*All archives* |  *Admin*

2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Thanksgiving Dayの4連休
先週はサンクスギビングデーで、あまり祝日が無いアメリカでは珍しい4連休!!
この時期からクリスマスにかけてホリデーシーズン突入です

サンスクギビングデー当日は知り合いのお家にディナーをごちそうになりにお邪魔しました
人数は20人以上いたかな?!
大きなターキー2匹、ミートローフ、スイートポテトとりんごのキャセロール、インゲンのキャセロール等等、サンクスギビングデーディナーの定番メニューがズラーッと並びました

IMG_2878.jpg

IMG_2880.jpg

IMG_2883.jpg

そして、デザートももちろんパンプキンパイ、アップルパイ、ブラウニー、チーズケーキ、その他ケーキやフルーツたくさん・・・まるでデザートバイキングのようでした。
今まで家でターキーを焼いたことはあったけど、今回みたいな本格的なサンクスギビングディナーは初めてだったのでとってもおいしく頂きました ごちそうさまでしたーー。
それにしてもこんなに大量のお料理を用意するのは想像するだけでも大変そう。。。


次の日は、聡の元同僚の結婚式のためLA近郊のPasadenaへ。
中国人同士の結婚式なので会場はもちろんChinese Restaurantで!!
ここでのお料理、どれも絶品でした~
前菜から始まり、ふかひれスープ、ロブスター、魚の蒸し物、ダック、炒飯・・・さすが中国人が選んだレストラン。
皆一同に「おいしーー」を連呼でした

DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg


Leoもパクパクたくさん食べました。

DSC_0275.jpg

披露宴の間、比較的おりこうにしてくれました
途中からは持ってきたDVDをおとなしく見てくれたしね!

DSC_0251.jpg

SenaはDaveにずっと抱っこしてもらってご機嫌でしたー

DSC_0247_20101130092826.jpg


末永くお幸せにーーー

スポンサーサイト
お食い初め
Sena、生後100日が経ちました!!
ささやかながらお食い初めをしました。

もう寝そうな感じだったのでとりあえず急いで記念撮影

鯛の塩焼き、お吸い物、筑前煮、お赤飯、香の物、フルーツを用意して、「あーーん」と食べさせる真似。
バンボチェアにも座れるようになりました

DSC_0131.jpg


Leoも隣に仲良く座ってデザートタイム・・・のはずが、自分の分を食べた途端Senaのお皿にも手を伸ばし、もう1食分煮物やお赤飯を食べました。。。相変わらずよく食べます

DSC_0151.jpg


Sena、これからも元気にすくすく育ってね
そしてLeo兄ちゃんみたいにたくさん食べて大きくなろうねぇ~

DSC_0191.jpg

Leo、2歳1ヶ月&Sena、3ヶ月
Senaは生後3ヶ月が経ちました~。
そしてLeoも2歳1ヶ月です。
あっという間すぎて、ブログが追いつきません。。。

最近のSenaは、
手を発見して、気づくとずーっと手とにらめっこしてます。
足もバタバタ元気良く動かしているので、そろそろ足も発見できそうです。
昼間の授乳は5時間おきくらい。夜も続けて寝てくれる日が多くなって、9時~7時くらい寝てくれます!!
よく笑うようになりました。
「あー」とか「うー」とかおしゃべりします。
髪の毛は抜けることなく増殖中。会う人の多くに「髪の毛たくさん生えてるねー」と驚かれます。
首はほとんど座り、Ergoもバンボチェアも使えるようになりました。
お風呂が大好きで、いつも上機嫌でお風呂に入ります。
Leoの時使っていたMobileがSenaも大好き!お魚を一生懸命見てます。




最近のLeoは、
「まんまぁー」を連呼。私を呼ぶ時もお腹空いた時も「まんまぁー」です。
TOY STORY3に夢中。
トーマス大好き。一人で線路をつないでトーマスを走らせたり、黙々と遊びます。
「Clean upして」って言うと、トーマスはトーマスBOXに、ブロックはブロックBOXにちゃんと仕分けしてお片付けしてくれます。
旬のフルーツ、柿が好きみたいです。


土曜は昼過ぎからMayumin家にお邪魔して、ビール&ピザパーティ
LeoはSayaちゃんとお庭でたくさん遊ばせてもらいました。
ショーンにスケボに乗せてもらったり、おもちゃの工具ハウスでトンカチ使ったり、車のおもちゃに乗ったり、野良猫ちゃんと遊んだり。

Sayaちゃんと野良猫のトラちゃんを追っかけています。

IMG_2808.jpg

「こっちにおいでー。」

IMG_2810.jpg


子供達が遊んでくれている間、大人達はまったりビール
私も授乳の合間にビール頂いちゃいました~。
そして夜は手作りピザ。
ホームベーカリーで生地を作るから失敗もなく、簡単&おいしい!! 
本日はタラモとテリヤキチキンです。
ワインも飲んで、あーー幸せ。

IMG_2814.jpg

LeoはピザもMayuminが作ってくれたご飯もモリモリ食べました。
Sayaちゃんに食べさせてもらったりして、何だかラブラブな二人です
おいしさも倍増だねー。




たくさん遊んで疲れたのか、帰りの車ですぐ寝始め、朝まで爆睡でした。
楽しい1日だったね!

