*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
18ヶ月検診
先日、18ヶ月検診に行ってきました。
今回も特に何も心配するところはなく、いつものように健康優良児でした
注射も1本だけだったしね

体重 11.3Kg(35.5%)
身長 83.8cm(68%)

最近身長が大きくなったなと思っていたら、やっぱり結構伸びてたみたいです。
歯ももう数えられないくらい、生えそろってきました。
前はあんなに嫌いだったストローラーも近頃では好きになってきて、自分でよじ登って座ってくれるので楽チン♪
家でも、気づくとちゃんとソファやクッションの上に座ってTVを見てます



さてさて、この日は私も病院
実は8月に二人目が産まれます。
今度は、女の子です~
Leoを妊娠していた時のように、ゆったりとBabyのことを考える時間なんてものはあるわけもなく、毎日バタバタしてますがBabyはお腹の中で元気に育ってるようです。
今回は前回出産したScripps Hospitalではなく、UCSDの大学病院に行っているので多少勝手は違うものの、また無痛分娩で産めるからよかった~~
出産後、1ヵ月半で日本に帰るというハードスケジュールではあるけれど、このまま無事に出産を迎えられるといいな

ウルトラサウンドを受けた時、3Dも撮ってもらいました。
うーーーん、どっちに似てるんだろ?!

IMG_1652.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

Leoちゃん大きいな~ ゆめりはちびっこだよ。再会が今から楽しみだーーーー。

女の子の誕生今から楽しみだね~~!!!私もわくわくだよ。
今度はミッチェルじゃないのかー3Dとってくれるだね!お鼻が高いところとあごのラインがゆみちゃんに似てる気がする!!
おめでとう!!!!
いいなぁ!!!うらやましい。2人目か~~まだ考えてはなかったけどそろそろ私も先がないので考えよう。女の子か~~~~。とにかくおめでとう。
>Asako
そうそう、今回は保険の関係でミッチェルに診てもらえなくなっちゃったんだ。。。またScrippsがよかったんだけどね。
女の子の先輩ママとしてよろしくね!!

>yayora
うちも全然考えてなかったんだけど、ハプニングでした(笑)
歳が近いから大変そうだけど、一気に育児が終わっていいかなぁって思ってるよ。
おお~っ!おめでとう☆ (^o^)
実は先月ちなちゃんのBaby Showerでみんなで集まった時、ゆみちゃんが女の子を産んだ夢を私が見たって話をちょうどしてたんだ~。正夢だったんだね!笑

産まれてまもなく帰国してくるのは大変だと思うけど、会えるの楽しみにしてるね~♪♪
おめでとう!!
いつの間にか二人目なんて知らなかった!おめでとう~~~☆
2人ともSDで産めるなんてうらやましいぃ。
でもなかなかハードな帰国スケジュールだね。体調崩さないように気をつけてね。
私も二人目考え時かなぁ~、なんて。
>みちを
すごいね!!正夢?!
不思議だね~。
また日本帰ったら遊びに行かせてね♪

>kana@tokyo
ギリギリだけど、産んで帰りまーす。
無痛じゃないともう無理…笑
Kanaちゃんも仕事再開したんだよね?
大変そうだけど頑張ってね。
おめでとうー!
ゆみー!かなり久々~と思ってブログ見たら2人目ご懐妊とはっ!!
一人目男の子、二人目女の子なんて、超素敵☆
おめでとうー!!
そんな素敵なニュース、連絡ちょうだいよー!
しかも10月頃に帰ってくるの?わーい!
私は何のニュースもないけど、仕事もやっと楽しくなってきて頑張ってるわ☆
もー、全然話してないからお話したいこと沢山!
マリカも5月に一時帰国で会うよ!
とにかく、お体大事にね☆
Please keep me posted:)
>Risa
久しぶり~。相変わらず毎日忙しくしてるかな??
報告遅くなってごめんね!
早く日本に帰って会いたいよー。
マリカもこの前イエメンからメールくれたよ。マリカの次の帰国の時は会えるかなぁ。
いつか定例会復活させたいね。
Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
