*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sena、15ヶ月になりました。
Sena、1歳3ヶ月です!!
Senaはとっても成長が早くて、私達のほうがビックリさせられてます
いつもLeo兄ちゃんの後についてきて、自分も一緒になって何でもやりたがるんだよねぇ。

トイトレ中のLeoを見ているからか、Senaも補助便座に座りたがるので座らせてみたら、「チッチー」といいながら小さいほうはできるようになりました
まぐれかと思ったけど、その後も「ちっちー」と言いながら勝手にトイレに入っていくし、終わった後は嬉しそうに拍手してるし、ちゃんと出る感覚が分かったみたいです。
こうなったら二人まとめてトイトレしちゃいたいなーー

言葉もどんどん話せるようになってます
何でも口真似するので、パパ、ママ、どーぞー、あーとぅ、ノォーノォー(No,No!)、アンパッ(あんぱんまん)とか、色々おしゃべりしてます~。

ロイとも仲良し!!
最近の日課はロイのことをよしよし撫でて、ハグ。
たまに口をベロベロ舐めさせているので、それはやめてね・・・

お友達と行った室内遊び場。
3歳児のお兄ちゃんとお姉ちゃんに混じって楽しく遊んだよ

IMG_0070.jpg  IMG_0071.jpg


ひと時もジッとしていることのない子達の貴重~な1枚
奇跡ですね(笑)

IMG_0067_20111112201538.jpg



ハロウィンイベント
すっかり遅くなってしまいましたが、ハロウィンはいくつかのイベントに参加してきました
今年はLeoはミッキー、Senaは魔女です
Leoのコスチュームはギリギリまで迷ってたので、間に合ってよかった!
だって男の子ってかわいいのないんだもの。。。


まずは近所のお友達が住むVillasでのイベント。
この日、気合入れて一眼レフ持って行ってたくさん写真撮ったのですが、誤ってほとんど消去しちゃいました。。。
昔なら絶対こんなことしなかったのになぁ
最近ボケボケで困ってます
お友達からもらった写真を拝借。

オフィスのお姉さんの横綱アリエルが大迫力~

IMG_3941.jpg

中庭には野外ステージのようなものが出来ていたり、タコスのスタンドがあったり、とっても豪華なイベントでした!

そして、ハロウィン当日の朝はプリスクールでのハロウィンパレード。
小さい子達はコスチュームに着られてる感じでかわいかった

DSC_0355.jpg


クラスでの集合写真。

DSC_0365_20111112203820.jpg


夕方はUTCモールへ。

DSC_0375.jpg

たーくさんの人が来ていて混んでましたが、色んなお友達に会えてよかったねーー。

DSC_0378.jpg

SenaもちゃんとTrick or Treatできたよ!

DSC_0388.jpg

聡も仕事をちょっと抜けて合流。

DSC_0395.jpg


たーくさんチョコやキャンディーもらえてよかったね!!
(いつも食べきれず処分してしまうことになるんだけど・・・)


Day Out with Thomas
今週末はSan Diegoから1時間半くらい行ったところにあるOrange Enpire Railway Musiumへ、トーマスに会いに行ってきました
年に一度あるこのイベントでは、実際の大きなトーマス電車に乗ることができます
男子的なこのイベント。ご近所の男の子ご家族と一緒に行ってきました~。
当日はあいにくのお天気で、雨がパラパラと降ってきて、気温も低く寒かった
だけど、子供達は大はしゃぎ!!

IMG_0049.jpg

こんなアンティークな電車です。

IMG_0014.jpg     IMG_0019.jpg

トーマスに乗った後は、もちろんトーマスのおもちゃで遊べるスペースがあったり、Petting Zooがあったりして楽しむことができました!!
テントの中だったから雨に濡れなかったしね

皆、真剣にトーマスで遊んでます

IMG_0056.jpg


やぎや羊に上手にエサあげられたよ。

IMG_0060.jpg


久しぶりのお出かけ、楽しかったねーー♪

オープンハウス
プリスクールでオープンハウスがありました。
夕方6~7時の間、親が子供と一緒に学校に行き普段のプリスクールでの様子を見たり、先生とお話したりする場です。
日本でいう参観日みたいなものかな??
いつもプリスクールに行っている間、何をしているか全然分からないし、先生とも普段の送り迎えではゆっくり話す時間もないのでいい機会でした

Leoはプリスクール大好き!!
まず着くとテーブルに用意されていたパズルで遊んでました。
その後は好きな音楽が流れ出すと踊ったり、先生にハグしたり


DSC_0241_20111022160230.jpg

DSC_0248.jpg


Senaも一緒にたくさん遊ばせてもらったね!

DSC_0252.jpg


1クラス8人くらいの少人数なのでクラスルームもこじんまりしていますが、先生2人がしっかり見ていてくれるしアットホームな感じです♪
ここ最近はトイレトレーニング真っ最中なので、パンツを履いてプリスクールにも行ってます。
とっても楽しそうに過ごしているLeoの様子を伺えたので一安心でした~。
帰りは、「まだ帰りたくない~」とダダをこねるほど。。。


DSC_0244.jpg


再来週はハロウィーンのパレードがあるし、楽しみだね!!!

Sena、1歳2ヶ月。
Senaは1歳2ヶ月になりました!!

髪の毛はますます伸びて、ポニーテールができるくらい
お風呂に入ると背中の半分くらいまで髪の毛が伸びてます。
が、相変わらずクルックルのくせ毛ちゃんです。
体重は9Kgぐらい。ちょっと小さめかな?
歩くのはかなり安定して上手になってきました。
おしゃべりも上手で、何だか色々Sena語をしゃべってます
私達の言うことはだいぶ理解してるみたいで、「パパ起こしてきて!」というとベッドによじ登って起こしに行くし、「~する人?」って聞くと「ハイ」っと手を挙げたり、すっかりBaby卒業な感じです
あと残すは卒乳だけーー。


昨日と今日はサンタアナ気候なのか、夏に逆戻りのような暑い日でした~。
ちょうど衣替えしなくちゃなんて思っていた矢先だったので、まだ夏物しまってなくてよかった
今週は3連チャンでMayumin&Sayaちゃんと遊びました。
昨日はLa Jolla Shoresのビーチで水遊び。
お天気のせいか、平日にもかかわらずたくさんの人がいました!
LeoもSenaも大喜びで波と戯れて遊びました
楽しかったね!!


追記 デジカメが壊れて最近全く写真取ってません。。。しかも、携帯のSDカードも壊れてカメラ使えないし・・・。
写真なしのブログになっちゃいました。

Today's Weather
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

libra102

Author:libra102
家族構成:夫、息子Leo、犬Roy
居住地:アメリカ・サンディエゴ

妊娠→出産を無事に終え、これからは初心者ママとして子育て頑張ります!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
★☆Birthday☆★
ぐんぐん成長中!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。