*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
クリスマス色々 その2
26日から毎年恒例のE家族がSJから遊びに来てくれましたー!!
着いた日の夜は、定番の寿司おおたへ。
今はロブスターが旬ということで、お刺身もお寿司も両方堪能~。
とろっとした食感がたまらなくおいしかった

LeoもちょうどLeoと1歳違いのLenaちゃんもお行儀よく食べてくれたので助かりました。
二人でうどんをシェアして食べて、Leoはそれだけでは足りず、うなぎのにぎりとおいなりさんも
おいしかったねーーー!

2次会は場所を移して家で。
まずは子供達を寝かしつけ、10時頃から大人の時間スタートです

Del Marのチーズ専門店で買った数種類のチーズ、生ハムとワインで乾杯
最近の私達のお気に入り、ブラッタというモッツァレラをもっとトロトロにしたようなチーズを二人にも食べてもらいました

IMG_2830.jpg

あとはくっさいチーズとか。
チーズとワインはたまらなくおいしーですね
夜中まで飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。


次の日は、二日酔い気味のパパさん達を叩き起こし、San Diego Zooへ。
激混みのZooでしたが、ゾウやライオンを見ることができました。
Leoはゾウの前に釘付け。
ずっと「パオーーン」と言いながら、大きなゾウを見てました
Lenaちゃんも動物大好きなので楽しんでくれたようでよかったよかった。

DSC_0100-1.jpg


この日の夜は鶴橋で焼肉を食べ、またまた家飲み。
酒盗と焼酎で渋くね。
LeoとLenaちゃんもすっかり仲良くなりましたーー。

DSC_0125.jpg


最終日はお天気も良かったのでEncinitasの海へ。
Via Italiaでランチをして、ビーチへ。
Lenaちゃんは初海だったにもかかわらず、全く波も怖くないみたい。
不意に来た大波に濡れちゃったけど泣かなかったねーーー。

最後に皆で記念撮影。
また遊びに来てねーー!!!

DSC_0142.jpg

クリスマス色々 その1
今年は運よく3連休のクリスマスでした!
その上、SJに住むお友達家族が26日から3日間遊びに来るということで、聡もお休みを取ったので
計5日間のクリスマスホリデーです

初日はレゴランドへ
昼前に行ったのですが、駐車場に入る前から長蛇の列。。。
「こんなに待てないねー」なんて言っているところに、ゾロゾロ歩いてレゴランドに入っている人発見!!
よく見てみると、手前のオフィスビルの道路に路駐して、非常出入り口からレゴランドに入っている様子。
これはいいねーということで、私達も路駐してスイスイとレゴランドへ入れました~。
いやー裏技教えてくれてありがたかったです

もちろんパーク内は大混雑でしたが、Leoは最近ブームのレゴを前に大興奮
あっちに行ったりこっちに行ったり走り回っていました。


DSC_0009.jpg

DSC_0007.jpg


クリスマスシーズンなので、入口には大きなレゴのクリスマスツリーがありました。

DSC_0004_20110105075227.jpg


次の日はシーワールドへ。
ブルーホライズンを見たくらいからどんどん人が増えて混んできたので、この日は早めに撤収。
まぁいつも来てるからいいよね

夜はローストビーフのサラダ仕立て、ローストチキン、ケーキでお祝い
Leoはケーキを4分の1くらい食べました。。。

DSC_0064_20110105075430.jpg


一応家族写真もね。

DSC_0061.jpg


メリークリスマス

おしゃべり大好き
夜になるとずーっと1人でおしゃべりしてます
どちらに似たのかなー??!!




Sena 4ヶ月になりました
Sena、4ヶ月になりました!!
とってもよく笑い、いつもニコニコです
手足もバタバタよく動かすし、お話もたくさんします。
Leoより成長が早いかなーなんて思いますが、それは二人目で私達にちょっと余裕があるからそう感じるのかな?

4ヶ月検診にも行ってきました。

身長 62cm
体重 6.5Kg


身長は70%ぐらいで、大きいみたいです。
確かに着せてる洋服もあっという間に足の丈が短くなっていくような。。。

この日は注射3本、飲み薬1個でした。
注射した途端、聞いたこともないくらいの大声で痛そうに泣いたので見ているこちらが辛かったです
よく頑張ったね!!


タミータイムもたま~に思い出すとさせてます

IMG_2995.jpg

IMG_2997.jpg

あともうちょっとで寝返りするかな?!



Leo 2歳2ヵ月になりました。
Leoは2歳2ヶ月になりました!!
最近めっきり寒くなったせいか、先週くらいから体調を崩し気味です
咳と鼻が中々治りません。。。

お友達にもらったアンパンマンのDVDが大のお気に入り
ずーっと釘付けでTV見てます。
アンパンマンってすごいのね~~
言葉はまだあんまり出てきませんが、動物の声帯模写は得意!
ライオンやトラは「ガオーー」、ゾウは「パオー」、カエルやトカゲは「グルルッ」と変な顔しながら唸ります
お絵かきも大好き。いつの間にか色んな所に落書きしてますが・・・

先週はSenaと3週間違いで産まれたお友達Noahくんが遊びに来てくれました
パパ似で目が大きくてかわいいーーー!!
将来有望です

IMG_2927.jpg


SenaとNoahくんのツーショット。

IMG_2932.jpg


Leoも一緒に。
やっぱり二人と並ぶとすっごい大きいね
すっかりお兄ちゃんっぽくなりました。

IMG_2935.jpg


お友達が持って来てくれたシュークリームを2つペロッと完食!!
食いしん坊は継続中です。

久しぶりのお料理教室
Makiちゃん先生のお料理教室が久しぶりに開催されました!!
約1年以上ぶりかな?!
気づけば、以前のお料理教室のメンバーはほとんどがすでに帰国してしまったねぇ。。。
気分一新、今回のメンバーも皆お料理上手で手際いいし、おしゃべりしながら楽しく時間を過ごせました

メニューは、

・ドライトマトのディップ
・ワカサギのサラダ
・ローストチキン(おこわのスタッフィング)
・トライフル

ホリデーシーズンのディナーにぴったり


鶏は丸々1匹です!

IMG_2939.jpg


IMG_2941.jpg   IMG_2947.jpg


ローストチキンもこんな風にとても上手にカービング。

IMG_2948.jpg


そして、最後にトライフル。
写真じゃあんまり分からないけど、すっごい大きなガラスの器なんです。
とてもおいしくてお替りまでしちゃいました

IMG_2950.jpg


お腹も心も満たされて大満足!!
また来月が楽しみです

イルカにタッチ!!
サンクスギビングの最終日は久しぶりにSea Worldへ!!
この日は連休の最終日だから混んでるのかと思いきや、寒いからか意外と空いてました。

入口正面には大きなクリスマスツリーが飾られ、スケートリンクができていました。
もちろん、Leoはまず最初に興味津々でスケートリンクへ直行。そして滑る・・・
着いた途端におしりビショビショですよ

IMG_2899_20101202153109.jpg


イルカのコーナーでは初めてイルカを触ったよ!!
ツルンとしてて、思ったより固かったね
とても人懐っこくてかわいかったーーー。




Today's Weather
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
