*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
強力な助っ人?!
Dysonが我が家にやってきましたー!!

DC23-TURBINEHEAD-US.jpg

使っている掃除機が壊れたわけではないのだけど…
前に使っていた掃除機は小型なサイクロン式。
アメリカの大きくて重ーーいアップライト型の掃除機の中では軽量が売りで、まあまあ気に入ってはいたのですが。
でも、難点は小型なだけにBinのスペースも小型。
犬がいる我が家にはちょっと物足りず。
そしてフィルターも数ヶ月ごとに買い換えないといけないし。。。
(フィルターも店舗販売しなくなってしまい、わざわざオンラインで買わないといけない)

…と色々不満が溜まっていたところ、悩んだ末にDysonのキャニスター型にしました。
時間が無いママの味方、Roombaも捨てがたかったんだけどね
そして今日到着♪
早速掃除してみましたーー
アップライト型じゃないので、ヘッドは軽々。小回りも利いていいね!!
たーーくさんゴミが吸えました!(こんなにゴミがあったんだ・・・)
これでRoyの毛も一網打尽
嬉しい助っ人の登場で、これからしばらくはお掃除が楽しくなりそうです

家族写真
先日、写真屋さんで撮った家族写真ができあがりました

Leoは2歳の記念に。

s41648cc123559_17_0.jpg

s41648cc123559_25_0.jpg


Senaは1ヶ月の記念に。
Senaは最初寝ていましたが、撮影終了間近に起きたので何とか目を開けた写真が撮れました

s41648cc123559_48_1.jpg

s41648cc123559_37_0.jpg

Senaの足の指に結婚指輪をはめて撮ったこんな写真も。

s41648cc123559_43_1.jpg


その他にも、家族写真、私達は結婚5周年の記念(去年撮った時同様、恥ずかしすぎてお見せできませんっ)、母はお見合い写真等々、色んな写真を撮ってもらいました。
やっぱり節目節目でこうやって記念になることをするのっていいですね

大きな変化
母が帰ってから数日経ちますが、Leoに大きな変化が訪れました

今まで、家では全く昼寝をせず常に車かストローラーで外に連れ出さないと駄目でした。
家にいると眠いんだけど寝たくない!という様子で何となーくそのまま遊んでいる始末。
で、根負けして外に連れ出すとものの数分で寝だす感じでした。
母が帰ったら、Leoの昼寝のためにSenaも連れて外に出なければいけないのはちょっと大変と思っていたのですが。。。

なんと!昨日もおとといもぐずりもせず、お家でお昼寝してくれました
二日とも私がSenaに授乳している時です
相手にしてくれる人がいないから諦めるのか、とーってもすんなり寝てくれました!
今までの苦労は何だったんだろうか。
ちなみに昨日はダイニングテーブルの上でうつ伏せに。(よく寝れるなぁ・・・)

IMG_2589.jpg


今日は布団の上でゴロゴロしながら。
Leoもちゃんとお兄ちゃんへと成長してるんだなぁと感慨深いです

そしてしっかり3時間以上寝てくれるので、その間に洗濯や夕食の準備やSenaをお風呂に入れたり色々できるので助かります
Senaも寝た時は、ほんのひと時ですが一人のくつろぎタイム
メール見たり、本読んだり、ブログアップしたり。
母思いの子供達でどうもありがとう~~。

DSC_0051.jpg

RoyもSenaをかわいがってくれます。

DSC_0049_20100923101757.jpg


本日のSena。
大股開いて寝てます。

DSC_0075_20100923101754.jpg     DSC_0076.jpg


母、帰国
ついに、約1ヶ月半の間お手伝いに来てくれていた母が日本に帰国しました
毎日、ご飯の用意、Royのお散歩、Leoを公園に連れて行く、Senaのお風呂、掃除・洗濯、などなどテキパキこなしてくれていました!!
本当に本当に大感謝ですっ どうもありがとう!
これからは2人+1匹のお世話を夫婦2人でやらなきゃいけないと思うとゾッとしますが…。
なんとか力を合わせてやらないといけないですね


昨日はLAからお友達が遊びに来てくれました。
HALくんはLeoとほぼ月齢の同じ男の子!
約1年ぶりの再会です
最初はLeoがHALくんを押し倒してしまったり、おもちゃを貸してあげなかったり、と距離があった二人ですが、帰る頃にはすっかり仲良しになっていました

