*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
9ヵ月目突入!
7月2日で9ヶ月になりましたkao03
この日は朝から病院で検診。
身長は72cm、体重は9.5kgとなり、身長・体重ともほぼ平均並みでした。
今までの急成長ぶりは一旦ストップしたみたい。
最近はハイハイをするせいか、体(特に太もも)も若干スリムになってきた感じです。
輪ゴムがくいこんでいるかのようなプクプクした腕や足だったのにね‚ 
今回も健康優良児!と先生から頂きました~。

3回の離乳食も軌道に乗りつつあり、だいぶ食べれる食材の種類も増えてきました‚¨‚É‚¬‚è
この時期からだんだん鉄分が足りなくなってくるので、鉄分をたくさん含んだ食材をあげたほうがいいとのことです。
また、1歳になるちょっと前から牛乳や豆乳も飲めるようになるって‹“û

次の検診は、なんと1歳の時!!
ついこの間生まれたと思ったら、もうあと3ヶ月で1歳かぁ・・・あっという間だなぁjumee™surprise11



さてさて、ちょうどこの日。
San Joseに住むお友達夫婦が遊びに来てくれました‰¹•„
すでにSan Diegoには数回来てくれてますが、今回はなんと妊婦さん!
偶然なことに、ちょうどLeoの誕生日10月2日が予定日なんですってƒLƒ‰ƒLƒ‰
同じ誕生日になったら嬉しいなぁô

友達のリクエストで夜はオオタにƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
出産後、オオタに夜行くのは初めてなのでとっても楽しみ♪
カウンターを予約したから、Leoも大人しくしてくれるといいなーー。

July 4thの連休前のため、お店はとっても混んでましたが、おまかせのお造りから始まり、カマ焼きや煮付け、そして何故か鶏から(聡が急に食べたくなったって言うので・・・)等を食べ、これまたおすすめで握ってもらいました‚É‚Á‚±‚è

IMG_0183.jpg
   
IMG_0182.jpg


そしてそして、オーナーのオオタさんから貴重な日本酒をいただいちゃいました–îˆó
イチロー選手のために作った「一路」というお酒で、賞も受賞したという貴重なお酒。
味はとってもフルーティーで、でもすきっとしていてとってもおいしいお酒でした。
どうもありがとうございました!!

IMG_0184.jpg


おいしいお寿司とおいしいお酒で身も心も大満足kao01
お友達も喜んでくれたみたいでよかったー。
Kは飲めなかったから残念だけど、また元気なベビちゃん産んだ後思う存分飲みましょ!


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~!
Leoくん、おめでと~!
お食事おいしそうだね。いいな、いいな~v-10
うぅ、よだれがでそうだわ。v-271

うちのアンナはただいま3ヶ月。ちょうど半年違いかな?
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかも~v-22わくわくー。
あっという間に9か月か、、、本当に早いね~
あと3か月で1歳だなんてv-219v-274

大田のおまかせ、まだ食べたことないんだー、美味しそうだな~~
カウンターで、おまかせとお酒、
今度是非付き合ってくださいな!v-14
ごちそうになってしまって、遅くまでおじゃましちゃって、なにからなにまで大変お世話になりました~。Leo君にもやっと会えたし、いっぱい話もできてほーんと楽しかった♪うちの子も、Leo君みたいに人懐っこくて、ぐずらない良い子になりますように。次は私達も子連れかな?また会えるの楽しみにしてるねーv-222
Leo君9ヶ月おめでと♪
ほんとっ あっという間だよね~。
3ヶ月後には一歳になって、よちよちと歩き出しちゃうんだものねっ。
この一年の成長は毎日見逃せない日々だよね!
>温
ありがとーー。
あっという間にこんなに大きくなったよ。
ハンナちゃん&アンナちゃんと遊べる日を楽しみにしてるよ!

>Rie
やっぱりお寿司はおいしいよ~。
今度一緒に行こうね!!

>Kana
こちらこそ、遅くまでつき合わせてごめんねー。
Kanaが最後まで起きていたのが不思議な感じでした(笑)
まずは、無事に元気なベビを産んでね!

>Mayumin
ほんとあっという間~。
もう少ししたら歩きだすんだろうねぇ。
この1年ってすごいね!
Today's Weather
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
