*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ロスカボス その2
ロスカボスはこれといった観光地もないのですが、唯一の景勝地が The Arch と呼ばれるアーチ状の形をした岩場です。
ここへはカボサンルーカスのダウンタウンから小型のボートに乗って行きます。


DSC_0249.jpg


DSC_0240.jpg


ロスカボスはメキシコのバハ・カリフォルニアの最南端にあり、太平洋とコルテス海に挟まれているのですが、ここがまさにその二つの海の境目だそうです。

シュノーケリングをしている人もたくさんいて、船長さんが餌をまくと見る見るうちにたくさんの綺麗な色の魚が集まってきます!!
ロスカボスはダイビングでも有名みたいですねーー。

DSC_0247.jpg


観光らしいことをした後は、今回の旅行のメインでもあるサーフィンへƒT[ƒtƒBƒ“
まずは波のチェックŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã


プロのサーファーが世界中から集まるというZippersというポイント付近をチェックしに行くと・・・波が無い。。。
悲しいくらいに穏やかな波でした‚ª‚Á‚­‚è
聡はこれを楽しみにしていたので、とても残念がっていました。

とりあえず、地元のサーフショップを覗きに行ってみることに。

DSC_0269.jpg


店員さんに色々話を聞くと、明後日あたりから波が大きくなるよって。
あーあ、明日には帰っちゃうのにな。運悪・・・†‹ƒ


次の日、空港に向かう前に再度ポイントをチェックしに行ってみると・・・見事に炸裂してました”g”g”g
ハリケーンが近づいてきているので、一気に波が大きくなったようです。
明日にはロスカボスにハリケーン上陸だそうで。
それは相当な大波が来そうだわ。
やっぱり店員さんの言ってたことは本当だったんだ~。

DSC_0289.jpg

こんな感じで、綺麗にSwellが入ってきます。
The Rock、Middles、Zippersと3つのポイントが隣接し、それぞれロングボード、ファンボード、ショートボード向けの波だそうです。

DSC_0305.jpg
The Rock

DSC_0328.jpg
Middles

DSC_0321.jpg
Zippers

DSC_0325.jpg
Zippers

私はこんな大波は怖くて無理だからちっとも海に入りたいと思わないのですが、さすがに聡は入りたくてしょうがなかったみたいです。
でも、もう1日いたら逆に飛行機が欠航になってたから、今日帰るのはラッキーといえばラッキーだったかな?!
「絶対、今度ここでサーフィンしてやる~。」と海を見ながら誓っていましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


DSC_0338.jpg

Zippersを制したぞ!のポーズ

DSC_0348.jpg


のんびりとリフレッシュできた旅行でしたƒiƒCƒX


Secret
(非公開コメント受付中)

おお~!!ロスカボス行ったんだね!
うちはロスカボスのPlaya Grandeっていうリゾートのタイムシェア持ってるから、また行くことがあったらぜひ使って~♪日本からじゃなかなか行けないからさ。 (^-^)b

The Archの近くに野生のアザラシいた?私たちが行った時は、最初はボートで連れてってもらったけど、その後ジェットスキーで自分で近くまで近づくことができてよかったよ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Today's Weather
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
