*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Rueben H. Fleet Science Center と Zoo
先週のOutdoor Classでは、Field TripでBalboa Park内にあるRueben H. Fleet Science Centerへ行ってきました。
ここは日本にもあるような科学博物館で、実際に触って楽しめる様々な展示物があります。
この日は平日だというのに、小学生くらいの子供達で溢れかえっていました

さすがにちびっこ達は小学生に混ざって遊べないので、Kid Cityという5歳までが遊べる場所へ
ブロックがあったり、数字やアルファベットのマグネットがあったり、子供用のPCまでありました。

「早速、思う存分遊んできて!!!」と思いきや、Leoはここに着くまでの車で爆睡中…
おーーーい、みんな楽しそうに遊び始めてるよぉぉ

IMG_1371.jpg


チョイチョイつついてみたり、耳元で囁いてみたりすること約30分。
やっと起きて遊び開始です

IMG_1372.jpg


やっぱり一番興味あったのはPCコーナー。
ちゃんとイスに座って、マウスをいじってる様子はいっちょ前な感じですね
このPCなら壊れなさそうだし、いくらいじってもいいよ~。

IMG_1373.jpg    IMG_1374.jpg

Kid Cityは室内だし、雨になると行くところがなくなるSDでは貴重な遊び場になりそうです
また行ってみよっと。


次の日は、お友達とSan Diego Zooへ
Petting Zoneに行って、やぎやミニチュアの馬を触ってきました
LeoはロイやDog Parkで他の犬に慣れているからか、全く怖がりもせず自分からドンドン動物達に近づいていきます。

IMG_1379.jpg


動物達と戯れた後はソフトクリームを食べて休憩し(大人がね)、象さんを見に行きました。
象さんエリアで子供達が気の向くままにたっぷり遊んで疲れた後は、Zooを早めに退散し近くのクレープ屋で遅めのランチです。

IMG_1385.jpg

Leoも本日2回目のランチ…食べすぎです。

IMG_1386.jpg


今回は象さんエリアしか行かなかったので、次回はパンダを見に行こうかなぁ。
Zooは広いしたくさん歩くから、私達のエクササイズにもいいかもね?!

CAVH1NXY.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

この前は楽しかったね~!
クレープも美味しかったし♪
ZOOはまだまだみるとこたくさんだね。
また行こうねー。
>Mayumin
この間は結構歩いたねー。
5本指靴もお目にかかれたし!
また行こうね♪
Today's Weather
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
