*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
19ヵ月になりました。
19ヶ月になりました!!
1歳台ももう半分以上過ぎました~

春だから眠いのか、それとも体が急成長を遂げているのか分かりませんが、先週は週のうち2日は夜ご飯も食べずに夕方5時頃から朝7時まで寝続けていました…
そして、めちゃくちゃ寝相が悪いです
Cribはもう狭いので、私達のベッドの隣に布団を敷いて寝かせてますが気づくとこの状態

IMG_1838.jpg

掛け布団を掛けないどころか敷き布団からもはみ出し、カーペットの上で寝てます。。。
しかも変な格好で…布団いらないじゃん
すっかりロイのベッドになってます


この前、公園にAnnanが持ってきていたお人形用のストローラーがえらく気に入ったようなので買ってあげました
本当は女の子が使うおもちゃなんだけど、男の子も大好きなんだよね。
ピンクはさすがにかわいそうなので、水色にしました。
大好きなエルモを乗せてあげると、早速嬉しそうにストローラーを押しながらアパート中を闊歩

IMG_1854.jpg


最近、できるようになったこと。

「いないいないばぁ」というと手で顔を隠す
「しーっ」というと、人差し指を口の前にだす
ボールキック
滑り台を一人で前向きで滑る
マグやお菓子のカップは食べ終わったら渡してくれる
嬉しい時はスクワットをする

他にも書ききれませんが、気づくと色んなことがいきなりできるようになってます
性格は意外にも几帳面なので、使ったものは元に戻すし、ゴミも捨ててくれるので、助かってます


Secret
(非公開コメント受付中)

え!
こんな格好で寝れるの???(笑)
かわいい。。。
ははは。レオ君の寝方がかわいい!
さやも寝相が悪くてたまに顔面をおもいきり蹴られてビックリするよ^^;
布団かけないから寝冷えとかしないか気になるところ。
もう1歳代後半なんてほんと早いね~。
>るり
ありえない格好で寝てるよ。
首とか寝違えそうだよねぇ。

>まゆみん
さやたんも寝相悪いの?
子供はみんな悪いのかなぁ。
何度も夜中起きて布団掛けてあげてもこの通りだもんね。。。困った困った。
かわいすぎる。v-14

ぼくの朝から腰痛だよポーズとおなじだ。
あ、、、ゆめりも同じ格好でたまに寝てるよ。。。やっぱ似てるのかね。笑
仰向けにしようとすると起きて泣いちゃうからそのままにしてるけど、、よく寝れるよねえ。
>たきーん
確かに腰痛によさそうなポーズだね(笑)

>asako
ゆめちゃんも同じ格好で寝るの?!
みんな、こんな変な格好で寝るんだねぇ。ちょっと安心。。。
Today's Weather
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