ほうとうの会
Daylight Savings Timeも終わり、すっかり秋突入のSan Diego。
だいぶ肌寒くなってきたなぁなんて思ってたところ、山梨出身のMayuminが郷土料理ほうとうを振舞ってくれると言うので食べにお邪魔しました
私はほうとう大好きなので嬉しいなぁ

うどんはもちろん手打ち!!
たくさん用意してくれました。捏ねるの大変だったね。。。
私も多少ながらお手伝いしました。
うどんの塊を麺棒で引き伸ばし、細く切ってシコシコ麺の出来上がり
その麺を、お野菜たーくさんの味噌仕立てのお汁に投入しまーす。
うどんがいい感じに茹で上がったら完成です!
(写真撮り忘れて残念・・・)

その日はお天気がよかったので、Mayumin家の広ーーーいお庭でランチ。

IMG_2800.jpg


子供達は子供用テーブルで仲良く座って食べてます。

IMG_2799.jpg

Leoは麺ラブなので、黙々と麺を食べ続け3杯完食!!
大人より食べてるんじゃないの?!

デザートには長ーいフルーツパイとMihoちゃん手作りのロールケーキ。
デザートは別腹でこれまたおいしく頂きました

IMG_2802.jpg     IMG_2801.jpg


Mayumin、ほうとうおいしかったよー。どうもありがとう!!

Hinata's 2nd Birthday Party
Leoの良き友でありライバルのHinataくんの2歳のお誕生日会に行ってきました。
場所は、Build-A-Bear Workshopにて。
ここはかわいいぬいぐるみをカスタマイズで作れるお店で、前から一度行ってみたかったから嬉しい~

お店に着くと、店員さんのお話を聞くこともなく早速ぬいぐるみを物色し始めたLeo。
色んな種類のくま、犬、うさぎ、ふくろう等がいて、どれにしようか迷っちゃうね

IMG_2774.jpg

IMG_2775.jpg


好きなぬいぐるみを選んだ後は、小さなハートをぬいぐるみの中に入れて綿詰めします。
ハートを取るところで案の定始まったHinataくんとのバトル・・・と言っても、一方的にLeoが何度も押し倒してしまいました
ごめんなさい~~

IMG_2777.jpg

Hinataくん、かわいいベアのぬいぐるみができたよーー

IMG_2784.jpg


Leoも綿詰めの順番になりました。
できるかなーー??

IMG_2788.jpg


最後に各自ぬいぐるみに着せるお洋服を選んで完成です!!
冬バージョンのベアのぬいぐるみにしてみました

IMG_2827.jpg


終始、店の中を走り回っていたLeo。
店員さんにはすっかり名前を覚えられ、何度も「Leo、こっちおいで!」って言われてました・・・
ほんと落ち着きがなくて困ります。。。


楽しいぬいぐるみ作りの後は、Panera Breadで皆でランチ。
ここでF恵ちゃんお手製のケーキ登場!!
ママ手作りのケーキに、Hinataくんはとっても嬉しそう♪

IMG_2793.jpg

イチゴのムースタルト、おいしかった~。
男の子2人を育てながら、お料理上手でいつも色々作っちゃうF恵ちゃん。
すごいなーーー。見習わないとねっ

Hinataくん、改めてお誕生日おめでとう!!
日本に帰国するまでにたくさん一緒に遊んでねー。

Baby Showerと送別会
先日のBaby Showerに引き続き、もう1人のお友達AちゃんのBaby Showerがありました。
そして11月末に日本に帰国してしまうA子ちゃんの送別会も兼ねて。

いつもながらにおいしそうなお料理がズラッと並びます。

IMG_2761.jpg


日本に帰ってしまうKちゃん。
最初にA子ちゃん会った時は、まだKちゃんはお腹にいたのにねぇ。
いまやすっかり歩けるようになったね!!

IMG_2762.jpg


Baby Showerでは恒例のゲームをやったり、とっても楽しい時間を過ごしました。
妊婦のAちゃんは妊婦さんと分からないくらいスリムです!
途中から眠くなったLeoが手当たり次第暴れだしたので、すっかり写真撮り忘れました。。。

Aちゃん、出産まであと1ヶ月。無事に元気な赤ちゃん産んでねー。
A子ちゃん、あっという間のSD生活だったけど、一緒に色々遊べて楽しかったよ♪


Saya's 2nd Birthday Party
週末は、Leoの将来の恋人(?!)Sayaちゃんの2歳のBirthday Partyでした。
お腹にいる時からいつも会っていた二人。
最近では何やらゴニョゴニョと二人で会話していたり、おやつを分け合って食べたり、微笑ましい場面が増えてきました
私にとってもSayaちゃんは娘のようなかわいいかわいい存在です

Birthday Partyは、Sayaちゃんが通っているMy Gymで。
当日は体調不良で来れなくなった参加者が数名いたので残念でしたが、とっても楽しいPartyでした

Leoはお昼寝しなかったにもかかわらず、My Gymに着いた途端大はしゃぎで遊びだしました
My Gym恒例のボールプールで。
今年は頭からダイブできるようになってたよ!!

DSC_0004.jpg


トランポリンも。
まだ両足跳びできないけどね。。。

DSC_0023.jpg


サークルタイムがあったり、大きなしゃぼん玉をしてくれたり、盛り沢山なPartyでした

その後は、こんなソリで主役のSayaちゃんが登場し、

DSC_0057.jpg


かわいいプーさんのケーキでお祝いです

DSC_0002.jpg


フーッて上手に消せるかな?!

DSC_0066.jpg


Partyの後は、Sayaちゃんのお家にお邪魔して、広ーーーいお庭で一緒に遊びました。

CIMG7119.jpg


Sayaちゃん、2歳おめでとう!!
これからもたくさん元気に遊ぼうね

Today's Weather
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。