*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
1980g
ウルトラサウンドと検診の日でした。
5月以来のウルトラサウンドなので、赤ちゃんがどれくらい大きくなってるのか楽しみ~。

ウルトラサウンドの機器をお腹にあて、まずは頭、背中、内臓、太もも、足と順々に見ていきました。
すでに体が画面に入りきらないので、どの部分を見ているのか説明してもらわないと分からないくらいに大きく成長してたよ!!
手足はすでに窮屈そうで、機器をあてるたびにイヤイヤって感じで手足をバタバタ。
その度に私のお腹を蹴ってくるので痛いよ。。。

顔を見ようとしたんだけど、手で顔を隠してあんまり見せてくれませんでしたびっくり
前に日本で3Dをやった時も顔を見せてくれなかったし、ちょっとシャイな子なのかな?!(どっちに似たんでしょ・・・)
技師さんが顔をこっちへ向けるように、私のお腹をバンバン叩きながら「こっちむけ~」って一生懸命やってくれたんだけど結局、鉄壁な手のガードは崩すことなく顔は隠したまま。
その代わり、口を大きく開けて舌をビニョーンって。
まるで、「見せてあげないよーーー」って言ってるみたいうーん
顔は産まれてきた時のお楽しみのようです。

推定体重は1980g!!
グラフを見せてもらったけど、まさに平均中の平均って感じでグラフのど真ん中に位置していました。
標準サイズのようでよかったー。
でも、この調子でいくと絶対3000gは超えちゃうかな?! 

いよいよ残すところ50日。
長いようなあっという間に来ちゃうような。。。
そろそろ色んな物を買い揃えたり、本格的に準備を進めていかないと~。









Secret
(非公開コメント受付中)

もう2000グラム近くあるんだね~!
3000グラムくらいで産むのが理想かな?
どきどきだね!
>ASAKOちゃん
できれば3000gちょいくらいで出てきてほしー。
あんまり大き過ぎると大変そうだよぉ。
ゆみちゃん、かなり大きくなったもんだね~!のこり50日か。ほんとあっという間だね~!
今日一時帰国中のまきちゃんと二人め妊娠中の涼子ちゃんが遊びにきたよ!12月に生まれるみたい。また男の子だって~!男子ラッシュだ。
>YUKOちゃん
かなり大きいよ~。
前にあった時とはだいぶ違うでしょ!!
Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
