*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
日本帰国・・・なくなりました。。。
9月末に控えた日本への帰国が白紙になってしまいました…
というのも、申請中だった労働許可証が労働ビザが切れる9月末前に取れてしまったのです。。。
この労働許可証があれば、ビザが切れていても合法的に働いてOKなので国外に出る必要がなくなった=日本に帰る必要がなくなったということです。

通常、労働許可証を取るのに半年から1年、そしてその後グリーンカードの取得まで半年と弁護士さんからは聞いていたのですが。。。
うちの場合、なんとたったの7週間で取れてしまいました
弁護士さんも驚きの速さで、今までの最速レコードだったそうです
そしてあと数ヶ月でグリーンカードも取れるみたいです。

すっかり帰る気満々で、Senaが産まれる前から引越しの準備も進めていたし、母もその為に長めの滞在にしてもらったし、ロイの動物検疫所への届出も済ましたし、車も査定出したし、さぁ航空券も取らないと!なーーんて思っていた矢先の出来事でした。。。
気合が入っていただけに、この知らせを聞いた瞬間からみんな放心状態です

2歳になるLeoと新生児Senaと犬Royを連れてのお引越しは想像するだけで大変そうで、ちょっと内心ホッとした部分もありますが…でもそれ以上に久しぶりに日本に帰るのを楽しみにしてたので残念です。
帰ってからはしばらく実家にお世話になる予定だったので、母にも相当ヤキモキさせてしまい本当に申し訳ないです。

「帰るから、日本で会おうね!」と言っていた日本のお友達の皆様、帰れなくなりました!!
ごめんなさい!
近いうちに一時帰国するのでその時に会いましょう。

SDの皆様、結局このまましばらくはSDにいることになりました。
なので、これからもLeo&Sena共々末永く仲良くしてください。

SJのE夫妻、Rちゃん、
うちも同じパターンでグリーンカードがすぐ取れそうです。
しばしのお別れのつもりだったけど、またすぐ会えそうだね!
SJに遊び行くよ。


3年前に父が亡くなった時、日本に帰国しようかと話していたらLeoの妊娠が分かったので滞在を延ばし、今回もビザが切れる直前でSenaを出産し、結局また帰国しないことになったり、何かいつも絶妙なタイミングでアメリカに居続けることになってます。ほんと不思議です。

アメリカにいるとなると、あとちょっとの滞在だからと思って我慢していたこと(もうちょっと広い家にお引越ししたかったり、大きな車に買い換えたかったりとか)や、Leoのプリスクールを探したり、色々あるので早く頭を切り替えないとっ!!


とりあえず、ご報告でした。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~~~!!!SDにまだいれるんですね!!
この間もうすぐyumiちゃんも帰国しちゃうねって話してたところだったんだよ!!
じゃあ、ゆっくりsenaちゃんにも会う機会がありそうでうれしいわ♡



わぉ
ものすごい「ご報告」でビックリ~
そんなことが、あるんだねぇ。
senaちゃんと、しばらくサンディエゴでのんびり過ごせるのは、
Yumiちゃんの体にとっては良かったね。
でも・・・確かに頭の切り替えが大変そうだ~!!

No title
そうなんだ!
産後のユミにも家族みんなにも帰国のバタバタがなくなって
ほっとできるかなと思うけど、そこまで準備を進めてたらほんと放心状態だね。
でもきっとアメリカに住むようにって色んなことが作用してそうなっていそうな気がするわv-25
会えないのは残念だけど、また一時帰国の時にはぜひぜひ教えてねーv-238
No title
そうなんだ!!! 新生児のSenaちゃんや皆にもうすぐ会えると思ってたから残念だけど、一時帰国を楽しみにまってるよ!
きっと、ゆみちゃんたちはSDにいるべきと、神様がそうしてくれたのでしょう、きっとそういう運命なんだよ!
まゆみんも喜んでいるだろうね♪ 
ゆみちゃんやまゆみんがいてくれると、第二の故郷と思っているSDにいつでも遊びにいけると思えるから嬉しいよ☆
どたばたで忙しかったと思うけど、ゆっくり落ち着けるね!
No title
えー、すごい。急展開だね。しかしそんなに早く政府の書類が処理されることもあるのねぇ、びっくり。うちも早く取れないかなぁ。
しばらくこっちにいるとのことなので、これからもよろしくね~。
また近々遊んでくださいな☆
No title
私はやったぁ~~~!!!だよ!!!
でも、私がyumiちゃんの立場だったらやっぱり複雑だろうなぁ。
でもSD在住組は大歓迎だよ~~~!!!
これからもずーーーっと宜しくね!
senaちゃんにも早く会いたいな☆
うれしー
私的には、やったー!

