*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
臨月です!!
早いものであっという間に10ヶ月目に突入しました。
二人目の妊娠ってこんなに淡々と時間が過ぎていくの?!って驚くくらい時の流れが速いですっ

さて、今日はベビちゃんの成長を見るためにまたウルトラサウンドを受けてきました。
現在のところ、2070gでやっぱり小さめ。平均を50%とすると、3%でした
でも、小さいなりにもちゃんと成長を続けているので問題はないようです。
ただ今後、胎盤の機能が低下してきた時には帝王切開で産む可能性もあるようです。

逆子もまだ治ってないのですが、今日会ったPerinatologistの先生からは逆子体操とかはあまりしないようにと言われました。。。
ベビちゃんが小さいので、なるべく余計なことはしないでベビちゃんに血液がたくさん行くようにしなさいと言うことでした。
体操自体もベビちゃんにとってはストレスになるそうです。
外回転術もベビちゃんが小さいのでしない、とのこと。
なんとか治ってもらわないと、このままでは帝王切開確実だよ~~
お願いだから、グルッと回ってね!!!
また2週間後にウルトラサウンドを受ける予定です。

あとは、通常の主治医の先生の検診が週1回になりました。
先週会った時は、その先生からは逆子体操しなさいと言われ、ベビちゃんをもっと太らせるために手当たり次第何でも食べなさい!と言われました。
「チーズでも、ステーキでも、ピーナッツバターでも!」って…
さすがアメリカ。そう言われても食べれません

とりあえず、引き続き大切なのはキックカウント(何分間で10回動くか)のようです。
何か異変があったらすぐに病院に行くように、と念を押されました。
週2回のNSTも行っているので、病院通いは大変だけどベビちゃんの様子はいつも把握できるのでちょっと安心かな

あとちょっとでベビちゃんともご対面。
心配なことも多いけど、会えるのを楽しみに待ってるよ


Secret
(非公開コメント受付中)

早いね~~
逆子ちゃんは私もだったけど、私の場合回らなかったけど、私の妹は37週で回ったよ。万が一治らなくても帝王切開も大丈夫だよ。
産んだら日本に帰るん?もう永久帰国ってこと?
産まれたら1度会いに行きたいなぁ。頑張ってね。
>yayora
何とか帝王切開は避けたいなぁ。。。
出産後、すぐに帰国準備に取り掛からないといけないから体力温存しときたいよ。
SDに来ることあったら連絡ちょーだいね!
ホント!!
早いね!あたしも臨月突入だよ・・・・・
俊のとき、臨月まで逆子だったけどなにもしなかった。逆子体操とかあんまり効果ないみたいよ。なにもしないほうがいいって言われた。ベビちゃんにがんばってもらおう!!
あと少し、がんばろうぉね~
>なおみ
なおみちゃんもついに臨月突入だね!
俊君も逆子だったんだ。うちのベビちゃんも頑張ってくれることを祈ってるよ。
お互いあと少しがんばろ。
もうすぐだなーって思ってブログ見にきたよ!ようこも無事産まれたようだし、つぎはYumiだね!逆子かあ~汗 どうにかなるといいね!ガッツだ!
出産とその後の帰国、めっちゃ楽しみにしてます★
Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
