で笑顔を振りまいてましたkao03

この写真が皆で撮った初の家族写真なので、とりあえずはいい記念になったかな~うふ


X'mas リース
素敵なX'mas リースを作っていたCheenaちゃんに手ほどきしてもらって、私もリース作りに初挑戦リース
今回はトレジョーに売っていたフレッシュリースを使いました~。
今年限りしか使えないのは残念だけど、いい香りがしますうふ


材料はこんな感じ。
フレッシュのリースに、パインコーン、造花のポインセチアなどなど。

リース


出来上がりはこれっ!!
みんなそれぞれ個性的なものができました~。
・・・と言っても、ほとんどCheenaちゃんに作ってもらっちゃったけど・ω・

リース2


お家に帰って早速玄関に飾りました。
うちはコンドなので、外側ではなく内側に。
思った以上に大きくて立派です!!

リース3

あんまり家にはX'masらしいものがないけど、今年はこのリースでX'mas気分が楽しめそうです♪♪






Tummy Time
アメリカではお医者さんからTummy Timeをすることを薦められます。
Tummy Timeとは赤ちゃんが起きてる時にうつ伏せにして運動させる時間。
これをすると、首や背中の筋肉が鍛えられていいらしいのです。
Tummy Time用のプレイマットも売ってるくらいkao03

たまーに思い出してやらせてみるんだけど、うつぶせはあんまり好きじゃないみたいで、手足をバタバタさせてもがいた後は泣きそうになっちゃうから、なんだかかわいそうです汗とか

つぶれたカエルみたいになってるし。。。

tummy time

ちょっとがんばってみるけど・・・

tummy time2

「もう疲れたよ~。」

tummy time2

こんな顔でジッと見られると、弱いのです・・・苦笑い
まぁ、ぼちぼちマイペースにやっていくしかないかなぁ。




2ヶ月検診
早いもので、Leoが生まれて約2ヶ月が経ちました~笑い。
最近は、もう今にも首が据わりそうなくらい骨格も筋肉も発達してきて元気そのもの!!
最初は恐る恐る抱っこしたり寝かせていたりしてたけど、2ヶ月も経つと私たちも手馴れてきたのか(雑になったのか?!kao05)だいぶ扱いが楽になってきました。
カーシートを取り付けたり、ストローラーを押しながら買い物したりすることもだんだん慣れてきたかな。


今日は2ヶ月検診の日でした病院
身長は61cm、体重は6kg!!
またしても驚くべき育ちっぷり・・・kao02
こんなに成長が早いとは思ってなかったので、1回も着せないまま着れなくなってしまったお洋服もあったり、ほとんどのお洋服は数回で着れなくなっちゃっいました涙
そしてすでに3-6ヶ月用のお洋服を着用中~Tシャツ

今回の検診では、身体測定以外に注射2本と飲み薬1個。
ナースにブスッブスッと両太ももに注射される様子は見ていて心が痛みますおちこみ
あとは、産まれたときから右眉上にあるバースマーク。
なかなか消えないので、今度皮膚科で取ることになりました。
子供専門の皮膚科があるそうで、今予約しても数ヶ月かかるほどの混雑っぷり。
アメリカは医療は高いけど、専門分野がこういう風に細分化されていてすごいなぁと感じます。

さてさて、次の検診は4ヶ月の時。
次までにどのくらい成長するのかな??






Today's Weather
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
