*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ついに明日ですっっ!!
今日は10ヶ月検診(4回目)でしたkao03
予定日まであと2日ですが、子宮口の開きも数センチ、子宮頚管も十分柔らかくなっていて、いつ生まれてもOKグーな状態とのこと。
先週辺りから陣痛らしきお腹の張りも10分や5分間隔で来るようになり、そろそろくるか?!とこちらも心の準備を整えてます。
今回は初めてNST(ノンストレステスト)もやって、赤ちゃんの心音やお腹の張り具合も見ることができました!!


先生と予定日過ぎた場合はどうする?なんて話をしていると、「月曜と木曜は当直で病院にいるから、促進剤で産んでいいよ。」って。
私の行っている病院(Scripps Memorial Hospital)では、現在診察で診てもらってる先生と出産時に取り上げてくれる先生が違うのです。
出産時には当直になっている先生に診てもらうため、どの先生に当たるか分かりません汗とか
促進剤を使ったりする計画分娩の場合は、現在診てもらっているミッチェル先生に担当してもらえるそうです。


予定日のあさっては金曜日。

「予定日後、自然に陣痛が来るまで待ってもいいし、来週月曜でも木曜でも産むのはいつでもいいよ~。」

「ちなみに明日の木曜でもいいんですか?」

「もちろん。」

・・・というやり取りの後、夫婦&母と相談した結果、明日産むことにしましたぁキラキラ(オレンジ)
いつくるか分からない陣痛をやきもきして待ち続ける週末になるのも嫌だし、どうせ予定日と1日しか変わらないし。週末には病院から家に帰ってこれるのでちょうどいいかなぁとペロッ

母から私や弟の出産話を聞いたところ、母は微弱陣痛でちっとも陣痛が来なかったそうで。結局予定日を過ぎた頃に促進剤で産んだそうです。
となると、私もその体質に似ているのかも?!という思いもあり、思い切って決断しましたbikkuri01

明日は朝7時過ぎには病院に入院し、順調にいけば夕方には生まれるそうですkao03
いよいよ待ち続けたこの日。
最後の最後まで無事に終わりますように・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

とうとう!
うわわわわわー。だね。
私も明日お祈りしてるよ。
今度連絡する。
がんばってね
私も安産祈ってる!
ふたりのベビー、超キュートなんだろなぁ。
会えるの楽しみにしてるね♪

今、朝の10時30分!
いきんでるころかな???
がんばってー☆
もう、生まれているかしら!
がんばって~v-220
Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