アパート内をキャッキャ言いながら走り回る2人。




HALくんはもう色んな言葉が話せて、ママと上手に会話していました。
しゃべれるようになるとまた可愛さも倍増ですね!
Leoはまだほとんど話さないので、おしゃべりできるようになる日が楽しみだな

また遊びに来てね~

IMG_2574.jpg


「私も早く一緒に遊びたいよーーー。」

IMG_2576.jpg


Sena 1ヵ月検診
1ヶ月の検診に行ってきました

体重 4.2kg
身長 55cm


体重は、平均の約50%。身長はなんと77%でしたーー。
小さく産まれたのにもかかわらず、大きくなった!!と先生も驚いていました
とっても順調に育っています。
今回は注射は無し。来月の2ヶ月検診では数本の注射が待ってますが。。。

Senの成長曲線もLeoの成長曲線の下に追加しました!
どんどん大きくなってねーー


Senaはお外にお出かけ中はずーっとおとなしくしてくれるので、産まれてまだ1ヶ月ですが色々お出かけに連れて行ってます。
モール、公園、Wild Animal Park、Sea World、Del Mar競馬場などなど。
どうしてもLeoに合わせてしまうので、1日家にいることがあんまりないかなぁ
ダブルストローラーも買ったし、お出かけも多少楽になりました

昨日は久しぶりにお友達とEscondidoにある素敵なメキシカンレストランへ。
雰囲気もよかったし、お料理もおいしかった!!

IMG_2548.jpg


お腹一杯になった後は、Boysは芝生を走り回ったり池を覗いたり。
(Boysが4人もいるのが珍しい!!)

IMG_2551.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2549.jpg

Leoは久しぶりにお友達と遊べて嬉しそうでした


先週末は、Sena1ヶ月&Leo2歳の記念(私達も一応結婚5周年記念)に皆で写真を撮りました。
来週出来上がるので楽しみです♪

Sena、1ヶ月が経ちました。
無事、1ヶ月歳になりましたー
たくさん飲んでたくさん寝てくれるので、あっという間に顔がパンパンになってます
Leoの時のように、産まれてからの成長曲線はすごいかも?!
来週1ヶ月検診があるので、その時の身体測定が楽しみです。

ちょっと寂しがり屋なのか、毎日夕方から夜頃はクリブに置くとすぐ泣いてしまうので、その間はずっと抱っこして寝かしつけてます。
お出かけ中はいい子で、カーシートの中だと4時間以上寝てくれます。
Royの泣き声にも一切動じることなく、先日目を離した瞬間にRoyに顔を舐められてしまいましたが、これまた泣きもせずジーっとしてました。
夜中によく1人でウニャウニャとしゃべります。

Leoの時とは違うこともたくさんあって、こんな小さいながらもしっかり個性があり面白いです

IMG_2431.jpg

23ヵ月になりました!
Leo、23ヶ月になりました。
もう2歳までカウントダウンです

Senaとの新生活は今のところ、あまり赤ちゃん返りすることもなくいいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれて助かっています
Senaが泣いていると心配してCribの傍まで走っていくし、一生懸命Senaを指差しては「せなちゃーん」と呼んでいます。
毎朝、チュッとKissもしてくれる優しいお兄ちゃんです
このまま仲のいい兄妹になってね!!

最近はばあばが毎日午前中は公園に連れて行ってくれるので、思いっきり遊んでお昼食べて午後はたーっぷりお昼寝する生活です。
ご飯も相変わらずよく食べてくれます
体重は12kgくらいあるのかなぁ。

先日は久しぶりにMayumin家にお邪魔して、Sayaちゃんと遊んできました
2人で並んでTVを見たり、おもちゃで一緒に遊んだり、お菓子を食べさせてあげたり、いつの間にか色々できるようになっていてとっても微笑ましかったです。
…と言っても、最終的には何度もおもちゃでSayaちゃんの頭を叩いたりして泣かしてしまいましたが


IMG_2445.jpg


結局、10月はSDにいることになったのでLeoのBD Partyもやってあげたいなぁなんて思っています。
去年はディズニーランドにお友達と行ったので、今年は何にしようかな。



Today's Weather
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
