*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
再びウルトラサウンド
前回のウルトラサウンドから約3週間。
ベビちゃんがちゃんと大きくなっているかどうかを確認するため、またウルトラサウンドを受けてきました。

結果は、33週で1680g程でした。
前回と比べると着実に大きくなってはいるものの依然小さめ。。。
ドクターとの定期健診で、「産婦人科のスペシャリストのドクターに会うように!!」とのお達しまででちゃいました
そして2週間に1回のウルトラサウンドも追加され。。。ますます病院だらけの日々です

とはいえ、毎週2回のNSTでも心拍は問題も無し。羊水の量もOK。
今のところなーーにも問題はないのです。大きさ以外は。。。
あと1ヶ月半で1kgは増えそうだし、2500g以上あれば日本だったらきっと問題ない範囲なんじゃないかなぁ。
アメリカは3000g以下で産まれてくる子はあんまりいないから、小さいって言われてしまうんだろうけど…

私が大きさよりももっと気になっているのは逆子。。。
前回のウルトラサウンドの時から逆子ちゃんになっちゃいました。
未だ治らず…
日本は逆子体操とか指導されるのかもしれないけど、アメリカは「37週までは何もしないで!」と言われます。
でも、それ以降大きくなるとベビちゃんも動くスペースがなくなるし、そのまま出産の時まで逆子だったら帝王切開になるし、早く治って欲しいな
毎晩、ベビちゃんに「頭は下だよ。足は上だよ。」って言い聞かせているので、きっとグルッと回ってくれるはずっ

慌しい日々が続きますが、このまま問題なく40週まで迎えられますように


Secret
(非公開コメント受付中)

Today's Weather
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
