*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
20ヵ月
20ヶ月になりました!!
最近、やっと「パパ」と言えるようになったかな~。
でも何でも「パパーーー」と叫んでいるだけのような・・・
その他にも色々たくさんしゃべって、叫んでます。(意味は分からないけど。)
ともかく、私達に意志を伝えようとしてくれるのでLeoのしたいことを汲み取ってあげれるようになってきた気がします。
その代わり、イヤイヤも多少始まってきたのか歯磨きや着替えは大変
真っ裸で部屋中逃げ回ることもしばしば。
お願いだからおしっこしないで!!と思いながら追っかけています

ハワイから帰ってきて、聡→私→Leoに風邪が蔓延し、3連休だった先週末はLeoが熱でダウン
40度近い熱がでてしまい、とっても辛そうでした・・・
熱以外は普段と変わらず元気だったので、突発性発疹かもーと思ってましたが熱が下がった今も発疹は見受けられず
ただの風邪だったのかな??
本当に健康が一番ですね

もう2歳まで検診がないので体重・身長は測ってませんが、家の体重計に乗せてみたところ、11.5kgくらいありました。身長はここ1ヶ月くらいでぐっと伸びた気がします。
足がまだ届かなかった三輪車のペダルに、いつの間にか届いてたしね
体が前よりもだんだん細くなってきたかな?


お腹のBabyもとっても元気な様子です。
先日検診に行ったら、お腹の大きさが小さいので確認のためウルトラサウンドしましょうと言われました~。
もうやらないと思っていたのでラッキー
体重の増え具合もLeoの時とほぼ同じなので、生まれてくる時も同じくらいの大きさになるのかな?!
気がつけばもう8ヶ月目に入り、検診も2週間毎になりました。あっという間だぁ
Leoを妊娠中の時は、この時期ぐらいから発疹が出てかゆくてしょうがなかったんだけど今回は平気だし、お腹に真っ直ぐできた色素の線も今回は無し。
ほーんとストレスフリーな妊婦生活です


Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり!
って、気付いたら第二子ができていたのね!!
おめでとう~!
みんなで一体いつになったらゆみ帰ってくるんだろって心待ちにしてたのに~。これはしばらく無理そうね、、(笑)

Leoくんもパワフルになってきたようだし、ここからが正念場!出産頑張って!
>まち
久しぶり!!
そうそう、二人目だよ。まちのところと同じパターンです。
産んで、9月末には日本帰るよ。会えるのを楽しみにしてるね♪
Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
