*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Sena、2ヶ月になりました。
あっという間に2ヶ月が経ちました!!
二人目は時間が経つのが早い早い。。。

今日は病院で2ヶ月検診でした。
本日のメインは予防接種。注射3本と飲み薬1つ。
こんなに小さいBabyに一気にこれだけやっちゃうアメリカってすごいなっていつも思いますが・・・
Senaは案の定、注射で大泣きしてかわいそうでしたが痛み止めの薬のグレープ味がお気に召したのか直ぐに泣き止み、ちょっとしたらスヤスヤと。。。
意外といい子ちゃんでした


体重 5.2Kg
身長 57cm


体重は生まれた時のほぼ倍になりました!!
Leoも1ヶ月で1.5倍、2ヶ月で2倍になったから、我が家の子供達は産まれてからの発育がいいみたいですね
体重は約70%、身長もほぼ50%で、もう小さく生まれた面影はどこにもありません


最近は首がだいぶしっかりしてきたので、抱っこが楽になりましたー♪
日中の授乳間隔は4、5時間毎で、ここ数日は夜まとめて6時間くらい寝てくれるようになりました
1日ほとんど寝ていますが、たまに起きていても一人でご機嫌に静かにしてくれているので楽チンです。
表情がどんどん豊かになってきました。
髪の毛は抜けると思ったら、抜けずに伸びてきたような・・・Leoとは違い、黒々してます。


お兄ちゃんと仲良くソファに座ってるよ~。

DSC_0256.jpg


次は4ヶ月検診です。
ドクターに「4ヶ月頃からライスシリアルあげてもいいよ」って言われましたが、離乳食は一旦始めると大変なので出きる限り先延ばしにしたいなぁ。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです!
セナちゃん、大きくなったね!”小さく産んで大きく育てる”のとおりになりそうだね。これからの成長がほんと楽しみだね~。

↓レオ君のお誕生日会はとても楽しかったよ!お誘いどうもありがとうね!二歳は子育て大変っていうよね。お互い二歳児の男の子を持つ親同士、頑張ろうね。

↓レオ君とセナちゃんの家族写真、とっても良く撮れてるね。すごくいい写真だよ~!
No Title
>Ritsuko
初コメありがとーー。
Leoの時以上にSenaはあっという間に育ってる気がするよ。
誕生会は来てくれてありがとね!
これからますます活発な二歳児になりそうだけど、お互い頑張ろうね~。
Today's Weather
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
