*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
4ヶ月検診
4ヶ月検診に行ってきました•a‰@
2ヶ月ぶりの病院です。

身長は65.4cm、体重は7.7kgでした~kao03
3ヶ月くらいまでのすさまじい成長っぷりは一旦止まったようで、最近腰痛に悩まされている母にとってはとってもありがたいjumee™yippee3Ljumee™yippee3R (パパさんもヘルニアだしね・・・)
6ヶ月で10kg越えか??という心配もとりあえずはなさそうですjumee™SaturdayNightFeverL

今回も両太ももにブスッブスッと注射され、飲み薬もちゃんと飲みました。
今のところ、なーーにも問題なく健康優良児のようです!!

1つだけ心配なのが頭の形。
とーーーってもいびつです。。。
いつも右側を向いて寝る癖があるため、右後ろが絶壁気味・・・—Ü
ドーナツ枕を使ってみたり、タオルを丸めて体が右側を向かないようにさせたりしてみたけど治らず。
最悪な場合は、頭にヘルメットをして治さなくちゃいけないそうですjumee™faceA67
ヘルメットはさすがにかわいそうなので、今日からまた右側を向かないように色々工夫しないとなぁ。


来月からはいよいよ離乳食の開始です~ƒTƒ“ƒhƒCƒbƒ`

Secret
(非公開コメント受付中)

頭の形かぁ~~~うちは帝王切開だったため形だけはいいのです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
でもやっぱ産道通ってきたんだなぁぁぁぁって証だよ。少々形くらい悪くても男前だからOKでしょ♡
LEOさま7.7㌔かぁ、HALは今7.2くらいなんで次の検診までに追いつきたいな・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
一気に大きくなると肩腰キツイよね!特に6kg超えたくらいからだっこがキツくなるよね…。よくがんばったね~。とりあえず成長落ち着いてくれてよかったね。 (^-^)

うちも生まれてけっこうすぐから右ばっかり向いて寝るクセがあって、そーっと左を向かせても「ん!!」ってすぐにお気に入りに右に戻しちゃうから最初はけっこう頭の形いびつで気にしてたんだ…。特に鏡に映ると目立つんだよね。 (^o^;)
でも首がすわって自由に動かせるようになったら、自分でくるくると両方均等に向くようになったしいつの間にか頭もいびつじゃなくなってたよ。1歳前までは頭柔らかいしね。咲は今じゃ立派な石頭。笑
ヘルメット使わずに直るといいね!
>yayora
確かに生まれてきた時、横向きで出てきたよ!
頭の形が悪いのはそのせいなのかぁ。。。
HAL様もだいぶプクプクしてきたね!
成長も早いし、Leoをいつのまにか追い越しちゃうかもね~。

>みちを
咲ちゃんも頭の形いびつだったんだね。
全然気づかなかったよーー。
でも、やっぱりだんだん治っていくものなんだ!!
ちょっと安心~~♪
ミクシィで見つけてもらってブログを覗いたら
いつの間にかママになってたのね!びっくり!
かわいぃ~。
これからちょくちょく覗かせてもらいます。
>megぴょん
コメントありがとー。
そうそう、いつの間にか産んでました。
日本に帰国の時は同窓会しようね!!
Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
