*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Sena 5ヵ月、そしてグリーンカード
Senaは5ヶ月になりました!!
相変わらずよく寝てくれるいい子ちゃんですが、最近は起きてる時間もだんだん増えてきたかなー。
あまりぐずることもなく、いつもニコニコ癒し系です
髪の毛は順調に増毛中。。。結局あんまり抜けなかったかな。
そろそろ前髪をピンとかで留めないと目に入りそうです。
Baby Showerの時にもらったかわいいピン達が活躍しそう

今日偶然にも寝返りができました
いよいよSenaも活動範囲が広がって目が離せなくなりますね
Leo兄ちゃんとはとっても仲良し
二人で布団の上で手を繋いでいることもあるし、Leo兄ちゃんを見てケタケタ笑ってることもあります。
兄弟っていいなぁって思わせる瞬間ですね。


さて、そしてグリーンカードが手元に届きました
12月中旬に指紋を取りに行ってから数週間で手続き完了・発行となったみたいです。
結局、9月に労働許可証が取れてから、たった3ヶ月でグリーンカード取得となりました!!
あまりにも早くてビックリ
まぁこれで選挙権が無いだけで、他はアメリカ国民と同じ扱いになるわけです。
ビザの時にあった色々な制約はこれでなくなります。
私も働けるようになるし、ソーシャルセキュリティーももらえます
日本に帰った時は、ジャパンレールパス買えちゃうしっ!!

とりあえず懸念事項だったグリーンカードの件がこれで一段落するので安心しました
今後のことはまだ未定ですが、日本・アメリカのどちらの国でも暮らせる権利があるということはいいことなのかなぁ。(いずれは日本に帰りたいですけどね。。。)


Secret
(非公開コメント受付中)

GCおめでとー
先日はお世話になりましたー。ほーーんと楽しかった♪

GC獲得おめでとー。
懸念事項が無くなってすっきりかな?
私たち的にはCAにいてくれるのはうれしい限り。
今年はSJやMalibu なんかで遊ぼうね~i-1
NoTitle
>kana@SJ
この間は来てくれてありがとねー!楽しかったね♪
そうそう、お二人の言う通りすぐにカード来たよ。
SJとMalibuでまた会おうね。
Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