ある意味予想通りというか
わが家ではそうなりそうな気がしてたよ。w

急な展開で大変だろうけど、
SDライフまだまだエンジョイしてね!

いっこ前の記事のSena-chan もかわいいっ!
パパ、とろけてますな。
No title
そうなんだ!!
Senaちゃんにもすぐに日本で会えると思ってたからちょっと残念だけど、手続きがスムーズにいってほんとよかったね!
出産したばかりで、しかも帝王切開だったし、すぐに引越しするのは本当に大変だろうなって心配だったから…。ちょっと安心したよ。

でもたしかに、ばーっと準備を整えたとこでその知らせは、しばらく放心状態になっちゃうよね。 (^o^;)
ま、車の査定も出しちゃったならちょうどいい機会だから大きい車に買い換えちゃえば? (^-^)v

また落ち着いてからの一時帰国、待ってるね♪
私は、こないだとあるベーグル屋さんでポイントを集めるとアメリカ行き航空券が当たるっていうキャンペーンを見つけたから、もしも当たったらまた遊びに行くね♪♪笑
No title
おお、びっくり!!まさかの急展開だね。
まだサンディエゴで一緒に楽しめるから、私としては嬉しいです♪
Senaちゃんにも会いに行けそうだし!!
私の方も落ち着いたら、ベビーご対面の会、しようね~☆
あはは
ね♪言ったっしょ。
私も個人的に嬉しいよ。
でも、日本に帰るのいろいろ楽しみって言ってたのにね。。。
あ、でも、今ものすごい円高だから、帰らなくて済んで良かったよ!
No title
>ミキティー
そうなの。結局いることになりました。
これからも一緒に遊んでね~!!

>あすかん
こんなこともあるんだねぇ。当の本人達が驚きだよっ。
まーまたしばらくはSDでののんびり生活だね。

>Chiaki
今回は帰る気満々だっただけにガックリだよ。。。
1、2年のアメリカ滞在のつもりがいつの間にかもう5年!
時が経つのは早いねぇ。
みんな元気かなーー?

>asako
私も皆に会えるのを楽しみにしてたからほんと残念!!
皆どんどん帰国しちゃってお友達が減って寂しいよぉ。
まゆみんと皆がSDに遊びに来てくれる日を首をながーくして待ってるよ♪
一時帰国の際には連絡するね。

>SHoKo
今回はプロセスが早くて驚いたよ。
SHoKoちゃん達もグリーンカードの申請できたのかな?
早く取れるといいね。
また近々遊ぼうね!!

>maki
この度、晴れてSD永住組に仲間入りです。笑
これからもよろしくねーー。
Senaにも会いに来てね!!

>kana@SJ
こんな展開になりました。。。予想してた?!
なのでこれからもよろしくね!
この間はSD来てくれたから、今度はSJにお邪魔しよっかな。

>みちを
日本に帰りたかったけど、残念っ!!
皆にも久しぶりに会いたかったよーー。
まだ何だか立ち直ってないけど、しばらくボーっとしてリセットします。
ベーグル食べまくってポイント貯めて、また遊びに来て~♪

>takako
皆に帰る帰るって言ってたから、お恥ずかしい。。。
これからも仲良くしてください!!
takakoさんのBabyにご対面できるのは嬉しいな♪
あと少しだねー。楽しみ!!

>るり
ほんとるりっぺと電話した直後の出来事だったからビックリだったよ~。言ってた通りだったね。
確かに今、円高過ぎて日本じゃ生活できないね。
4畳半にしか住めなかったよ。笑



Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
