*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
クリスマスのディナーは。
今年は初めてプライムリブを作ってみました!
買ってきたお肉は3.5パウンド(約1.5Kg)。

IMG_0292.jpg

これをオーブンでじっくり焼き上げます。

IMG_0293.jpg


中は程よくミディアムレア。
肉汁で作ったグレービーソースをかけてできあがり!!
付け合せにはマッシュポテトとインゲンのソテー。
それにリースに見立てたサラダとスープを作りました。

DSC_0444.jpg

お肉はとっても柔らかくジューシーでおいしくできました
赤ワインとの相性最高♪
LeoもSenaもたくさん食べてくれたのでよかったー。

デザートにはブッシュドノエル
ココアスポンジとチョコクリームにしたので、今日だけは特別にチョコレート解禁ね!

DSC_0488.jpg     DSC_0489.jpg


DSC_0458.jpg


お腹一杯になった後は、アンパンマンのクリスマスのお話を見て大満足な二人
「早く寝ないとサンタさん来ないよ~」と脅すと、いつもよりも素直に早く寝ました。笑
サンタさんがプレゼント届けてくれるといいねー


ロイからメリークリスマス!!
もうすぐ8歳です

DSC_0410_20111225194610.jpg

私達からもメリークリスマス!

DSC_0430_20111225194610.jpg


明日はどこの店も閉まるので静かな一日になりそうです。
クリスマスのイルミネーションでも見に行こうかな。


Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
すごーい,おいしそ~☆お料理なんでも上手だね~~!こんどプライムリブの作り方教えて下さい!!
メリークリスマス!
ゆみちゃんちが牛肉なんて珍しい!!美味しそう(^^)ゆめがいたら、がっつくよー。
家族写真いいね!
No Title
>のこちゃん、
すっごい簡単だよ!!
ローストビーフみたいだけど、それより簡単!オーブン任せだし。

>あさこちゃん
昔は苦手だったお肉系もだいぶ食べれるようになったよ。アメリカ生活長くなってきた感じだよね。。。
No Title
うわ~~~~~!
美味しそう!!!
アメリカ~ンだね~~、この肉肉しい感じ。
ゆみちゃんちがこんなにお肉を食べるなんてめずらしくない?!
今年の夏はBBQ一緒に楽しもうねー♪
No Title
わーー、すごい美味しそう!!!
いいねぇ、この分厚さがアメリカのクリスマスって感じで!!
家族写真も素敵だよ~!!!

↓レオ君が一生懸命歌ってる姿、めっちゃかわいいんだけど!!
たくさんのご馳走にサンタさんまで登場ですごい楽しそう!

Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
