*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Tummy Time
アメリカではお医者さんからTummy Timeをすることを薦められます。
Tummy Timeとは赤ちゃんが起きてる時にうつ伏せにして運動させる時間。
これをすると、首や背中の筋肉が鍛えられていいらしいのです。
Tummy Time用のプレイマットも売ってるくらいkao03

たまーに思い出してやらせてみるんだけど、うつぶせはあんまり好きじゃないみたいで、手足をバタバタさせてもがいた後は泣きそうになっちゃうから、なんだかかわいそうです汗とか

つぶれたカエルみたいになってるし。。。

tummy time

ちょっとがんばってみるけど・・・

tummy time2

「もう疲れたよ~。」

tummy time2

こんな顔でジッと見られると、弱いのです・・・苦笑い
まぁ、ぼちぼちマイペースにやっていくしかないかなぁ。




Secret
(非公開コメント受付中)

たしかにこんなお顔で見つめられたらたまらないわ~v-10 かわいい!!

tummy time用のマットといい、プレイマットといい懐かしいわ~。うちも使ってたの♪もしかしてCheenaちゃんから?笑

ちなみにページ右上の成長曲線、帯のかなり上の方を這っていってるね。(笑) ぐんぐん成長してて何より! (^-^)v
かわいい~~~
YUMIちゃん似なのかな???HALはうつぶせ大好きです。でもちょっと怖いよね。
わかる~!私もたまにやらなくちゃ・・・と思ってうつぶせにするんだけど、すぐ可愛そうになっちゃって抱っこしちゃうのよね。でもちゃんと頭を持ち上げようと頑張ってるからそれで鍛えられるんだろうねえ。
おめでと~
出産おめでと~!
たしかに首座るのも早そうだし運動神経もよくなりそうっ。tummy timeってよさそうだね~。
かわいい目とかゆみちゃんに似てるね¥
海も近くにあって子育てにもよさそうだね。
羨ましいわ♪
>みちを
そうそう、まさにCheenaちゃんからお借りしてるものだよ(笑)
成長率も身長90%、体重85%でかなり平均より上いってるよ~。重いっ!!

>YAYORA
HALくんはうつぶせ好きなんだー。
ちょっと一人にしておくのは怖いけど、頭の形も変にならなくていいね!

>ASAKO
もう始めたんだ~。早いね!!
Yumeちゃんも嫌がる??
見てる方がついつい可哀想になっちゃうんだよね。
それでも頑張らせたほうがいいのかなぁ。

>温
ありがとーーー。
久しぶりだね♪
日本ではうつ伏せにさせたりしないのかな??
Hannaちゃんは元気??




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Today's Weather
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
