*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Leo、2歳7ヶ月になりました。
2歳もいよいよ後半になりました!
プリスクールはやっと6月のサマースクールから入れることになりました~。
Senaが産まれてから、ずーっと入れたいと思っていたプリスクール。
去年の11月から空くのを待っていたのですが結局空きは出ず・・・普通に今年のEnrollmentまで待つことになっちゃいました

最近はSenaがハイハイできるようになり自由に動き出したので、LeoとSenaの二人から目が離せず。
しかもSenaのお昼寝が午前1回と午後はちょこっとしか寝てくれなくなったので、起きている間は遊ばせたり、抱っこ紐で抱っこしながらLeoを追いかける状況で毎日クタクタです。。。
プリは週3回の午前だけなのですが、数時間だけでも手が離れるのは嬉しい限りです
まぁ、最初はLeoの学校の様子とか心配しちゃうんでしょうけど。
Leoにとっても親を離れての初の集団生活。同じ年のお友達もたくさんできていいんじゃないかな??


先日、プリスクールの願書に必要なサインをもらいにドクターに会いに行ってきました。
ついでに気になっていた「よく転ぶ」ことを相談したところ、X脚と偏平足だと診断されました。
この年齢の子供にはよくあることで、大きくなるにつれて治るみたいです。
一応、専門家に診てもらい、必要ならばX脚を矯正する靴の中敷のようなものを作ってくれるそうです。
アポは2ヵ月も先なんですけど・・・。
偏平足は裸足で過ごすといいようなので、これから夏だし、出きる限り裸足でいさせようと思います。


最近すっかり暑いのでプールへ。
ちゃんとライフジャケットと水中メガネしてね

DSC_0259_20110506165218.jpg

DSC_0266.jpg





Secret
(非公開コメント受付中)

Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
