*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
あぁ、落ちる~
もう眠くて眠くてたまらない・・・?P???P

いやいや、でもまだ寝てません。

・・・・・?Q?醇P

寝てないってば!!

・・・・・?Q?醇P





たまにはこんな寝方もいいけど、

DSC_0481.jpg


やっぱりベッドで大の字が最高だねjumee?潤hy1

DSC_0486.jpg

ジャンパー初乗りで大興奮!
最近のLEOはエネルギーが有り余っているくらいに、よく足をバタバタして元気。
そのエネルギーを消費してもらおうとピョンピョンはねるジャンパーという遊具を買って試してみたら大喜び!
15分くらいきゃっきゃ笑いながら飛び跳ねたあげぐ、お腹すいたーーー!とおっぱいがぶ飲み。
そして即効爆睡。

狙い通りでした(笑

By Satoshi


ガールズナイト
今週から1週間開催されているレストランウィークに行ってきましたkao03

この日は、仲良し友達5人でのガールズナイトƒs[ƒX
そして初めて旦那様にLeoを預けてのお出かけなのですjumee™faceA63
同じ時期に出産したAちゃんやMみんもパパにベビちゃんを預けての初外出。
ちょっと前までは皆でよく集まってたのに、今は一大イベントになっちゃった‹êÎ‚¢
でもその代わり、「今日は思いっきり楽しむぞ~!!」と楽しみも数倍‰¹•„
母乳もストックしておき、私がいない間もパパが授乳できる準備をしてバッチリ!!

久しぶりにおしゃれをして、高級住宅地Rancho Santa FeにあるリゾートホテルRancho Valenciaへ。
さすがにレストランに来ている方々は年齢層も高く、私たちのグループが最年少でした(笑)
おいしいフレンチとおいしいワインを飲んで、たくさんおしゃべりして、とーーーってもリラックスできましたheart03


そしてそして、とっても満たされた気分で家へ帰ってくると、
そこにはグッタリしきった聡が・・・–³Œ¾AŠ¾
話を聞くと、

私が出かけたちょっと後から泣き出し。
哺乳瓶で母乳をあげても全く飲まず。
声が潰れるんじゃないかってくらいにひたすら泣き叫び。
近所迷惑にもなるし、虐待と間違えられると困るから、車で外に連れ出してドライブ。
ドライブしててもシクシク泣いて。
波の音でも聞かせたら落ち着くんじゃないかと思って、海に行くと逆に大泣き。
ちょっと寝だしたところで、Royが邪魔してまた大泣き。
さすがに疲れ果ててふて寝。

まさかこんな事になってるとは思いもしませんでしたjumee™faceA75
よく寝るし、あんまり動じない神経の持ち主だと思ってたけど、案外ナイーブな子だったみたい—Ü
甘く見てました・・・ごめんね~~‚‚’‚š
それから、せっかくのガールズナイトだからと電話をしないで頑張ってくれた聡にも大大大感謝!!!
まぁ、これからまたしばらくの間はガールズナイトはお預けになりそうですjumee™imbeaten1R
生後100日
1月10日でちょうど生後100日となりましたっ”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`
生後100日には、日本では「お食い初め」という儀式をするそうです。
「お食い初め」とは子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式だそうで、我が家もささやかながら「お食い初め」をしました。

日系スーパーに鯛一匹が売っていたのでオーブンで焼き、一汁三菜を用意Šç
子供用の漆器はないので、Baby用のお皿とスプーンを用意し、ワンプレートにのっけました。

DSC_0401.jpg

本当は大人が食べるご飯もテーブルにセッティングして写真を撮ろうと思ってたんだけど、Leoが今にも寝てしまいそうだったので、とりあえず急いでLeoの分だけを並べて、そして、Leoに食べさせる真似をして終了~kao04

DSC_0411.jpg  DSC_0419.jpg  DSC_0407.jpg

テーブルの前にBamboチェアで座らせてみると、なんだか今にも晩酌を始めそうな感じƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
再来月くらいには離乳食もスタートするので、これからは賑やかな食卓になりそうですƒLƒ‰ƒLƒ‰

そして、Baby Showerで頂いたマクラーレンのストローラーもいよいよ使えるようになりましたƒO[
早速ご近所を散歩してたら、気持ちよくなったのか家に着く頃にはグッスリQ‚é

Quest


明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
昨年10月に生まれた怜大も早くも丸3ヶ月。
最近は本当によくしゃべって楽しそう。
怜大、ROYと共に今年もよろしくお願いします。




Today's Weather
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
