*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
21ヵ月&July 4th
21ヵ月になりました。
あと3ヶ月もすればもう2歳
信じられないくらいにあっという間に時が過ぎていきます!!

最近、やっと本に興味が出てきたのか自分で本を出してきてめくっては、何か指差してお話するようになりました。
逆さまに見てることが多いけどね…
靴が好きで、外にお出かけする前には靴箱から色んな靴を引っ張り出してきてはしまってを繰り返し、ぐちゃぐちゃにしてから満足するとやっと出かけます。
ちょっと前まではあんまり面白くなさそうに見ていた「ポニョ」が今は一番のお気に入り
好きな場面や嫌いな場面があったり、最後のエンドロールが終わり、「おしまい」の画面になるとちゃんと拍手しています


先日のJuly 4thは、今年もLa Jolla ShoresのK家でのBBQにお邪魔してきました。
今年のSDはなんだか未だに肌寒く、当日も曇り空の1日でした
夕方頃からみんな集まり本当はサーフィンする予定でしたが、コンディションもあまりよくなかったのか結局ほとんどの人がサーフィンせずにBBQ開始!!
前回のT家送別会の時と同じおいしいお肉が登場し、それ以外にも皆が持ち寄ったおいしいご飯がたくさん並びました
LeoはTyに遊んでもらっておおはしゃぎ
お庭でシャボン玉したり、Tyのお部屋で遊んでもらったり。
途中、泣かしてしまうハプニングもありましたが…(7歳の子を泣かすって)
とりあえず思う存分遊べたようでした

花火が始まる時間に、みんなで歩いてLa Jolla Shoresのビーチまで行き花火を鑑賞
日本の花火のように1つ1つが凝ったものではないけれど、やっぱり花火はいつ見ても綺麗なものです。
ここからは、La Jolla Cove、La Jollaの豪邸に住む社長さんのプライベート花火、Del Marの3つが見えました。
今年でなんだかんだ5回目のJuly 4thを迎え、そして今回が最後だと思うとちょっと寂しい~。
このビーチの目の前に住むK家も来月にはSFにお引越し
うちだけではなく、他の人にとってもここで見る最後の花火となりました。

花火の後は家に戻り、デザート&お茶。
Leoは疲れ果てて寝てしまったので久しぶりにゆっくり夜の時間を過ごすことができました
Jさん&Aさん、遅くまでどうもありがとうございました~。

Secret
(非公開コメント受付中)

最後のJuly4thの花火、皆思うことはたくさんだったでしょうね。
歩いてビーチまで行き、みんなで花火観賞、昨日のことのように思い出されるよん。
来年は日本の夏を一緒に楽しもうね~!

Tyを泣かせたLeo?大物になるね~~こりゃ笑


>Rie
ほんと、去年のJuly 4thが昨日のことのようだね。あの頃はRieちゃん達はもちろん、Asakoちゃんもいたけどねぇ。
1年経つのはあっという間だっ!
来年はみんなで浴衣でも着て、繰り出しますか~
Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
