*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
16ヵ月
16ヶ月になりました!!

しばらくお休みしていたGymも再開し、昨日も思いっきり体を動かして遊んできました
16ヶ月~22ヶ月の子供達のクラスなのに、Leoは体格負けもせず、誰よりも元気に動き回っていました。
帰りに買い物に寄ったら、カートの中で耐え切れずに寝ちゃうし…電池が切れるってまさにこの事ですね

最近、家中のほとんどの場所に登ることが出来るようになってしまいました…
イスからテーブルに乗ることもできるようになってしまい、気づいたらテーブルの上でPCを叩いていることもしばしば。。。
イスとテーブルの間を離しておいても、イスをちゃんとテーブルに寄せてよじ登ります。
LeoにとってはPCが魅惑のおもちゃに見えるのか、私がPCを触っているとLeoも触りたがるので、Leoが起きている間はほとんどPCが使えない状態になってしまいました
(なので、Leoの寝ている間に急いでブログ更新中!!)

公園の滑り台が一人でできるようになりました
ブランコは相変わらず嫌いだけど、滑り台は大好きみたいです。
何度も何度も登っては、楽しそうに降りてきます。
私もLeoが万が一落ちないようにと後をついて行き、最後は滑り台を滑ったりしてますが、これが意外と大人になっても楽しい
子供の頃より体重が重いからか、結構なスピードがでるので何気にLeoと一緒に楽しんでます

みかんが大好き
Cutiesという日本のみかんのような小ぶりのものがあり、それを見るともう半狂乱です
夜ご飯の後デザートにみかんをあげると、ペロッと3個くらい食べます。
最初は1つ1つ薄皮を剥いてあげていましたが、Leoの食べるスピードについていけず剥くのはギブアップ
まぁ薄皮ごとでもおいしそうに食べるからいっか。

久しぶりに「いないいないばぁ」を見せたら、「ぐるぐるどっかーん」がちょっと踊れるようになってました
「どっかーん」のところは必ず両手をあげて万歳します。
「ぐるぐるぐるぐる~」も何となく両手をぐるぐる回してます。
数ヶ月前まではただ見てるだけだったのに、いつの間にか知らないうちに色んなことができるようになっているんだね。

手を繋いで歩いてくれるようになりました。
小さな手でギュッと私の手を握り締めてくれます
何とも幸せな瞬間です


IMG_1303.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

Today's Weather
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
